イカゲーム2いつから配信?シーズン続編を制作期間から予想!

イカゲーム シーズン2 いつから 配信 Netflix
Pocket

今回は、「イカゲーム2いつから配信?シーズン続編を制作期間から予想!」と題してお送りしたいと思います。

大人気の韓国ドラマ、イカゲームのシーズン2の政策が決定したといううれしい発表がありましたね。

皆さんは、イカゲームをご覧になりましたでしょうか?

ゲームの中で裏切りがあったり、戦いがあったりと少しグロテスクなところもありましたが、そんな中を主人公がぎりぎりのところで勝ち進んでいくのが面白かったですよね。

最後の終わり方はいかにも続きがありそうな終わり方だったので、今回シーズン2が制作されると知って喜んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで、イカゲームのシーズン2はいつから配信されるのか、Netflix以外で見れる方法はあるのかについて、ご紹介していきたいと思います。

 

イカゲームシーズン2いつから配信?

イカゲームのシーズン2の配信がいつなのか、調べてみましたが、まだ公表されていませんでした。

しかし、制作に係る時間を考えると、2023年末から2024年頃からの配信開始が濃厚ではないかと考えられます。

5月末にイカゲームの監督であるファン・ドンヒョク監督に取材した際には、まだ3ページほどのアイディアしかなかったそうです。

そのため、全話の脚本を書くことを考えると、撮影機関も必要なので、やはり早くても2023年末あたりになりそうですね。

 

シーズン1の製作期間はどれくらい?

ではイカゲームの製作期間は、どのくらいかかったのでしょうか?

ファン・ドンヒョク監督は、2009年に脚本を執筆されましたが、なかなか出資してくれる制作会社が見つからず断念していたようです。

しかし、2019年9月にNetflixでの制作が発表され、2021年9月17日に全世界で公開されました。

そのため、脚本から公開までは12年かかっていますが、制作自体は2年ほどかかっているようですね。

そのため、やはりイカゲームシーズン2にも製作期間は2年くらいかかることが想定されるかと思います。

 

イカゲームシーズン2のキャストは?

イカゲームのキャストもまだ発表されていません。

そのため、イカゲームのキャストを予想していきたいと思います。

まず、イカゲームのシーズン1の主人公である、ソン・ギフンが出てくると考えられます。

シーズン1の最後に、ソン・ギフン(イ・ジョンジェ)が髪の色を赤色に染め、イカゲームがまた行われていることを知って、再びそのゲームに参加しそうな感じで終わりましたよね。

シーズン2では、ソン・ギフンがこのゲームを阻止しようとして参加するのか、ゲームを開催している主催者をつきとめるために参加するのか、その真相はわかりませんが、シーズン2でも恐らく主役はソン・ギフンではないかと予想されます。

そして、フロントマンであるファン・イノ(イ・ビョンホン)も出演するのではないかと考えられます。

シーズン1では、実の弟に正体を突き止められ、弟を撃って崖から落としましたね。

フロントマンに関するストーリーも発展していくのではないかと考えられますね。

また、参加者にメンコの勝負を持ち掛ける、ヤン・ボクナム(コン・ユ)もまた出てくるのではないかと考えられます。

ギフンたちがゲームを終わらせた後に、たまたま駅のホームでめんこをするヤン・ボクナムを見かけましたよね。

シーズン1ではそれほど出番が多くありませんでしたが、シーズン2ではもしかしたら出番が増えてくるかもしれませんね。

 

イカゲームシーズン2はNetflix以外で見れる?

イカゲームのシーズン2、できることならNetflix以外でも見れたらいいですよね。

しかし、やはりイカゲームはNetflixでの独占配信ですので、他の配信ではないようです。

無料で公開しているようなサイトは、違法サイトになるかと思いますので、ご注意ください。

イカゲームのシーズン2をご覧になりたい方は、ぜひNetflixに加入しましょう。

 

イカゲームシーズン2の内容予想!

イカゲームのシーズン1の終わり方から、イカゲームのシーズン2の内容を予想していきたいと思います。

シーズン1のラストでは、再びイカゲームが行われようとしていることを知ったギフンが主催者側になぜこんなことをするのかと問いかける様子や、めんこをしているところを阻止しようとしているところがありましたね。

また、ゲームを実施しているところに潜入した警察官(ファン・ジュノ)が、自分の兄を探していたところ、フロントマンが実の兄であることがわかり、その兄に撃たれて崖から落ちてしまいました。

これらのことから、以下の内容が考えられるかと予想してみました。

  • ソン・ギフンがゲームを阻止する
  • フロントマンの過去が明らかになる
  • イカゲームを開催することになった経緯がわかる

 

イカゲーム以外のNetflixのおすすめ作品は?

イカゲームだけのためにNetflixに入るのはちょっとな~と思う方もいらっしゃいますよね。

ですが、Netflixでは、イカゲーム以外にもおすすめの作品がたくさん配信されているんです。

そこで、イカゲーム以外におすすめの作品についてもご紹介していきたいと思います。

韓国ドラマのおすすめとしては、こちらの2つ。

  • 「今、私たちの学校は・・・」
  • 「Sweet Home」
  • 「持続が呼んでいる」

ゾンビが出てくるドラマで、違ったスリルを味わうことができると思います。

また、日本のドラマとしては、こちらです。

  • 「今際の国のアリス」
  • 「賭ケグルイ」

その他にもたくさんの面白い作品があります!

全然違う作品ですが、今話題になっている「ストレンジャーシングス」のシリーズも本当に面白くておすすめで、これもNetflix限定なので、ぜひNetflixに入ってみてほしい作品です。

 

まとめ

今回は、「イカゲーム2いつから配信?シーズン続編を制作期間から予想!」と題してお送りしました。

イカゲームのあのハラハラドキドキがまたやってくるの、めちゃくちゃたのしみですね!

ですが、まだもう少し待つ必要があるみたいです。

それまで、他のドラマを見たり、イカゲームをもう一度見直したりして待っていましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました