中居正広年内療養理由は?なぜ病名公表しないの?

エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「中居正広年内療養理由は?なぜ病名公表しないの?」と題してお送りいたします。

中居正広さんといえば、日本を代表するカリスマアイドル!

というより、最近ではMCの絶対的存在であり、唯一無二の存在ですよね。

そんな中居正広さんですが、2022年11月に1ヶ月間休養すると発表し、衝撃を受けました。

同時に中居くんの年齢が50歳だったことにもびっくりしたと話題にもなっていましたね。

休養発表から1ヶ月が経ちましたが、療養が延期となったとの情報が・・・。

中居正広さんはなぜ療養しているのでしょうか?

なぜ病名を公表しないのかなどの理由について考察していきたいと思います。

 

中居正広年内療養理由は?

休養を発表されてから1ヶ月が経ちました、体調が整わず年内療養となりました。

中居正広さんの事務所より、「のんびりなかいからのご報告」と題し、療養延期の発表がされました。

それがこちらです。

復帰に向けてコンディションを整えていたようですが、1ヶ月では間に合わなかったようですね。

中居正広さんはお人柄やお仕事ぶりを見る限り、責任感があり、関わっている人みんなに気配りができる人ですから、お仕事に穴をあけてしまうことを気にされているのかもしれませんね・・・。

ですが、むしろファンとしては年内いっぱいとは言わず、体調を優先して元気に戻ってきてくれる方が嬉しいですよね!!

みんなの反応は?

みなさん、”ゆっくり休んでね”と温かいコメントばかりですね。

中居正広さんって本当にコミュニケーションの取り方が上手いですし、角が立たない言い方や方法を熟知されているので、ゲストの方も嫌な思いする人がいないみたいですね。

長年続いているレギュラー番組も多いですし、早く治してお茶の間に笑顔を届けてほしいです!

 

なぜ病名公表しないの?

中居正広さんの”1ヶ月間休養”と発表があったとき、「体調を崩し、主治医と話し合った結果休養することとなった」とは報道されていましたが、詳しい病名までは発表されていません。

なぜ病名発表に至らなかったのか、考察してみました。

以下の2つが考えられるかと思うので、一つずつ見ていきたいと思います。

1.心配させたくないから

 

2.病名を公表することで仕事に影響するから

二つ目の理由は、自身が代表を務める個人プロダクション『のんびりなかい』への影響を考えたからではないかと思われます。

事務所に所属しているタレントは中居正広さん一人ですが、ついてきてくれているスタッフや関係者がいるので、その人たちのことを考えての病名非公表となったのではないかと考えられます。

 

現在執筆中です。

 

まとめ

今回は「中居正広年内療養理由は?なぜ病名公表しないの?」と題してお送りいたしました。

現在執筆中です。

スポンサーリンク
エンタメ芸能人
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました