上白石萌音と橋本環奈は血縁関係がある親戚?2人が似てるか調査!

橋本環奈 上白石萌音 親戚 エンタメ
Pocket

橋本環奈さんと上白石萌音さんて、お二人とも大人気で大活躍されていますよね!

そんなお二人が似てると思われる方もいるようで、親戚?とか血縁関係がある?といったような噂を耳にしたことはないですか?

今やCMやドラマ、映画等、テレビで見ない日はないお二人。

環奈さんは「千人に一人」と言われて話題になるほど、現実離れした天使すぎる可愛さに、彼女の顔になりたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

萌音さんは女優としての演技力を高く評価されているうえに、歌手や声優としても活躍されており、温かみのあるやさしいきれいな声がとっても素敵ですよね?

最近では、千と千尋の神隠しの舞台でお二人が千尋役を演じることでも注目を集めていますね。

今回はそんな橋本環奈さんと上白石萌音さんが親戚か(血縁関係があるか)、二人が似てるのかについて、私なりに調査・考察してみた結果をご紹介させていただきたいと思います!

 

橋本環奈と上白石萌音は親戚で血縁関係がある?

橋本環奈 上白石萌音 親戚

お二人は親戚なのか、血縁関係があるのかについて調べてみました!

色々調べては見たのですが、そのような情報はありませんでした。

そこで、お二人がなぜそのようなうわさがあったのか、その理由を分析してみたいと思います。

まず、お二人の出身地についてですが、環奈さんの出身は福岡県で、萌音さんの出身は鹿児島県。

お二人とも九州の出身という点では、共通点の一つですが、出身地は異なりますね。

続いて、家族構成についてですが、環奈さんはご両親と7歳上の兄、双子の兄の5人家族、一方で萌音さんはご両親と妹の萌歌さんの4人家族になります。

ご両親同士が親戚という情報も見つかっていないので、やはり親戚ではないのかと思います。

また、環奈さんと萌音さんの妹の萌歌さんはとっても仲良しのようで、環奈さんのツイッターにも時々萌歌さんが登場されていますね。

環奈さんと萌歌さんが姉妹のようにとても仲が良いことから、親戚や姉妹と思われる方もいらっしゃったかもしれません。

そして、音楽関係のお仕事をされているご家族・親戚がいらっしゃることも共通点の一つのようです。

環奈さんにはドイツに在住のオルガン奏者の伯母様がいらっしゃるようで、アナザースカイで環奈さんがドイツへ伯母様に会いに行かれる様子が放送されていましたね。

一方で、萌音さんはお母様がピアノの先生のようで、小さい頃から音楽に触れられていたそうです。

共通点について、まとめてみるとこんな感じになるかと思います。

  • 九州出身
  • 兄弟・姉妹がいる
  • 親戚・家族に音楽関係のお仕事をされている方がいる
  • 橋本環奈さんと上白石萌歌さんが仲良し

これらの共通点や理由から発展して、お二人が親戚と思われる方がいらっしゃったのかもしれませんね。

お二人のことをもう少し詳しく知りたい方もいらっしゃるかと思うので、もう少ししっかりとお二人の出身や家族構成についてご紹介させていただきます。

 

橋本環奈の出身や家族は?

上でもご紹介した内容もありますが、環奈さんの出身や家族構成を簡単にまとめてみました。

出身地 福岡県福岡県福岡市城南区
家族構成 父、母、兄(7歳上)、兄(双子)、本人5人。お父様は公務員。7歳上の兄には子供がいる。伯母様(諸岡亮子さん)はドイツでパイプオルガン奏者。
その他 上白石萌歌さんと仲が良い。

環奈さんは、ハーフなのかと思うようなお顔立ちですが、純日本人だそうです。

お父様が公務員というのが、個人的に意外だなあと思っていました!

お母様はとてもおきれいという噂があり、ぜひ見てみたいのですが、写真を見つけることはできませんでした。

また、兄弟と環奈さんはそれほど似ていないそうですよ。

でも、きっとイケメンなのではないかと推測しています!

 

上白石萌音の出身や家族は?

続いて、萌音さんのの出身や家族構成も簡単にまとめてみました。

出身地 鹿児島県串木野市(現・いちき串木野市)生まれ、鹿児島市育ち
家族構成 父、母、妹(上白石萌歌さん)、本人の4人。お父様は日本語の先生。お母様はピアノの先生。
その他 小学生のころメキシコに住んでいたことがある。英語とスペイン語が堪能。

可愛くて、演技も上手で、トリリンガルなんて羨ましすぎますね!

英語でお話しされているところをテレビで拝見しましたが、ペラペラでかっこよかったです!

メキシコに住んでいたなんて、すごいしなかなか珍しい経歴ですよね?

お母様がピアノの先生だったということもあって、萌音さんも妹の萌歌さんも幼少期から楽しく音楽をお母様に習っていたのではないでしょうか?

そんな幼少期からの音楽の経験もあって、素敵な歌声になったのではないでしょうか。

素敵な姉妹のご両親は、きっと美男美女でお優しい方々なのではないかと想像しています。

 

橋本環奈と上白石萌音は似てる?

橋本環奈 上白石萌音 親戚

続いて、お二人が似ているのかどうかについて、皆さんはどう思われますか?

お二人の体型、声、顔に分けて似ているのかどうかを比較していきたいと思います!

 

二人の体型は?

まず、体型や全体的な見た目やシルエットについて、考察してみました。

身長は、お二人とも152㎝、ということで同じ身長のようです!

体格は、お二人とも細すぎず健康的な体つきをされているかと思います。

続いて髪型は、お二人とも黒髪ストレートのロングです。

体型や全体的なバランスはとても似ているので、後ろ姿や遠目に見ただけでは見分けがつかないかもしれません。

 

二人の声は?

続いて、お二人の声について、比較してみたいと思います。

環奈さんの声は、完全にハスキーボイスですね?

あの可愛い見た目で、ハスキーボイスというのがギャップがあってまた良いなと思っちゃいます。

萌音さんの声は、透き通った温かみのある声ですね?

アニメの声優も務めるほどなので、ヒロインにぴったりの声といっても過言ではないと思います。

お二人の声を比較してみると、正反対な感じですね。

 

二人の顔は?

最後にお二人の顔について、比較してみたいと思います?

やはり似ているか似ていないかを一番判断しやすいのが顔ですよね?

まずお二人の目ですが、お二人とも大きい二重の目をしていますね。

しかしながら、環奈さんの目は丸く、瞳は薄茶色です。

一方で、萌音さんの目はたれ目で、瞳は黒色です。

次に鼻ですが、二人とも小さめの可愛らしいお鼻をされているかと思います。

環奈さんのお鼻はすっと通った鼻筋ですが、萌音さんのお鼻は少し丸みを帯びた日本人らしいお鼻になるかと思います。

続いて、口ですが、環奈さんは大きな口をされていますね。

一方で、萌音さんの口は、少し小さめになるかと思います。

おでこは、環奈さんはいつも前髪をおろしているので、大きいのか小さいのかよくわかりません。

ですが、萌音さんはいつも前髪を分けておでこを出されていて、大きめのきれいなおでこをされていますね。

また、お肌の色や質感ですが、お二人とも白くてきれいなお肌をされていますね。

お二人のお顔について、パーツに分けて比較してみました。

共通点もありますが、顔のパーツやバランスはそれほど似ていないので、結論としては、お顔は似ていないかと思います。

 

まとめ

橋本環奈 上白石萌音 親戚

今回は、橋本環奈さんと上白石萌音さんが親戚で血縁関係があるのか、お二人が似てるのかについて、調査・考察させていただきました。

お二人は親戚でもなく、血縁関係もないということになるかと思います。(めちゃくちゃ遠い親戚という可能性は否定できませんが)

また、お二人が似ているかについても分析してみましたが、結論としては、似ていないかと思います。

ですが、お二人ともそれぞれに個性があって、それぞれ違った可愛さがあって、本当に魅力的ですよね。

まだまだお若いので、今後どのような女性へ成長していくのか、お二人の活躍もとっても楽しみですね。

これからもお二人のことを応援したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました