釜山アジアド主競技場の行き方・周辺ホテル!BTSコンサートの場所の詳細!

bts 釜山 コンサート 場所 K-POP
Pocket

今回は、「釜山アジアド主競技場の行き方・周辺ホテル!BTSコンサートの場所の詳細!」と題してお送りします。

世界で爆発的人気を誇る韓国アイドルグループBTSがいよいよ10月15日に韓国・釜山アジアド主競技場でコンサートが開かれます。

ファンの皆さんもだんだんライブモードになってきたのではないでしょうか。

9月2日には以前から懸念されていた安全性や交通の利便性などから

日光特設ステージ→釜山アジアド主競技場に会場が変更され

よりアクセスしやすい釜山の会場へと変更になりました。

これを機に参戦する方もいるのではないでしょうか?

今回は、

  • 新しく変更されたBTSのコンサート会場の場所はどこ?
  • 近くにあるホテルは?

気になるこの2点を紹介します!

とその前に、ARMY必見のお得な情報をご紹介します!

ARMYに今めちゃくちゃお勧めなのがdTVです!

dTVでは、BTSの動画23タイトルを独占配信中なんです!

BTSの最新映画からツアー映像まで23タイトルも見放題なんてヤバすぎますよね!(∩´∀`)∩

さらに、dTVは、BTSの出演が決まっている2022年10月8日に行われる「THE FACT MUSIC AWARD(TMA)」も独占配信!

生中継でBTSが見れちゃいます!

しかもそれが、なんと今なら1か月無料で見れちゃうんです!

というのも、dTVは、初回入会の場合、1か月無料でお試しができてしまうというキャンペーンをやっているからなんです。

1か月無料でBTSが見放題なんて幸せすぎませんか?

もちろん、期間内に解約したら月額料金は1円もかかりません!

BTSのコンサート前にBTSの映像を見てテンションをあげていきましょう!

このキャンペーンはいつ終わってしまうかわかりません!

ARMYなら今のうちに絶対お試ししてみてください!

\1か月お試し無料!/

3fva 6503 67483

期間内に解約したら月額料金は1円もかかりません!

 

BTSコンサート会場釜山アジアド主競技場行き方は?

bts 釜山 コンサート 場所

今回のコンサート会場は釜山広域市蓮提市にある釜山アジアード主競技場です。

当初は、日光特設ステージを予定していましたが、懸念されていた安全性や交通の利便性などから釜山アジアド主競技場に会場が変更されました。

アクセスしやすい釜山の会場へと変更になってよかったですね!

では、釜山アジアード主競技場のことを詳しく説明させていただきます。

釜山アジアード主競技場について

釜山アジアード主競技場は、2002年のワールドカップなどにも使われた多目的スタジアムで最大収容人数は約8万人、座席数は5万3526席です。

変更前より観客動員数は少なくなるかと思ったのですがスタンディング席もあり、当初予定した10万人規模のライブは実現するようです。

出入口も70か所に分散されており観客の誘導などの安全性の確保がされておりHYBEの観客の安全面を最優先に考えてくれるのはファンとしてありがたいことですね。

住所:344 World Cup-daero, Yeonje-gu, Busan, 韓国

 

会場へのアクセス方法は?

会場へのアクセス方法としては、主に以下の2種類の方法があるかと思います。

  • 公共交通機関で行く
  • シャトルバスで行く

では、この2つの方法についてご紹介していきます。

 

公共交通機関の場合

公共交通機関を使う場合は、地下鉄で行く方法と、バスで行く方法があります。

地下鉄の場合、

地下鉄3号線総合運動場駅3番出口を出て徒歩13分
でアクセスいただけます!
バスの場合、
バス 東海線日光駅 (36,180,181,182、187,188)
でアクセスすることができます。

 

シャトルバスの場合

シャトルバスで行く場合についてご紹介します。

シャトルバスは、有料ではありますが予約制で当日ホテルから会場まで各旅行会社から出ます。

なので、事前に確認・予約しておきましょう!

ホテルからシャトルバスで直接会場に行けるのはめっちゃ便利!

\スーツケースがレンタルできる!/

今すぐ見てみる!

釜山アジアード主競技場から近くのホテルをご紹介!

海外のコンサートに参加するのが初めての方や、海外がそもそも初めてという方にとっては、コンサート会場に近い、またはアクセスが便利なホテルが良いですよね。

韓国のことはあまりわからない。。。という方も多いのではないかと思います。

では、ここからは、釜山アジアード主競技場に行くのに便利なホテルや、会場から近いホテルについてご紹介していきたいと思います。

シャトルバスが出るホテル

シャトルバスを利用する方におすすめのホテルは次の3つになります。

  • 東横イン釜山駅1ホテル
  • ソラリア西鉄ホテル釜山
  • パラダイスホテル釜山(新館)

この3つのホテルの地図は以下の通りです。

 

東横イン釜山駅1ホテル

東横インということもあり、比較的お手ごろな料金で泊まれるホテルになります。

釜山駅に近いところも便利なポイントです!

 

ソラリア西鉄ホテル釜山

こちらのホテルもよさそうな感じのホテルです。

近くにショッピング施設があるので、買い物にも便利なところになります。

 

パラダイスホテル釜山(新館)

とても高級感あふれるホテルになります。

せっかくの海外なので、贅沢してしまってもよいかもしれませんね!

会場から近いホテル

続いて、会場から近いホテルをご紹介していきたいと思います。

こちらのホテルは、駅周辺で徒歩でも行けそうな距離にあるホテルです。

  • 釜山 アマレ ホテル 会場から車で2分
  • アーバンシティホテル 会場から車で2分
  • ヨンサン ハウンドホテル 朝食付き 会場まで車で2分
  • Busan City Hotel  車で6分
  • Brown Dot Hotel Minam 朝食付き 車で7分

場所が釜山に変更になったことでホテルとのアクセスも良くなっています。

ニュースなどではホテルのコンサート参加者に対する不当な値上げも問題になっていましたが市が取り締まりに乗り出し改善されているみたいなので安心ですね。

BTSの人気を改めて感じた事件でした。

 

おすすめのホテル予約サイト!

釜山の会場にアクセスしやすいホテルを取りたいけど、ホテル結構高いな。。。

と思っている方も多いですよね!

でも、高いからと言って予約しないでいると、どんどん空室が埋まっていき、候補のホテルが全部満室で予約できない!なんてこともあり得ます!

そんな方にお勧めなのが、agodaというホテル予約サイトです!

このサイトは海外のサービスなので少し不安に思われるかもしれませんが、世界最大級のサービスで利用者も230万人を超えているので、安心してお使いいただけると思います。

agodaは、めちゃくちゃホテルを安く予約できるサイトで、最大で80%OFFで予約できることもあるんです!

最近ではバナナマンさんがCMをされているので、国内での知名度も上がってきています。

クーポンやキャンペーンもとても充実しているので、ぜひ一度agodaでホテルを探してみてください!

\圧倒的低価格!/

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は「釜山アジアド主競技場の行き方・周辺ホテル!BTSコンサートの場所の詳細!」についてご紹介しました。

今回のコンサートは2030年に釜山で開かれる予定の国際万博博覧会の開催前のイベントとして広報大使であるBTSが世界中の観客とつながる非常に大規模なコンサート。

会場に入れない方も釜山空港でライブビューイングや動画配信も行われるので本当にたくさんの人が参加するイベントとなりそうです。もうワクワクが止まりません!

急な会場変更でしたが、前よりも観客の安全面や交通面、宿泊問題などが市を挙げて解消されているみたいなので安心してコンサートに臨めるのではないかと思います。

当日行かれる方は気を付けていってらっしゃい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました