モンスト×チェンソーマンガチャ引くべき?最強キャラランキングもご紹介!

モンスト チェンソー マン 引く べき アニメ
Pocket

今回は、「モンスト×チェンソーマンガチャ引くべき?最強キャラランキングもご紹介!」と題してお送りしたいと思います。

今めちゃくちゃ流行っているチェンソーマンがモンストとコラボすることが決まりましたね!

コラボガチャは期間限定でその期間にしか入手できないので、ファンにとっては是非コンプを目指して引いておきたいところですね!

ですがチェンソーマンは知っているけれど、どうしようかなと思っている方もいるでしょう。

モンスト×チェンソーマンガチャは引くべきなのか、最強のキャラランキングは誰なのかをまとめましたので参考にしていただけると嬉しいです。

 

モンスト×チェンソーマンガチャ引くべき?

モンスト チェンソー マン 引く べき

チェンソーマンのファンなら絶対引くべきです!

やはりコラボガチャは次にいつ復刻するかわかりません。

今しか手に入れることができないと思うと優先度は高くなるでしょう。

今回のキャラは『チェンソーマン』『パワー』『早川アキ』の3キャラになっており

全員がバランス型ということで、1キャラずつ性能を見つつ比較していきたいと思います。

 

チェンソーマン(バランス型)

モンスト×チェンソーマンガチャ引くべき?最強キャラランキングもご紹介!

●アビリティ

超アンチ重力バリア アンチ魔法陣
アンチ転送壁 無属性耐性
カウンターキラー ソウルスティール

●SS

チェンソー/ターン:16+8
スピードとパワーがアップ&停止後にチェンソーで攻撃&攻撃終了時にHPと状態異常を回復

●友情コンボ

全敵貫通分裂弾
トライデントチップソー(NEW)

 

チェーンソーマンの強い点

●ボス必中と雑魚処理の両方に対応できる

SSは縦横無尽に攻撃をし、カウンターキラーが乗っていなくても火力を出せる点がいい。

友情コンボのアーキレットの全敵貫通分裂弾は超強力。雑魚的処理にも使いやすい!

トライデントチップソーは3つのチップソーを放ち攻撃する。間隔が狭く感じる点はあるが、左右も全て攻撃が入れば火力は見込めそう。

無属性耐性やソウルスティールを持っているので防御面でも優秀

●天魔(9)全対応

チェンソーマンは天魔(9)で登場する全ギミックに対応している。魔法陣を気にすることなく進めること、SSでの貢献はかなり期待。

 

チェーンソーマンの総合評価

SSのチェーンソーでの攻撃がボス必中であり、ワンパン系の火力の持ち主。

攻撃終了後にHPと状態異常回復はかなり嬉しい。

友情コンボはアーキレットがもつ全敵貫通分裂弾。

チェーンソーマンを再現しているであろうトライデントチップソーはアビリティでの強化はないが、殲滅力に期待大。

 

パワー(バランス型)

モンスト×チェンソーマンガチャ引くべき?最強キャラランキングもご紹介!

●アビリティ

超アンチダメージウォール アンチ減速壁
レーザーバリアキラー ゲージ倍率保持
アンチブロック 低力

●SS

血のハンマー/ターン:15+8
スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵にハンマーで攻撃

●友情コンボ

超絶電撃
超強シャイニングピラー

 

パワーの強い点

●トリプルアンチアビリティ持ち

パワーはアビリティに超アンチダメージウォール、アンチ減速壁、アンチブロックの3種を持つ。ゲージ倍率保持をしつつブロックを利用していくことも可能。

SSは上下で一刀両断するタイプに見えるが、左右にもダメージが乗っていたので結構火力に期待できるのか気になるところ。レーザーバリアキラーや底力を生かして攻撃するのもいいだろう。

追撃可能なので最初にボスに攻撃を当てておき、終了時にハンマーで大ダメージを狙える点もいい。

友情コンボは一撃の火力が高い2種の無属性友情を持っている。超絶電撃で雑魚処理をしつつ、超強シャイニングピラーで強力な友情コンボとなる。

 

パワーの総合評価

3種ギミック対応に豊富な火力強化アビリティを併せ持つ。

SSでスピードとパワーがアップし、狙った敵へ攻撃を当てて追撃で大ダメージを狙える点がいい。

禁忌(28)で活躍できるため、是非当てておきたいキャラ。

 

早川アキ(バランス型)

モンスト×チェンソーマンガチャ引くべき?最強キャラランキングもご紹介!

●アビリティ

アンチダメージウォール 超マインスイーパーM
超レーザーストップ
アンチ転送壁 ドレイン

●SS

狐の悪魔/12+12
スピードとパワーがアップ&停止後に最初にふれた敵に狐の悪魔で攻撃

●友情コンボ

超強四反射分裂弾
マーキングミサイル

 

早川アキの強い点

●水属性のアンチ転送壁持ち

早川アキはアンチ転送壁を持っており、今後のクエストに『転送壁』が必要になるクエストが出てくれば優秀なキャラになる。

現環境でかなり重要に思えるドレインアビリティ持ち。超レーザーストップなどの回復面のサポートアビリティで守備にも適している。

SSはスピードとパワーがアップし、超マインスイーパーMと合わせると高火力を出せそうだ。

さらに最初に触れた敵に追撃に加え、遅延効果もあり敵の動きを止められるのがいい。

友情コンボの超強四反射分裂弾は壁に当たると分裂する属性弾で攻撃をし、壁に反射させるほど火力が上がる。

マーキングミサイルは触れた敵にマーカーを設置し、ミサイルで攻撃をする。爆発内の味方の友情コンボも誘発する効果があり注目したいところ。

 

早川アキの総合評価

早川アキは、希少性の高い転送壁が魅力なので今後のクエスト展開次第にはなってしまうが持っていてもいいキャラ。

ドレインや超レーザーストップは回復系アビリティなので高難易度でもしっかり活躍できる。

SSは超マインスイーパーMと合わせて高火力を出し、攻撃ターンを遅延させる効果を発揮できるのはとても役に立つSS。

友情コンボはアビリティでの強化はないが、超強四反射分裂弾はかなり強く、マーキングミサイルは誘発可能でサポート面で優秀。

サポート寄りの性能で、使い勝手がいいキャラ。

 

モンスト×チェンソーマン最強キャラランキングご紹介!

モンスト チェンソー マン 引く べき

期間限定とはいえ、やっぱり強いキャラを使いたいですよね!

ですが、どのキャラが一番強いのでしょうか?

そこで、最強キャラのランキングもご紹介していきます!

 

1位:チェーンソーマン

友情の全敵貫通分裂弾は超強力で大注目。

天魔(9)に完全対応している点もいい。

火力面、防御面でも活躍できるチェーンソーマンがやはり1位で間違いないと思う。

 

2位:パワー

トリプルアンチアビリティ持ち。

SSはレーザーバリアキラーや底力を生かし攻撃してもいいし、追撃を利用してハンマーでの大ダメージは魅力的。

禁忌(28)で活躍が期待できるということから2位。

 

3位:早川アキ

SSの最初に触れた敵に追撃をしつつ遅延効果がある点、超レーザーストップやドレインを持ちサポートキャラとして高難易度もいけるが火力面では上2キャラが上かなと思い3位。

しかしチェンソーマンと早川アキが希少なアンチ転送壁持ちだという点で今後変わる可能性は大いにある。

 

まとめ

モンスト チェンソー マン 引く べき

今回のモンスト×チェンソーマンコラボは、アニメが終わってからの登場かと思いましたが

アニメ放映中に開催とは驚きでした。

アニメ勢の方はまだ登場していないキャラがいるので、これを機に漫画を読んで好きになったキャラを当てるというのもいいですね!

モンスト×チェンソーマンガチャ引くべき?

では期間限定ガチャということでファンなら引くべきだと思います。

ですが、幅広く活用できるキャラというよりは今回のイベントでの活躍がメインなのかなと思うので

手持ちがいるなら、オーブを次回に向けて貯めるのもありだと思います。

しかし3キャラともSSの演出がとてもかっこよく、それを使いたいから当てる!という考えもありますね。

個人的にですが、早川アキの演出が好きなので是非当てて使いたいと思っています。

最強キャラランキングのご紹介は現段階の情報をもとにまとめたので

変動もあるかとは思いますが、チェーンソーマンはそのままトップ間違いないかなと思います。

コラボ開催が楽しみですね。

11/1(火)の0時より開催!11月の始まりはモンスト×チェンソーマンコラボで盛り上がりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました