竜とそばかすの姫クリオネのオリジンは誰?竜との関係は?

竜とそばかすの姫 クリオネ オリジン アニメ
Pocket

今回は、「竜とそばかすの姫クリオネのオリジンは誰?竜との関係は?」と題してお送りします。

細田守監督の最新作品の竜とそばかすの姫がいよいよ金曜ロードショーで地上波初放送されますね!

日本アカデミー賞の最優秀音楽賞も受賞した作品ということもあり、その劇中に使われている音楽にも期待が高まります!

竜とそばかすの姫は、現実世界と仮想世界の二つの世界で繰り広げられるストーリーであり、その仮想世界に存在するキャラクターが何者なのかも気になりますよね。

なかでも、重要な存在となるクリオネは一体誰なのでしょうか?

そこで、竜とそばかすの姫クリオネのオリジンは誰なのか、竜との関係性についても解説していきたいと思います。

細田守監督の作品って、本当にいい作品ばかりですよね!

面白いし感動的だし、何度も見たくなる作品ばかりですよね。

細田守監督作品が大好きなあなたに朗報です!

Huluなら、サマーウォーズやバケモノの子など細田守監督の複数作品が見放題なんです(*´▽`*)

しかも、今なら2週間無料のお得なキャンペーンをやっているんです!

期間中に解約すれば、料金は一切かかりません!

こんなお得すぎるキャンペーン、いつ終わるのかわかりません!

ぜひ、キャンペーンをやっている今のうちにHuluをご利用してみてください!

\今なら2週間無料!登録簡単!/

2n9v 6570 68467

Huluで細田守監督を見る!

※筆者執筆時点の情報のため、最新情報は、Huluのサイトをご確認ください!

 

竜とそばかすの姫クリオネのオリジンは誰?

竜とそばかすの姫に出てくるクリオネ、かわいいですよね。

クリオネのオリジン(正体)は、ともくんという男の子です。

クリオネは、ベルに会ったときに、ベルのことをほめてくれますよね。

そんな優しい存在なのに、暴れん坊である竜と一緒にいましたね。

そんなことからも竜とクリオネの関係も気になってきますよね。

Huluなら、サマーウォーズやバケモノの子など細田守監督の複数作品が見放題!

しかも、今なら2週間無料のお得なキャンペーン中!

期間中に解約すれば、料金は一切かかりません!

こんなお得すぎるキャンペーン、いつ終わるのかわかりません!

ぜひ、キャンペーンをやっている今のうちにHuluをご利用してみてください!

\今なら2週間無料!登録簡単!/

2n9v 6570 68467

Huluで細田守監督を見る!

 

クリオネのオリジンがともくんだと分かったのはなぜ?

クリオネの正体がともくんであることが分かったのはなぜなのでしょうか?

それは、すずが実際にとも君に会った時のセリフから、推測できます。

クリオネは、ベルに会ったときにすずの声をほめていましたよね。

すずがとも君に会った時にも、同じようにすずの声をほめていました。

このベル/すずの声を同じようにほめていたという共通点から、とも君がクリオネだと推測できます。

 

クリオネはどんなキャラクター?

クリオネは仮想世界のUでは、天使ですね。

竜と一緒にいますが、竜とは違って、とてもやさしい性格をしています。

また、天使は竜のお城でバラを育てています。

さらには、めちゃくちゃ強い竜との戦いで勝利しているのです。

決して強そうには見えませんが、あの最強ともいえる竜を倒したのには何か秘密がありそうですよね。

しかし、その理由を聞いても答えてくれません。

さらに竜しか知らないベルの歌をなぜかクリオネは知っていたのです。

クリオネの反応や言動からもクリオネと竜とのただならぬ関係が考えられます。

 

竜とそばかすの姫クリオネのオリジンは竜との関係してる?

竜とそばかすの姫のクリオネは、竜の正体である恵と兄弟であり、恵の弟であることがわかりました。

竜は、Uのなかではとっても強い存在であり、乱暴なことをしているため、Uの住人からとても嫌われていますよね。

そのため、現実世界で竜の正体を暴こうという動きができてしまいますね。

しかし、ベルはそのような動きの中、竜が暴れているのには理由があるのではないかと思い始め、彼の本性について知ろうとしますね。

その中で、竜とクリオネが親しいような間柄であることが見えてきますね。

 

竜はなぜUで暴れているの?

竜は、一体なぜUで皆に嫌われるように暴れまくっているのか、気になりますよね?

実際にその理由について、劇中では明確になっていません。

しかし、以下の2点が理由ではないかと思います。

  • 父親への反抗心
  • Uでストレス発散

 

理由1:父親への反抗心

一つ目の理由としては、父親への反抗心だと考えられます。

ベルは、竜にあざや傷があることに気が付き、そのことから心に傷があるのではないかと推測し始めましたね。

さらに、竜の正体を明らかにしようと探す中で、少年が配信している動画にたどり着きます。

その動画では、少年とその兄が父親から虐待を受けていました。

その少年の一人こそ竜の正体である恵であり、父親から虐待を受けて心に深い傷を負ったのだと思います。

現実世界では、父親に反抗できず、暴力を受けるままですが、Uの世界ではとても強い力を手に入れました。

父親への反抗心から、Uで強大な力を得たのだと考えられます。

 

理由2:Uでストレス発散

二つ目の理由としては、Uでストレスを発散しているのだと考えられます。

強大な力を手に入れてしまった竜は、Uの世界で日頃暴力を受けてたまったストレスを発散していたのが、だんだん歯止めがかからなくなってしまったのではないかと考えられます。

そして、Uの世界の人たちから嫌われてしまいましたが、さらにそれを力でねじ伏せるようになってしまい、彼の強大な力を乱用し始めてしまったのではないかと考えられます。

現実世界では、全くそのようなことをするような人物には見えませんが、本来であれば自分を守ってくれる存在であるはずの父親からは暴力を受け、だれも助けてくれないという状況です。

そんな現実世界でたまりにたまったストレスを発散させるために暴れ始め、歯止めが利かなくなってしまったのかと考えられます。

 

竜の正体はどうやって突き止めた?

ベルとヒロは、竜の正体を突き止めようと竜の動画のコメントをあさり始めました。

その中で唯一竜に対して肯定的な意見をしているアカウントがあることに気が付きました。

そのアカウントを見てみると、少年が配信している動画にたどり着きました。

その動画は、後ほど父親から激しい虐待を受けている動画に切り替わりました。

この動画を見て、竜が弟を父親から守る兄であることを推測し、彼に連絡を取り始めるのです。

 

まとめ

今回は、「竜とそばかすの姫クリオネのオリジンは誰?竜との関係は?」と題してお送りしました。

クリオネの正体は、ともくんであり、竜の正体である恵の弟でしたね。

竜は最初は怖いキャラクターだと思っていましたが、物語が進むにつれて、その本性がわかってきて、本当はとっても優しい人だということがわかりましたね。

そして、竜とクリオネである兄弟の関係性もとても素敵でしたね。

金曜ロードショーでの放送も楽しんで見たいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました