かのかりのロケ地撮影場所の練馬大学どこ?エキストラ募集はある?

かのかり ドラマ ロケ地 撮影場所 ドラマ
Pocket

今回は、「かのかりのロケ地撮影場所の練馬大学どこ?エキストラ募集はある?」と題してお送りしたいと思います。

彼女、お借りします(略して、かのかり)が実写ドラマ化されることが決まり、SNSでもかなり話題になっていましたね。

キャストも少しずつ明らかになり、主演の木下和也はなんと、なにわ男子の大西流星くん!

かのかりの漫画やドラマが好きな方も、なにわ男子ファンも見逃せないドラマになりますね。

そんな、ドラマということもあり、ロケ地・撮影場所、あわよくばエキストラ募集があるのか気になりますよね。

そこで、かのかりドラマのロケ地撮影場所どこなのか、エキストラ募集はあるのかについてご紹介します。

 

かのかりドラマのロケ地撮影場所の大学どこ?

かのかりのドラマのロケ地撮影場所の大学について調べてみました!

ドラマのロケ地の大学は、「文教大学あだちキャンパス」です!

茶色のレンガのような外観が特徴的ですよね。

アニメ原作の練馬大学は、東京農工大学がモデルになっていると言われていましたが、撮影されたのは違う大学でしたね。

 

かのかりの他の撮影場所ロケ地はどこ?

SNSでの目撃情報の中に、横浜で大西流星さんと桜田ひよりさんが撮影されているところを見かけたという方がいらっしゃいました!

また、中里橋で大西流星さんを見かけたという情報もありました。

さらに、この漫画原作の舞台が東京であることから、東京を中心に撮影がされていることが予想されます。

では、細かいロケ地撮影場所の情報をご紹介していきます。

 

かのかり1話:待ち合わせ場所

和也がレンタル彼女の千鶴を待ち合わせていたのは、どこかの橋の上のように見えましたよね。

あの場所は、「なかめ公園橋」のようです。

とても幅の広い橋なのが特徴的でしたよね。

「なかめ公園橋」へのアクセスは以下の通りです。

住所:〒153-0061 東京都目黒区3

 

かのかり1話:水族館

和也と千鶴は水族館にデートへ行きましたよね。

あの水族館は、「カワスイ川崎水族館」のようです。

原作では、2人が訪れたのは「サンシャイン水族館」だったのですが、ドラマでは違う水族館だったようですね。

「カワスイ川崎水族館」も駅近くの水族館なのでアクセスがとてもいいところは、似ていますね。

「カワスイ川崎水族館」へのアクセスは、以下の通りです。

住所:〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町1−11 9F 10F 川崎 ルフロン

 かのかり1話:祖母が入院中の病院

和也の祖母が入院している病院へ、和也と千鶴が急いで向かったシーンがありましたね。

あの病院は、「東京海浜病院」のようです。

和也の祖母と千鶴の祖母が知り合いで、ものすごくややこしいことになってしまったようで、今後の展開がとても気になりますね。

「東京海浜病院」へのアクセスは、以下の通りです。

住所:〒134-0086 東京都江戸川区臨海町1丁目4−2

かのかり原作の舞台はどこ?

かのかりドラマのロケ地については、まだ詳細はわかりませんが、かのかりの原作の舞台は東京がメインで、現実に存在する皆さんがご存じの場所も数々出てきています。

そこで、原作に出てくる舞台から、これから撮影されるかもしれない場所について、予想していきたいと思います。

原作で出てきた以下の場所では、撮影される可能性が高いのではないかと考えられます。

  • サンシャイン水族館
  • 池袋駅
  • 白浜大浜海水浴場
  • 黒船ホテル

 

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館へのアクセスは以下の通りです。

〒170-8630 東京都豊島区東池袋3丁目1 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上

 

池袋駅

池袋駅へのアクセスは以下の通りです。

〒171-0022 東京都豊島区南池袋1丁目

 

白浜大浜海水浴場

白浜大浜海水浴場へのアクセスは以下の通りです。

〒415-0012 静岡県下田市白浜

 

黒船ホテル

黒船ホテルへのアクセスは以下の通りです。

〒415-0013 静岡県下田市柿崎3−8

かのかりドラマ撮影場所の目撃情報まとめ!

かのかりのドラマ撮影場所にでくわしたという方が、SNSでつぶやいているのが複数発見できました。

5月30日以降のつぶやきが多いことから、現在も撮影中であることが考えられます。

ドラマ撮影の目撃情報をご紹介します。

横浜と中里橋以外には、場所を特定するような情報がなかったので、これらの情報からは、ドラマロケ地の詳細を割り出すことができませんでした。

生の大西流星さんを見た方は、その整ったお顔に感激されていますね。

たしかに、男性なのにめちゃくちゃ可愛いお顔立ちで、目もキラキラしているので、生だとさらに魅力的なのでしょうね。

ドラマの撮影に出くわせたなんて本当に羨ましいですね!

また新たな情報があれば更新していきたいと思います。

 

かのかりドラマのエキストラ募集はある?

彼女、お借りしますのドラマにエキストラ募集があるか調べてみました。

しかし、現在エキストラ募集は行っていないようです。

彼女、お借りしますのドラマは、ABCテレビ(テレビ朝日系列)で放送されるため、ABCテレビの公式HP及びテレビ朝日の公式HPを確認してみましたが、募集の情報はありませんでした。

コロナ禍の関係で、最近はエキストラ募集をあまり行っていないのかもしれませんね。

もしかしたら、今後エキストラ募集が新しくあるかもしれませんので、公式HPをチェックしておくのも良いかもしれません。

ABCテレビ公式HP:https://www.asahi.co.jp/

テレビ朝日公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/

かのかりの撮影はすでにクランクアップしているため、今後エキストラの募集はないと考えられます。

 

他にエキストラ募集に参加できる可能性がある?

テレビ局のHPからエキストラを募集している場合もあるのですが、エキストラ派遣会社から派遣されるという方法もあります。

そのため、公式HPでは募集していなくても、エキストラ派遣会社から参加できる可能性もあるかもしれません。

エキストラ派遣会社は以下のような会社があります。

  • 芸優
  • CASTY
  • アーネストプロダクション
  • クロキプロ
  • 古賀プロダクション

登録に費用が掛かる場合もあるので、ご注意下さい。

 

まとめ

今回は、「かのかりのロケ地撮影場所の練馬大学どこ?エキストラ募集はある?」と題してお送りしました。

かのかりのドラマロケ地撮影場所についてご紹介しました。

まだ明らかになっていない情報も多いので、わかり次第随時更新していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました