ジョングクのインスタ削除理由がヤバ過ぎる?なぜ投稿全消ししたのか考察!

ジョングク インスタ 削除 理由 K-POP
Pocket

今回は、「ジョングクのインスタ削除理由がヤバ過ぎる!なぜ投稿消したのか考察!」と題してお送りしたいと思います。

BTSのジョングクのインスタの投稿がすべて削除されていることが発覚し、ARMYの方々はとても驚かれたのではないでしょうか?

何の予兆もなく、いきなり削除されたのでジョングクに何が起こったかとても心配されたことと思いますが、一度復活し、21件も投稿!

その後、もう一回やり直したいとARMYに許可を求め、再度削除しましたね。

一体ジョングクに何が起こったのでしょうか?

そこで、BTSジョングクのインスタ削除のヤバ過ぎる理由はなぜか投稿を消した理由に迫っていきたいと思います。

 

BTSジョングクのインスタ削除理由がヤバ過ぎる!

ジョングクのインスタが削除されたことがとても話題になっており、ネットニュースでも取り上げられていましたね。

ジョングクのインスタ投稿全削除に悲しみやショックの声が多数あがっていました。

世界中で大人気のグループであるBTSの中でも、その美しいビジュアルで大人気のジョングクがインスタ投稿をしたということもあって、きっと理由もヤバ過ぎるのではと推測してしまいますよね。

 

理由その1:事務所の指示に従った

一つ目に考えられる理由としては、事務所に指示に従ったと考えられます。

ジョングクのインスタは、個人アカウントではあるものの、事務所も何かしらの形で関与しているかと思います。

事務所の意向でインスタの投稿をすべて消すことになったのではないかと考えられます。

事務所が支持をした理由については、後程さらに深堀していきたいと思います。

 

理由その2:何かのメッセージを伝えるため

二つ目の理由としては、何かのメッセージを伝えるためと考えられます。

BTSは、アイドルグループにもかかわらず、世界的な影響力を持っていますよね。

国連での演説をはじめ、最近ではアメリカ大統領のジョーバイデンから招待を受けて、大統領との対談をすることが話題となりましたね。

ジョングクのインスタ削除の時期がワシントンDCでのジョーバイデン大統領との対談のタイミングと同じ時期でしたね。

そのため、ジョングクのインスタ削除の背景には、何かしらの世界に向けてのメッセージを現している可能性があると考えられます。

または、一度すべて削除したうえで、これから新しく何かしらの強いメッセージが投稿されるのかもしれません。

もしそうだとしたら、BTSのことなので、きっと素晴らしいメッセージを世界に向けて発信してくれるのではないでしょうか。

 

理由その3:インスタを整理するため

三つ目に考えられる理由としては、単純にインスタを整理したかったのではないかということです。

インスタにたくさん投稿していると、統一性がなくなったりして揃えたくなることもあるかもしれません。

ジョングクも大人気のアーティストのため、こだわりが強く、一旦削除してもう一度最初から投稿したいと思ったのかもしれません。

あるいは、新しいコンセプトで投稿していきたいと気分転換の一環かもしれませんね。

ジョングクのインスタ削除について、前向きな憶測をされているファンの方もたくさんいらっしゃいました。

そこで、皆さんの反応もご紹介していきたいと思います。

 

みんなの反応は?

ジョングクのインスタ削除について、びっくりされた方がたくさんいらっしゃいました。

そりゃ、世界的なスターがいきなりインスタ投稿をすべて削除したら、驚かない方がおかしいですよね。

ARMYの皆さんの反応の一部をご紹介します。

ジョングクが思い悩んだりしていないか心配されている方もいらっしゃいましたが、一方で前向きなアクションであることを期待している方もいらっしゃいました。

会社でARMYの同僚とざわついていた方もいらっしゃいました。

事実はまだわかりませんが、ジョングクが決してマイナスな理由ではなく、プラスな理由でインスタ投稿を削除したことを祈りましょう!

 

BTSジョングクのインスタなぜ投稿消したのか考察!

先ほど、BTSのジョングクが、インスタの投稿を事務所の指示を受けて削除した可能性について言及していきました。

では、なぜ事務所はそのようにジョングクに指示したのでしょうか?

もしジョングクが事務所の指示でインスタを削除した場合、なぜそう指示したのか理由について考察していきます。

 

理由1:プロモーションのため

一つ目に考えられるのが、プロモーションです。

人気アーティストがインスタ投稿をすべて削除したとなると、かなりの話題性がありますよね。

実際に、今回ジョングクがインスタを削除したことはニュースに取り上げられています。

過去にも様々なアーティストのインスタについて、ニュースに取り上げられることもありましたよね。

事務所の指示で、何かしらのプロモーションのためにインスタ投稿を一旦削除して、話題性を作り注目を集めているのかと思います。

 

理由2:インスタの視聴回数を増やすため

二つ目の理由としては、ジョングクのインスタの視聴回数を増やすためと考えられます。

インスタの投稿がこのように削除されたならば、ファンは今後もまた削除されるかもしれないと不安になりますよね。

そしてインスタの削除の可能性を考えて、今後のジョングクの投稿を今までよりも何度も再生することになり、これまでよりもたくさん視聴されることになるのではないかと考えられます。

一旦ジョングクのインスタの投稿をすべて消して、限定性を作ることで、インスタの視聴回数を増やしたかったのではないでしょうか。

 

理由3:ニュースをもみ消すため

三つ目の理由としては、他のニュースをもみ消すことです。

BTSの事務所の妹分のグループとして、ルセラフィムがデビューしましたが、そのメンバーの一人のいじめ疑惑が話題になっていましたよね。

さらに、そのニュースをもみ消すためにBTSのテテとBLACKPINKのジェニの交際疑惑があがったのではないか、という憶測もありましたね。

今回のジョングクのインスタ投稿削除も、これらのニュースをもみ消すために事務所がそのようにジョングクに指示をしたのかもしれません。

 

まとめ

今回は、「ジョングクのインスタ削除理由がヤバ過ぎる!なぜ投稿消したのか考察!」と題してお送りしました。

BTSは世界的な大スターで人気者である一方で、かなり多忙であることも想像できますよね。

ストレスもたくさんあると思いますが、決してネガティブなメッセージではなく、プラスなメッセージをこれからも世界中に発信し続けてほしいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました