羽生結弦選手現役引退の海外の反応は?決意表明へのみんなの声もご紹介!

羽生結弦選手 現役引退 海外の反応 エンタメ
Pocket

今回は、「羽生結弦選手現役引退の海外の反応は?決意表明へのみんなの声もご紹介!」と題してお送りします。

羽生結弦選手が、フィギュアスケートの競技からは退き、これからはプロのフィギュアスケーターとして活躍していくということを決意表明されましたね。

この決意表明は日本人のみならず、海外の方々も注目されていたようで海外メディアにも複数取り上げられていたようです。

また、他の選手からもたくさんのコメントが寄せられていたようですね。

そこで、羽生結弦選手現役引退の海外の反応や羽生君の決意表明へのみんなの声をご紹介していきたいと思います。

 

羽生結弦選手現役引退の海外の反応は?

羽生選手の今回の決意表明は、日本人だけにとってのトップニュースではなく、海外でもかなり注目されるニュースになっています。

海外メディアもアジアのみならず欧米でも注目を浴びていました。

フィギュアスケート界にあれほどの功績を残していった選手だから当たり前だとは思いつつも、本当に羽生選手の活躍は、日本人にとって誇らしいですよね。

では海外メディアの反応やライバル選手、海外のファンの声をご紹介していきたいと思います。

 

海外メディアの反応は?

羽生選手は、競技はもちろんのこと、誠意ある姿勢や礼儀正しさも日本人にとって誇らしい方ですよね。

そんな羽生選手の今回の決意表明を受けて、数々の海外メディアでも羽生選手の競技の功績を称賛していました。

海外メディアは、羽生選手の今回の決意表明を受けてどのように報道していたのか、ご紹介していきたいと思います。

米国メディアは?

米国を代表するメディアであるNBCスポーツは、「2度の五輪チャンピオンで間違いなく男子フィギュアシングルの歴代最高スケーターである羽生が火曜日に27歳での引退を発表した」と取り上げていました。

また、羽生選手は1948年と1952年にディック・バトン選手が達成して以来、オリンピックでのフィギュアのシングルで連覇を達成した選手であると説明しています。

そして、羽生選手のライバルであるネイサン・チェンは、羽生選手に勝利したものの、彼に対して畏敬の念を常に持っていたと紹介していました。

 

英国メディアでは?

英国のBBCは、「男子フィギュアスケート界で史上最も偉大な選手の1人である日本の羽生が引退を発表した」と報道していました。

羽生選手が2014年のソチと2018年の平昌で過去66年で初めてオリンピックで連覇した男子選手となったと紹介。

故障に悩まされ、3連覇を狙った2022年の北京大会は4位に終わり3連覇は逃してしまったとも説明していました。

また、羽生選手のことを「アイスプリンス」として知られるスケーターとしており、観客の前で4回転アクセルを着氷させる探求を今後も続けていくと表明していると説明しています。

 

中国メディアでは?

羽生選手は、中国でも大人気ですよね。

中国の環球時報は、「中国人ファンは日本の「アイスプリンス」羽生の競技引退後も彼の応援継続を表明」という見出しを付けていました。

日本のフィギュアスケートの象徴である羽生が、伝説を作り上げてきた12年のキャリアを終わらせたとし、中国ソーシャルメディアのウェイボーで、即座に関連トピックがトレンドとなったことも報道していました。

日本人が中国のSNSでトレンド入りってすごいですよね。

それほどまでに中国にもファンがたくさんいるんですね。

 

ライバル選手からの反応は?

ライバル選手である、ネイサン・チェン選手は、ご自身のインスタグラムでこのように述べていたそうです。

羽生結弦と同じ氷上に立てたことは人生における誇りです。

このスポーツのためにあなたがしてくれたこと、本当に感謝しています。

きっとこれからもこのスポーツのためにあなたがしてくれることにも感謝しています。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/3ce31563512d849e308097bb784f25f648dd0f98

ライバルである羽生選手をこれほどまでに讃えてくれるネイサン・チェン選手もとても素晴らしい選手ですよね。

 

海外のファンの反応は?

海外ファンも彼の決意表明にすぐさま反応されている方がたくさんいらっしゃいました。

その方たちのコメントについてご紹介していきたいと思います。

寂しいけど、彼の今後の活躍を祈ってます!

今夜は眠れない。明日良いニュースを聞くことを望んでいます、と思ったのですが…でも、どんなことがあってもゆずるを応援していきたいと思います。それは彼の決断です。彼は私たちのためにたくさんの素晴らしい思い出を作ってくれました…彼のために同じことをしましょう。

いきなり驚きましたが、ゆずがどんな決断をしても、いつも応援して見守っています!

ゆずはあなたがもう伝説だということを忘れてはいけません!

あなたはいつも私たちの光でした!

 

ゆず、ありがとう!

あなたのおかげでフィギュアスケートの魅力を知ることができました!

健康で、自分らしくいてください!

私はいつもあなたを支えます!

海外にもこれほどまでに温かいファンがいるなんて、本当に素敵ですね。

彼の競技からの引退について、少し寂しがる方もいらっしゃいましたが、これからも見守っていくという方が多くいらっしゃいました。

これからも世界中に感動を届けてほしいですね!

 

羽生結弦選手現役引退決意表明へのみんなの声もご紹介!

海外の反応についてご紹介してきましたが、もちろん日本のファンも羽生選手の決意表明に対してたくさん反応されていました。

本当に羽生選手は日本人にとって鏡のような存在ですよね。

羽生選手に対してねぎらいの声が多数ありました。

そこで、日本人の皆さんの反応もご紹介していきたいと思います。

 

羽生選手の決意表明に対するみんなの声は?

では、日本の皆さんのtwitterでの反応をご紹介していきたいと思います。

羽生選手の決意表明に寂しい気持ちを持たれる方もいらっしゃいました。

しかし、今後プロ転向後も応援し続けようという方々が大勢いました。

気っとプロスケーターとしても素晴らしい演技を見せてくれることでしょう!

 

まとめ

今回は、「羽生結弦選手現役引退の海外の反応は?決意表明へのみんなの声もご紹介!」と題してお送りしました。

羽生くんが、フィギュアスケートの競技ではもう見られないということは少し寂しい気持ちもしますが、羽生君はこれからはプロの道で頑張っていくとおっしゃっていて、期待してほしいとも言っていましたね。

ぜひ、これからの羽生君のプロとしての活躍に期待して、これからも羽生君を応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました