山上徹也の家族構成は母親と妹の3人?生い立ちが壮絶すぎてヤバイ!

山上徹也 顔画像 家族構成 ニュース
Pocket

今回は、「山上徹也の家族構成は母親と妹の3人?生い立ちが壮絶すぎてヤバイ!」と題してお送りします。

安倍元総理が応援演説中に散弾銃で撃たれるという悲惨な事件が起きてしまいましたね。

安倍元首相は、緊急搬送されるも帰らぬ人となってしまいました。

本当に残念でなりません。

犯人はすでに逮捕されているようですが、こんな悲惨な事件が日本で起きるなんて信じられません。

そこで、山上徹也の顔画像や家族構成、職業や勤務先も徹底調査してみました。

 

\スマートニュースなら無料でクーポンもらえる/

スマートニュース ニュースや天気・天気予報、雨雲レーダーも

スマートニュース ニュースや天気・天気予報、雨雲レーダーも
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリを無料ダウンロード

 

山上徹也の家族構成は?

山上徹也容疑者の家族構成について調べたところ、以下のことがわかりました。

  • 父(死別)
  • 兄(死別)

兄がいたとの情報もありましたが、残念ながら自ら命を絶たれたようです。

また、山上徹也氏には、結婚歴はないようです。

母親が父の死をきっかけに、宗教へ加入したことがきっかけで家族が崩壊したと考えており、その宗教団体に恨みを抱いていたようです。

 

\1000万ダウンロード突破!/

スマートニュース ニュースや天気・天気予報、雨雲レーダーも

スマートニュース ニュースや天気・天気予報、雨雲レーダーも
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

世間の声は?

今回の事件を受けて、Twitterでもとても話題になっており、安倍元総理のことを心配されている声が多数見受けられました。

そこで、皆さんの声もご紹介していきたいと思います。

首相をやっていたら、恨まれることもあったのかもしれませんが、何年にもわたって日本のことを考えてきてくれた安倍元首相。

残念ながら、賢明な救命措置にもかかわらず、帰らぬ人となってしまいました。

本当に悲しい出来事ですね。

二度とこのようなことがあってほしくないです。

\万が一の時のために防弾チョッキを備える/

山上徹也の生い立ちが壮絶すぎてヤバイ!

山上徹也容疑者は、もともと裕福な家庭に生まれたそうです。

父親は建設会社を経営しており、父親も母側の祖父も有名大学を卒業されていたそうです。

しかし、容疑者が5歳のころに父親はなくなってしまったそうで、母親は実家に子供たちを連れて戻ったそうです。

母方の祖父は、地元の名士で頼れる存在のようでしたが、その祖父もなくなってしまい、母親が祖父の会社を引き継ぐことになりました。

その後、母親は宗教にのめりこんでしまい、その宗教にかなりの献金をして、貧しい暮らしとなり、2002年には自己破産するまでになりました。

その献金は、1億円以上にのぼるそうです!

祖父の所有していた土地を売ってまで、宗教に献金してしまったそうです。

山上容疑者は、県内の名門高校に通っていましたが、経済的困難により大学に通うことができなくなってしまったそうです。

山上容疑者は、卒業後海上自衛隊員として3年働いていたそうです。

そして、約7年前には、実の兄もその貧困生活が原因だったのか自らの人生に幕を下ろしてしまいました。

山上容疑者の知人によると、兄の葬儀で非常に悲しんでいたそうです。

 

山上徹也の職業や勤務先も徹底調査!

山上徹也容疑者の職業や勤務先についても調べてみました。

彼は、大阪府内の人材派遣会社に籍を置いてフォークリフトの仕事をしていたそうですが、無断欠勤が続き、2022年5月に退職していたそうです。

2005年ごろまでの3年間は元海上自衛隊員だったことも明らかになっています。

 

山上徹也の経歴は?

山上容疑者は、1999年に奈良県の進学校とされる県立高校を卒業し、大学に進学していたそうです。

大学は中退したそうで、その後、2002年から2005年の3年間は海上自衛隊として働いていました。

その後は測量会社でアルバイトをしながら測量士補の資格をとり、宅地建物取引士やファイナンシャルプランナーの資格と複数の資格を取得しました。

最近10年ほどは職場を転々として、その後人材派遣会社に籍を置かれていたようです。

 

山上徹也の素顔は?

山上徹也の素顔は、派遣会社の社長によるとおとなしく内向的な性格だったようです。

また、当初は真面目に仕事をしていたようですが、同僚との関係はあまりよくなかったようです。

さらに、ガンマニアだったなどの話は聞かなかったということです。

今年4月ごろから体調が悪いということで欠勤するようになり、4月中旬に退職の申し出があり、5月中旬に退職されました。

また、彼の住むマンションでは、彼の部屋からの工作の騒音がうるさいとのクレームもあったそうです。

 

安倍首相にSPはいなかったの?

事件が起きてからすぐに犯人は取り押さえられ、身柄を確保されたようでした。

しかし、これほどまで簡単に捕まえられるところにいたならば、安倍元首相も守ることができたのではないかと思いますよね。

実際に、SPあるいは護衛が警察から派遣されていたそうです。

しかし、犯行前に犯人を取り押さえることはできず、今回の事件を未然に防ぐことはできませんでしたね。

護衛の方も、まさか日本で銃撃事件が起きるなんて想像もしていなかったかもしれません。

もしこれがアメリカであれば、銃で狙われることも想定して守ることができたかもしれませんね。

 

山上徹也容疑者の顔写真や素顔は?

顔画像を調べてみましたが、まだ本人の顔で正面からの鮮明な写真はまだ見つかっていません。

しかし、twitterでは、捕まった時の画像が複数出回っておりました。

こちらのtwitter画像では、犯人の顔の目と鼻がわかるかと思います。

また、学生時代の卒業アルバムの写真も公開されていました。

名前も同姓同名であることからおそらく本人のものと考えられます。

この写真を見る限りでは、普通の少年・青年に見えますよね。

 

まとめ

今回は、「山上徹也家族構成は母と妹?勤務先職業・写真や素顔も徹底調査!」と題してお送りしました。

日本でこのような事件が起こるなんて本当に驚きましたし、さらには撃たれたのが元首相だったなんて、信じられませんでしたよね。

安倍元総理、ご冥福をお祈りします。

>>安倍元首相の葬儀はいつどこで?

\使いやすいニュースアプリ!/

スマートニュース ニュースや天気・天気予報、雨雲レーダーも

スマートニュース ニュースや天気・天気予報、雨雲レーダーも
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました