ナウシカ巨神兵vsラピュタロボット兵どっちが強い?違いや特徴についてもご紹介!

巨神兵 vs ラピュタ アニメ
Pocket

今回は、「ナウシカ巨神兵vsラピュタロボット兵どっちが強い?違いや特徴についてもご紹介!」と題してお送りしたいと思います。

今年もジブリ祭りがやってきましたね!

8月3週連続でジブリ作品を見ることができて、子供も大人もワクワクしていらっしゃるのではないでしょうか?

ところで皆さん、風の谷のナウシカに出てくる巨神兵と天空の城ラピュタに出てくるロボット兵って、なんか似ている感じがしませんか?

そして、ドットの方が強いんだろうとか思ったことないですか?

そこで、ナウシカに出てくる巨神兵vsラピュタのロボット兵はどっちが強いのか、二つの違いや特徴についても考察していきたいと思います!

 

ナウシカ巨神兵vsラピュタロボット兵どっちが強い?

皆さんは、風の谷のナウシカの巨神兵と天空の城ラピュタのロボット兵が戦ったとしたら、どちらが勝つと思いますか?

結論から言うと、ラピュタのロボット兵の方が強いのではないかと考えられます。

ロボット兵はラピュタ人のかなり高度な技術によって、かなり高い性能をもっています。

一方で、ナウシカの巨神兵は、ものすごいでかくて、ものすごい破壊力を持ち、飛行能力っも持っています。

ですが、ロボット兵の方が、スピードが速く、攻撃のスピードも速いです。

また、空を飛ぶこともできるので、1対1でよーいどんで戦ったならば、ロボット兵が先に飛行して空中から巨神兵をレーザーで攻撃したら、ロボット兵が巨神兵に勝てるのではないかと思います。

 

ナウシカ巨神兵vsラピュタロボット違いや特徴は?

巨神兵とロボット兵は別物ですが、結構勘違いをされている方が多いようです。

twitterの投稿を見てみると、巨神兵と書きながら、ロボット兵の写真が写っていることが良くあります。

そこで、二つの違いや特徴についてまとめていこうと思います。

 

ナウシカの巨神兵の特徴は?

巨神兵の特徴についてご紹介していきたいと思います。

  1. 高さは数十m~数百m
  2. 目が緑で怪物みたいな見た目
  3. 世界を滅ぼすために作られた
  4. プロトンビームを出す

\Amazonで関連グッズを探す/

高さは数十m~数百m

巨神兵の高さは、数十m~数百mだと考えられます。

劇中でしっかりと巨神兵が画面に映っているシーンはあまりでてきませんが、顔だけでも人間の身長と同じくらいの大きさがあるのがわかりますよね。

そのため、数十から数百mと、高層ビルレベルの高さではないかと考えられます。

 

目が緑で怪物みたいな見た目

巨神兵の見た目は、怪物のようで、生きている生物みたいな見た目ですよね。

目は緑色で、機械のようですが、牙のある口は、明らかに生物ですよね。

巨神兵も人間が作り出した兵ですが、実際に卵からかえって成長していくようです。

 

世界を滅ぼすために作られた

巨神兵は、世界を滅ぼすために作られました。

そのためかなりの大きさと、かなりの破壊力があります。

あんな大きな巨神兵が一列に並んで歩いていたら、世界の終わりだと思いますよね。

 

プロトンビームを出す

巨神兵はプロトンビームをだします。

陽子収束弾とも呼ばれていますが、その名前からも破壊力がえぐそうですよね。

このビームにあたって壊れないものはないでしょう。

 

ラピュタのロボット兵の特徴は?

ロボット兵の特徴についてご紹介していきたいと思います。

  1. 高さは約3.5m
  2. 腕から羽を出し手空を飛べる
  3. ラピュタを守るために作られた
  4. 360度ビーム

\Amazonで残り1点/

高さは約3.5m

ロボット兵の大きさは、大体シータやパズーの2倍よりも少し大きいくらいの高さであることが劇中からもわかると思います。

巨神兵と比べると高さはそれほど高くはないですね。

ロボット兵の方がすこし可愛げがある感じがしますよね。

 

腕から羽を出し手空を飛べる

ロボット兵は、腕から紫色の羽をだして、飛ぶことができますよね。

要塞で、シータを助けたときや、ラピュタからたくさんのロボット兵が放たれていた時に羽を出して飛んでいましたね。

とてもしなやかに動くロボットなので、本当に高い技術が使われていることがわかりますね。

 

ラピュタを守るために作られた

ロボット兵は、ラピュタを守るために作られていましたね。

ロボット兵は、お墓に花を供えたり、シータを守ってあげたり、ラピュタの中を見守っている優しい一面もありますが、敵に対しては容赦なく攻撃をしていましたね。

ラピュタを守るためとはいえ、とても強い能力を持っていますね。

 

360度ビーム

ロボット兵は、ロボットということもあり、顔が360度回るので、360度ビームを出すことができます。

ビームの種類まではわかりませんが、要塞を全壊してしまったことからもかなりの威力があることがわかるかと思います。

360度ビームがだせるということも、全方向に攻撃ができるという強みになりますよね。

\Amazonで残り2点!/

まとめ

今回は、「ナウシカ巨神兵vsラピュタロボット兵どっちが強い?違いや特徴についてもご紹介!」と題してお送りしました。

皆さんは、ナウシカの巨神兵とラピュタのロボット兵、どっちが強いと思いますか?

また、どっちの兵の方が好きですか?

どっちの兵も人間が作り出したのに、かわいそうな壊され方をしていて少し悲しくなりますよね。

そんな、巨神兵やロボット兵についても注目して、ラピュタとナウシカを見てみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました