信長まつり2022抽選結果確認方法は?メール来ないときは落選?

信長 まつり 2022 抽選 結果 いつ イベント
Pocket

今回は「信長まつり2022抽選結果確認方法は?メール来ないときは落選?」と題してお送りいたします。

2022年11月5日・6日、岐阜信長まつりが開催されます。

なんと3年ぶりの開催で、今回は木村拓哉さんが参加するため、開催前にも関わらずかなり注目されているお祭りです。

メディアでも取り上げられ、来る日に向けて期待が高まっているようですね。

ところで、木村拓哉さんはどうしてこのお祭りに参加するのでしょうか?

また、信長まつりとはそもそも何なのでしょう。

そこで、信長まつり2022は何なのか、抽選結果はいつ発表なのか、倍率や当落情報などもご紹介していきますので、一つずつ見ていきましょう。

\圧倒的低価格!/

>>今すぐホテル予約!<<

 

信長まつり2022抽選結果確認方法は?

パレードとトークショーでは当落情報の確認方法が異なります。

それぞれどのような方法で結果が分かるのかをご紹介します。

少し複雑なのですが、できるだけ分かりやすく説明しますので、ご安心くださいね!

\利用者数急上昇!/

今すぐ岐阜のホテル予約!

 

パレードの当落情報を確認する方法

  1. メールアドレスで確認
  2. マイチケットで確認

1つめへ、メールアドレスでの確認方法です。

当落情報は登録したメールアドレスに届くため、メールアドレスで結果を知ることができます。

当選、落選のどちらの場合でも結果は届きます。

10月下旬を過ぎてもメールが届かない場合は、迷惑メールのフォルダをチェックしてみてください。

2つめの、マイチケットでの確認方法です。

岐阜信長まつり2022に応募するとき、アカウントを作成されましたよね?

マイチケットの自分のアカウントにログインし、当落情報を見ることができます。

 

トークショーの当落情報を確認する方法

トークショーは、岐阜に住んでいる人しか応募できませんでした。

当落情報は、応募の際に使用した往復ハガキでお送られてくるので、ご確認ください。

このハガキは当選した証明書となるため、大事に保管しておきましょう。

\遠くから見るのにお勧め!/

信長まつり2022抽選結果いつ?

信長まつり、非常に盛り上がりそうです。

木村拓哉さんが参加されることもあるので、倍率はさぞ高いのでしょう。

信長まつり2022の抽選結果はいつ分かるのでしょうか。

現時点では正確な日付はアナウンスされておらず、10月下旬という情報だけがでています。

10月27日の午前10時から当落の結果発表がされているようです。

また、当落結果は応募者にメールで通知されるとのことです。

\格安料金の駐車場!/

今すぐ駐車場予約!

 

信長まつり2022の倍率をご紹介

10月中旬時点では、なんと1万枚以上のハガキが届いたそうです。

芸能人が参加されるため、アナログな応募方法にも関わらずこれほどのハガキが集まりました。

また、メールでの申込みは60万近くの応募があったそうです。

なんとこのお祭りでは撮影も許可されるそうで、運営側の懐の深さが伝わってきます。

そのような事情もあって、これほど多くの人に注目されたのかもしれませんね。

\セットがお得!/

人気宿を今すぐ予約!

信長まつり2022とは

2022年11月6日に岐阜県で「岐阜市産業・農業祭〜ぎふ信長まつり」が行われ、そのお祭りに木村拓哉さんと伊藤英明さんが出演することが発表されました。

木村拓哉さんはパレードとトークショーに参加されるそうです。

「THE LEGEND & BUTTERFLY」で主演を務めた木村拓哉さんが信長ゆかりの地を訪れて、どんなお話をなさるのか楽しみですね。

\遠くから見るのに便利/

「ぎふ信長まつり」と「岐阜市農業まつり」が3年ぶり開催

もともと岐阜県には「ぎふ信長まつり」と「岐阜市農業まつり」がありました。

「ぎふ信長まつり」は商業振興を目的としたお祭りで、「岐阜市農業まつり」は農業振興を目的とするお祭りなんだそうです。

しかし、コロナの影響で両まつりとも令和2年度、令和3年度には中止を余儀なくされたため、なんと今年度が3年ぶりの開催となります。

そのため、お祭りの名称が「岐阜市産業・農業祭~ぎふ信長まつり~」となっているんですね。

開催場所は岐阜市中心市街地一帯(JR岐阜駅北口駅前広場、柳ケ瀬、神田町ほか)となっています。

ダンスステージや音楽、楽市などの催し物が企画されていて、商店街による協賛イベントもあるんだそうです。

盛り上がること間違いなしですね。

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
開発元:Mobility Technologies Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

パレード

11月6日に、「信長公騎馬武者行列」というパレードが行われます。

このパレードには約15000人の当選枠が用意されていて、全国の人が参加可能です。

信長や斎藤道三などの岐阜ゆかりの人物になりきった市民が、馬とともに市街地を練り歩くパレードなんだそうです。

聞いているだけでわくわくしてきますね。

実は、パレードの他にももう一つイベントが行われます。

 

トークショー

信長公騎馬武者行列に続いて、トークショーが行われます。

信長公騎馬武者行列とはちょっと違う点があるので注意してください。

じつはこのトークショー、「岐阜市に住民票がある人」だけしか応募資格がないんです。

ただし、代表して応募する人が岐阜県民なら良いので、岐阜に友人がいらっしゃる方はチャンスですね。

\500円分クーポンもらえる!/

今すぐ無料ダウンロード

 

木村拓哉さん出演の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」

2023年1月27日に公開予定の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」(レジェンド・アンド・バタフライ)の主演を木村拓哉さんが務めています。

監督は大友啓史氏、脚本は古沢良太氏です。

東映70周年記念作品として総製作費20億円を投じて製作されているそうで、 タイトルの「レジェンド」はとはもちろん織田信長のことを指します。

「バタフライ」はどうやら信長の正室・濃姫を意味しているらしく、映画では二人の関係性や愛が描かれるのでしょうか。

信長公の最期を想うとなんとも悲劇的なストーリーになりそうです。

豪傑に生きて華々しく散っていった彼の人生を描いた映画も、とても楽しみですね。

\格安料金の駐車場!/

今すぐ駐車場予約!

 

まとめ

今回は「信長まつり2022抽選結果いつ?倍率や当落情報もご紹介!」と題してお送りいたしました。

  • パレード
  • トークショー
  • 映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」
  • 倍率
  • いつ当落情報確が確認できるか

についてご紹介しました。

木村拓哉さんが出演されることもあり、倍率が例年の比ではないようです。

当落情報が送られてくるまでドキドキする日が続くのではないでしょうか。

信長まつり2022に当選した方は、ぜひお祭りを楽しんできてくださいね。

\圧倒的低価格!/

今すぐ岐阜のホテル予約!

コメント

タイトルとURLをコピーしました