千と千尋の神隠し舞台評判感想口コミ!ひどい最悪って本当?

千と千尋の神隠し 舞台 評判 エンタメ
Pocket

2022年3月2日から始まりました、千と千尋の神隠しの舞台、ニュースから新聞まで様々なメディアに取り上げられていますが、舞台の評価や評判の感想やみんなの口コミについて気になりませんか?

あの、大人気のアニメ映画の舞台化ということもあって、大注目を浴びていますね。

あの壮大で神秘的な世界観を舞台で再現するなんて、すごく大変そうですよね?

いったいどんな仕組みで、竜になったハクや釜爺などの非現実的なキャラクター達を舞台で表現するのでしょうか?

また、今大活躍中の上白石萌音さんと橋本環奈さんがWで舞台の主役を務めるということも、注目されている理由の一つでもありますよね。

主役の二人以外のその他のキャストも、有名な俳優の方々が舞台に勢ぞろいしています。

今回は、千と千尋の神隠しの舞台の評価や評判や感想、みんなの口コミについてご紹介させていただきたいと思います。

 

千と千尋の神隠しの舞台の評価評判感想は?

いよいよ始まった、千と千尋の神隠しの舞台、公演前から大注目をされていますよね。

あの有名な演出家であるジョン・ケアードが舞台の演出を務めることもあって、その舞台は面白いこと間違いなしであろうと思います。

ですが、すでに開幕して、舞台を実際にご覧になった方はどう思われたのでしょうか。

また、あの世界観やキャラクターをどのように舞台で再現されたのでしょうか。

千と千尋神隠しの舞台の評価評判感想について、ご紹介させていただきます。

 

千と千尋の神隠しの舞台の評価評判感想は良い?

千と千尋の神隠し 舞台 評判

千と千尋の神隠しの舞台の評判について、ニュースやtwitterでの反応を調べてみましたが、とっても評価や評判、感想は良いようです!

様々なコメントを見てみたのですが、良い評価や感想ばかりでした。

では、ニュースで取り上げられていた有名人の感想やtwitterでのみんなの反応をご紹介させていただきたいと思います。

 

鈴木敏夫の舞台の評価や感想は?

スタジオジブリのプロデューサーである鈴木敏夫さんは、舞台の初日の公演を観劇されたそうで、大絶賛されていました。

鈴木敏夫さんは、

「お世辞なしに面白かった。ジョン・ケアード氏の演出とキャストの皆さんが素晴らしく、原作へのリスペクトが感じられた。キャストが大勢が出てくるシーンでは気持ちが高揚しましたし、観るまで少し心配なシーンもあったが、非常にうまくできていると感動した。」

と舞台の演出からキャストの演技や表現等、あらゆる面を高く評価されているようでした。

鈴木敏夫さんのお墨付きを得られているということであれば、素晴らしいこと間違いなしですよね。

 

きゃりーぱみゅぱみゅの舞台の評価は?

きゃりーぱみゅぱみゅさんは、橋本環奈さんの舞台をご覧になったようです。

Instagramでも感動したことを投稿していたようです。

きゃりーぱみゅぱみゅさんもアーティストとして、ぶっ飛んだ演出をされることで大人気を博している方ですが、その目の肥えている彼女もとっても感動したようですね!

 

千と千尋の神隠しの舞台の世界観は?

ジョン・ケアードさんは、原作へのリスペクトを残しながら、物語やキャラクターをそのまま見せるスタイルで、パペットや衣装で映像やイリュージョンを使うことなく、アニメ映画の世界観を舞台で見事に表現されているようです。

次々に代わっていく場面は、能の舞台のように360度回るセットで展開していきます。

その世界観を表現するのに重要な役割を果たしているのが、黒子のようなのサポート役の方々。

サポート役の方々が、躍動感のある背景やキャラクターを表現してくれています。

この世界観の見せ方も、舞台ならではの演出で魅力的ですよね。

さらに、オーケストラによる生演奏が、舞台の迫力をより一層高めてくれる上に、観客の想像力を高めてくれる役割を果たしています。

 

アニメのキャラクターの舞台の再現性は?

千と千尋の神隠しといえば、人間ではない個性的なキャラクターも魅力の一つですよね。

映画の中では、大小さまざまなキャラクターが出てきましたが、そのようなキャラクター達をいったいどのように舞台で表現しているのでしょうか。

アニメ映画のキャラクターの舞台での再現性について、掘り下げていきたいと思います。

 

竜のときのハクの再現性は?

竜のハクも映像であったり、ワイヤーを使うことなく、サポート役の方々が操って動きを表現しています。

千尋がハクの背中に乗って飛んでいるシーンもありますが、人をパペットに乗せながら竜の動きを表現するのってとっても大変そうですよね。

そんなサポート役の方の働きにより、竜のハクも見事に再現されているようです。

 

釜爺の再現性は?

釜爺の何本もある手は、どのように再現するのか気になりますよね?

釜爺もハクと同じようにサポート役の方々が、何本もある長い手を動かして、釜爺の動きを上手に表現されているようです。

ひとりで一つのキャラクターをワイヤーで操るのであれば、一つの生き物として動きを表現できそうですが、複数の方が、一つのキャラクターとして一体感のある動きを表現するのってすごく難しそうですよね。

ですが、その難しそうな表現を違和感なく見事に表現されているようです。

 

千と千尋の神隠しの舞台のみんなの口コミは?

上白石萌音さんと橋本環奈さん、千尋役を演じるにあたってかなり苦労があったようです。

どのようにしたら、ドジに見せながらも安全に転べるのか、アニメの中で出てくる千尋が走るシーンの走り方をどのように表現したらいいかなど、映画を見ながら研究されていたそうです。

そのような努力をされていたこともあって、どちらのキャストもとても評価されているようです。

では、お二人の演技を見られた方が実際にどのように思われたのか、それぞれの感想をご紹介させていただきます。

 

上白石萌音の千尋役は?

朝ドラ「カムカムエブリバディ」にも主演として主演されていた、大人気の上白石萌音さん。

演技力もかなり評価されていますよね。

また、千尋に似ているところも注目ポイントの一つですよね。

まずは、上白石萌音さんの舞台を見た方々の感想をご紹介していきたいと思います。

上白石萌音さんの演技力は、本当におそるべしですね。

朝ドラではお母さん役をされていたのに、この舞台では小学生の千尋役。

ですが、それを見事に再現されていたようで、小学生にしか見えないとか、千尋にしか見えないなどの声が数多く見られました。

上白石萌音さんは、数々の映画やドラマ、舞台に出演されていますが、これまで出演された作品の中でも、今回の千尋役はかなりのはまり役だったのではないでしょうか。

 

橋本環奈の千尋役は?

橋本環奈さんは、今回が初舞台になるそうですね。

初舞台で主演って、本当にすごいですよね。

「情熱大陸」でも初めての舞台の裏側が取り上げられるということもあり、さらに注目を浴びています。

しかしながら、千尋役なのに橋本環奈ちゃんらしさが目立ってしまうのでは?と心配の声もあるようです。

橋本環奈さんの千尋役をご覧になった方々の感想について、ご紹介させていただきたいと思います。

橋本環奈さんを見られて、やはり可愛さや顔の小ささに感激してしまう方もたくさんいらっしゃるようです。

しかし、しっかりと10歳の子供に見える素晴らしい演技をされたようですね。

初の舞台にもかかわらず、堂々と演技された橋本環奈さんはやはりスターですね。

橋本環奈さんの千尋役も、萌音さんに劣らず素晴らしいようです。

 

チケットの購入はこちら!

 

千と千尋の神隠し舞台ひどい最悪って本当?

千と千尋の神隠しの舞台、評判はかなり良いようでしたが、中にはあまり良くなかったと低く評価されている方もいらっしゃるようでした。

しかし、良かったよ言う方の方が圧倒的に多かったので、大多数の方からは満足の声が上がっていました。

では、低評価された方の意見もご紹介したいと思います。

期待しすぎていたために、その期待を超えられなかったということなのかもしれませんね。

他にもあまり良くなかったという方を探してみたのですが、なかなかそのような意見は見つかりませんでした。

やはり、満足された方が多いようですね。

 

まとめ

今回は、千と千尋の神隠しの舞台の評判やWキャストの感想について、ご紹介させていただきました。

演出から、アニメの再現性、キャストの演技など、あらゆる面でとってもいい作品になっているようでしたね。

また、Wキャストの上白石萌音さんと橋本環奈さんのどちらを見た方も大満足のようで、きっとどちらの舞台を見ても素晴らしいことは間違いないでしょう。

すでにチケットが完売してしまっている地域もあるかと思いますが、まだチケットを購入されていない方や舞台の予習をされたい方のご参考になれば幸いです。

 

>>Wキャストどっちが人気?

コメント

タイトルとURLをコピーしました