ルセラフィム紅白何歌う?出演時間やタイムテーブルも予想!

ルセラフィム 紅白 何歌う K-POP
スポンサーリンク
Pocket

本日は「ルセラフィム紅白何歌う?出演時間やタイムテーブルも予想!」と題してお送りいたします。

2022年5月2日デビューしたての多国籍ガールズグループ、ルセラフィム」が紅白歌合戦に出場します。

韓国人2人、韓国系アメリカ人1人、日本人2人で構成されているルセラフィム」。

日本デビュー前に紅白に出場するという流れに、驚いた方も多かったのではないでしょうか。

彼女たちが紅白で

  • 何歌うの?
  • 出演時間やタイムテーブル

について早く知りたいという方が多いと思いますので、順番に解説していきますね!

 

ルセラフィム紅白何歌う?

2022年12月15日、ルセラフィムの公式Youtubeチャンネルに、FEARLESS [Japanese Version]が投稿されました。

ずばり、ルセラフィムは紅白2022で

FEARLESS [Japanese Version]

を歌うと予想されます!!

ルセラフィムが紅白2022に出場することが発表されてから12月15日まで、日本語楽曲のストックがないという状況でした。

ネット上でも「日本語楽曲のストックがないのにどうするのだろう」「まさか紅白で日本語バージョンが初披露される?」「それとも韓国語で歌う?」と言われていたのは記憶に新しいですよね。

これまで韓国のアーティストたちは、紅白歌合戦に出場した際には日本語バージョンの楽曲を披露していました。

ネット上では「ルセラフィムはこの流れを変えるのか」「韓国出身アーティストも英語圏出身のアーティストのように母国語で歌えばいい」「紅白歌合戦は日本語で歌うべき」などさまざまな議論がありましたが、15日にFEARLESS [Japanese Version]が公式からリリースされたことによって、この議論にある種の終止符が打たれたのではないでしょうか。

 

ルセラフィム紅白の出演時間やタイムテーブルも予想!

ルセラフィムは、19時台に出演する可能性が高いです!!

ルセラフィムは2022年5月2日にデビューを果たしたばかりのグループです。

しかも、日本デビューをまだしていないんです!

同じく紅白に出場するTWICEとは違い、ルセラフィムは日本での知名度がまだそれほど高くはありません。

紅白は1部よりも2部の方が視聴率が高く、人気歌手は2部で出演するケースが多いため、まだ日本での知名度がTWICEほど高くない韓国のグループであるルセラフィムは、第1部で出場する可能性が高いです。

紅白の19~20時台は人々のテレビ視聴が安定していないことがデータからも分析されており、流出率と注視率の上下も激しいです。

したがって、ルセラフィムの現在の状況を考慮するとこの時間帯になるのではないでしょうか。

 

2021年大晦日紅白の視聴率を分析

2021年大晦日の紅白の世帯視聴率は、

第1部(19:30~20:55)が31.5%、第2部(21:00~23:45)が34.3%でした。

第2部は、2019年の37.3%を下回り、過去最低の数字となってしまったのです。

NHKは高視聴率を目標に紅白のタイムテーブルを組むと予想されるため、今年はとてもシビアな出演順になるのではないでしょうか。

 

2021年大晦日「ガキ使」中止になったのに…

2021年大晦日はガキ使の「絶対に笑ってはいけない」の放送が中止されました。

それにも関わらず、同日の紅白の視聴率は史上最低を記録しています。

これは大晦日にガキ使を見ていた層は簡単には紅白に流入しないということを示しています。

若い世代を中止に「紅白はオワコン」「好きなアーティストが出演する時間だけ視聴したい」「紅白を録画して、好きなアーティストが出演する箇所まで飛ばして視聴する」という方が増加しています。

そのような視聴方法では紅白の高視聴率を達成することは困難ですので、NHKは何かしらの対策を講じるのではないでしょうか。

 

みんなの声

紅白の最有力候補はFEARLESS [Japanese Version]ですが、ネット上では

  • The hydra

を披露するのではないかという声がちらほらと見られます。

 

The hydra派

実は、The hydraの歌詞には日本語があるんですよ!

サクラ「私の首を切ってみて」「私を燃やしてみて」

カズハ「私を黒い海に投げてみて」

サクラ「もう一度…、もう一度…」

このような理由で、FEARLESS [Japanese Version]が投稿される12月15日以前は、The hydraが紅白で歌われるのではないかと予想されていました。

もちろん紅白でThe hydraが披露される可能性は以前として高いかと思います。

しかし、The hydraはかなり刺激的な歌詞であるため、紅白歌合戦視聴者層のボリュームゾーンである「高齢で保守的な男性」には受けがよくないのではないかと予想されます。

紅白歌合戦は幅広い年齢層の人が視聴しますが、特に60代以上の高齢世帯で視聴されることが多いため、どの出演者も披露する曲を選ぶのに最新の注意を払っていますよね。

実際、過去には紅白歌合戦中にNHKに苦情が殺到し、司会者が謝罪するという「DJ OZMA事件(第57回NHK紅白歌合戦)」が起こっていたり…。

ルセラフィムは紅白終了後にCDTVライブでの生放送を控えているため、もしThe hydraを歌うとしたらCDTVライブで歌う可能性が高いのではないでしょうか。

■番組概要 TBS「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023」 12月31日(土) 深夜23:45〜翌朝5:00(生放送

 

まとめ

本日は「ルセラフィム紅白何歌う?出演時間やタイムテーブルも予想!」と題してお送りいたしました。

  • FEARLESS [Japanese Version]を歌う可能性大
  • The hydraは紅白終了後のCDTVライブで披露?!
  • 出演時間は第1部(19時台)
  • 19時台と予想!!

「IM FEARLESS」をアナグラムさせた名前であるLE SSERAFIM(ルセラフィム)。

この名前には「世間からの視線に恐れることなく前に進んでいく」という意志が込められています。

紅白を機に、ルセラフィムの魅力がたくさんの人に伝わればいいですよね。

以上、「ルセラフィム紅白何歌う?出演時間やタイムテーブルも予想!」をお送りいたしました。

スポンサーリンク
K-POPエンタメ
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました