朝倉未来vsメイウェザーのアンダーカードは?全試合対戦カードをご紹介!

朝倉未来 メイウェザー アンダーカード エンタメ
Pocket

今回は、「朝倉未来vsメイウェザーのアンダーカードは?全試合対戦カードをご紹介!」と題してお送りします。

超RIZINにて、朝倉未来さんvsメイウェザーさんの試合が、9月25日(日)に実施されますね。

もちろん、お二人の戦いは大注目なのですが、今回のRIZINは、超RIZIN+RIZIN38ということで、他の戦いも豪華なラインナップになっているんです!

一体どんな方々が出るのか、気になりますよね。

そこで、朝倉未来vsメイウェザーのアンダーカードは誰なのか、超RIZINとRIZIN38の全試合対戦カードをご紹介していきたいと思います。

とその前に、今回の朝倉未来vsメイウェザー戦を生放送で見たい方に必見情報をご案内します。

今回の9月25日開催の超RIZIN+RIZIN38はテレビ放送では生中継されません!

なので、有料の動画配信サービスでPPVを購入しないと全試合生中継を見ることができません!

その有料動画配信サービスの中で一番お得に見れるは、U-NEXTになります!

U-NEXTでは、特別キャンペーンとして、超RIZIN+RIZIN38のチケット購入に使える1500円分のポイントがもらえるんです!

U-NEXT<ユーネクスト>※商品リンクあり

これまでのキャンペーンでは、新規加入で600ポイントもらえましたが、1500ポイントもらえるなんて、今まで見たことありません!!!

その上に、31日間は無料でU-NEXTを楽しむことができ、たくさんの見放題作品を見ることもできます。

ただこのキャンペーンは9月26日(月)23:59までになります!

ですので、是非このお得に楽しめる機会を見逃さないようにしてくださいね!

\U-NEXTが一番お得!/

※無料期間内に解約すれば、月額料金が請求されることはありません!

 

朝倉未来vsメイウェザーのアンダーカードは?

朝倉未来vsメイウェザー戦は、超RIZINの方で行われます!

超RIZINでは、朝倉未来vsメイウェザー戦のほかに次のカードでの試合が行われます。

  • 53.0㎏:吉成名高 VS バンダサック・ソートラクンペット
  • 66.0㎏:三浦孝太 VS ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン
  • Free Weight:皇治 vs. ジジ

他の試合も超豪華な選手です!

(どの順番で行われるのかはまだ明らかになっておりません。)

53.0㎏:吉成名高 VS バンダサック・ソートラクンペット

53㎏級戦として、日本のムエタイ選手である吉成名高さんとタイ出身のバンダサック・ソートラクンペット選手の試合が行われます。

お二人ともかなりの戦歴を持っている方々なんです。

では、お二人についてご紹介していきたいと思います。

 

吉成名高

吉成名高さんは、幼少期に兄の影響で空手を始め、小学3年生よりムエタイを始めまし、小学5年生の時には本場のタイで修行しました。

良成さんは、キックボクシングでは前人未到のアマチュア17冠を達成し、「天才ムエタイ少年」と呼ばれさらには「ミラクルボーイ」とも呼ばれるようになりました。

本場のタイでは、「神の階級」と呼ばれているミニフライ級で、ムエタイの二大殿堂のタイトル「ラジャダムナンスタジアム」と「ルンピニースタジアム」のタイトル統一を達成しました。

これは、外国人で2人目、日本人初の快挙になります。

20年6月のBOMでBOMフライ級初代王座を賭けて出場し、1RハイキックでKOし初代王者に輝くと、続く8月のRIZINに初参戦し、TKO勝利を収めました!

その後も何度もRIZINに参戦し、数々の戦歴を残しております。

 

バンダサック・ソートラクンペット

バンダサック選手は、10歳の時に生活の為にムエタイを始めましたが、これまでに104戦78勝21敗5分という戦績を残してきています。(22年8月現在)

現在は元K-1王者のブアカーオ・ポー.プラムックさん等、タイや世界のトップ選手が集まる新興ムエタイイベントMAX MUAYTHAIを主戦場としています。

MAX MUAYTHAIでは16年12月に53.0kg級のチャンピオンのタイトルを獲得し、その他の大会でも活躍している選手になります。

得意技はムエタイ特有の強烈な肘打ちと強靭な身体から放たれる鞭のようなミドルキックや膝蹴りです。

66.0㎏:三浦孝太 VS ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン

66.0㎏級戦は、日本の三浦孝太選手と、またタイ出身のブンチュアイ・ポーンスーンヌーンとの戦いになります。

このお二人について皆さんご存じでしょうか?

では、このお二人についてもご紹介していきたいと思います。

 

三浦孝太

三浦孝太さんは、日本サッカー界の象徴ともいえる「キング・カズ」を父に持つ選手なんです。

高校卒業後、プロ格闘家を目指す為に進学はせず、宮田和幸さんのBRAVEに入門し、数々の王者を輩出する虎の穴でハードトレーニグを積んできました。

21年大晦日に対YUSHIのMMAデビュー戦でTKO勝利と衝撃のデビューとなりました。

 

ブンチュアイ・ポーンスーンヌーン

ブンチュアイ・ポーンスーンヌーンさんは、友人の影響と4階級世界王者のカネロことサウル・アルバレスに憧れ16歳よりボクシングを始めました。

18年にボクシングでプロデビューし、22年7月にはWBOオリエンタルユーススーパーライト級タイトルマッチに挑むなど、これまでに7戦4勝2敗1分の戦績を残しています。

ボクシングで培った強烈なストレートパンチを武器にタイの国技であるムエタイでも20勝17敗3分と経験を積んできています。

 

Free Weight:皇治 vs. ジジ

Free Weightでは、皇治選手と、メイウェザーのボディーガードを務めて朝倉未来選手を突き飛ばしたことでも話題になったジジ選手(アメリカ)が対戦します。

皇治選手とジジ選手では、かなりの体格差があると思うので、皇治選手は一体どのような戦い方でジジ選手に挑むのでしょうか?

こちらの試合も目が離せません!

お二人の選手について簡単にご紹介します。

皇治

皇治選手は、もともと新生K-1の中心選手として活躍していました。

日本拳法の師範であった父の影響を受け、4歳から始めた日本拳法、空手では数々の大会で好成績を残してきました。

プロ転向後もK-1で数々の功績を残されています。

そして2020年、新天地での新たな挑戦として、RIZIN.24で那須川天心選手との対戦が実現し、当日は天心選手相手に3ラウンド戦い抜きました。

その後、なかなか勝利を収めることができませんでしたが、22年3月地元・大阪で開催されたRIZIN.34では梅野源治選手と再戦し、復帰戦を勝利で飾りました。

 

ジジ

ジジは、フロイド・メイウェザーのボディガードを14年に渡って勤めています。

幼少の頃よりストリートファイトに明け暮れていましたが、今は彼の力をすべてメイウェザー選手にささげているとボスに対して忠誠を誓っています。

今回の相手である皇治に対しては「あいつはフロイドのお面をかぶって、ボスをバカにした。あんなヤツはファイターじゃないピエロだ」と怒り心頭のようです。

格闘技のアマチュア、プロ含めた試合経験は一度もないようですが、メイウェザー選手とともにトレーニングする時間も多く、今回の初試合に向けても自信満々のようです。

少し乱暴なイメージがあるので、反則とかしないか心配になってしまいますね。

 

RIZIN38.の全試合対戦カード!

RIZIN38.の試合の対戦カードは以下の通りになっています。

  • 61.0㎏:扇久保博正 VS キム・スーチョル(韓国)
  • 61.0㎏:堀口恭司 VS 金太郎
  • 66.0㎏:萩原京平 VS 鈴木千裕
  • 71.0㎏:大原樹理 VS ルイス・グスタボ(ブラジル)
  • 120.0㎏:シビサイ頌真 VS カルリ・ギブレイン(ブラジル)
  • 49.0㎏:浜崎朱加 VS パク・シウ(韓国)
  • 49.0㎏:伊澤星花 VS アナスタシア・スヴェッキスカ(ウクライナ)

まとめ

今回は、「朝倉未来vsメイウェザーのアンダーカードは?全試合対戦カードをご紹介!」と題してお送りしました。

  • 超RIZINの対戦カード
  • RIZIN38.の対戦カード

についてご紹介させていただきました。

朝倉未来vsメイウェザー戦がメインではあるものの、他の皆さんの試合もとっても見ごたえがありそうですよね!

ぜひ、この貴重な戦いをお見逃しなく!

一番お得に見れるは、U-NEXTになります!

U-NEXTでは、特別キャンペーンとして、超RIZIN+RIZIN38のチケット購入に使える1500円分のポイントがもらえるんです!

これまでのキャンペーンでは、新規加入で600ポイントもらえましたが、1500ポイントもらえるなんて、今まで見たことありません!

ただこのキャンペーンは9月26日(月)23:59までになります!

ですので、是非このお得に楽しめる機会を見逃さないようにしてくださいね!

\U-NEXTが一番お得!/

※無料期間内に解約すれば、月額料金が請求されることはありません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました