スパイファミリー表紙の椅子のブランド・値段一覧!意味も考察!

スパイファミリー 表紙 椅子 ブランド エンタメ
Pocket

今回は、「スパイファミリー表紙の椅子のブランド・値段一覧!意味も考察!」と題してお送りします。

スパイファミリーの漫画・アニメ、今とっても大人気ですよね!

アニメの1クール目の地上波放送は終わってしまいましたが、配信サービスではいまだに人気ランキングの上位にランクインしています。

そんな大人気のスパイファミリーですが、漫画の表紙の椅子もとてもおしゃれですよね!

あの椅子は、なんというブランドの椅子で値段がいくらくらいなのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで、スパイファミリー表紙の椅子のブランド・値段を一覧で紹介し、キャラクターとその椅子の意味も考察していきたいと思います!

 

Contents

スパイファミリー表紙の椅子のブランド・値段一覧!

スパイファミリーの表紙の椅子、めちゃくちゃおしゃれですよね!

ブランドや値段も気になりますよね?

そこで、今発売されている漫画のそれぞれの椅子とお値段を一覧でご紹介していきます!

  1. ロイド・フォージャー+椅子:コルビジェのLC2
  2. アーニャ・フォージャー+椅子:ジョージ・ネルソンのマシュマロソファ
  3. ヨル・フォージャー+椅子:チャールズ&レイ・イームズ夫妻のラシェーズ
  4. ボンド+椅子:エール・アールニオのボールチェア
  5. ユーリ・ブライア(ヨルの弟)+椅子:ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェア
  6. フィオナ・フロスト(ロイドの後輩)+椅子:ヴァーナー・パントンのハートコーンチェア
  7. ダミアン・デズモンド(アーニャの同級生)+椅子:チャールズ・レイニー・マッキントッシュのウィローチェア
  8. フランキー(情報屋)+椅子:チャールズ&レイ・イームズ夫妻のイームズラウンジチェア&オットマン
  9. ベッキー・ブラックベル+椅子:ジョージネルソンによるココナッツチェア
巻数 キャラ ブランド・商品名 値段
ロイド・フォージャー コルビジェのLC2 90,899円~
アーニャ・フォージャー ジョージ・ネルソンのマシュマロソファ 131,599円
ヨル・フォージャー チャールズ&レイ・イームズ夫妻のラシェーズ 484,000円
ボンド エール・アールニオのボールチェア 120,000円
ユーリ・ブライヤ ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェア 69,999円
フィオナ・フロスト ヴァーナー・パントンのハートコーンチェア 49,890円
ダミアン・デズモンド チャールズ・レイニー・マッキントッシュのウィローチェア 528,000円
フランキー チャールズ&レイ・イームズ夫妻のイームズラウンジチェア&オットマン 84,000円
ベッキー・ブラックベル ジョージネルソンのココナッツチェア 70,000円

※値段は、筆者執筆時点の情報なので、最新情報は、以下で紹介しているリンクをご参照ください。

 

1.ロイド・フォージャー:コルビジェのLC2

まず、ロイドの椅子は、ル・コルビジェのLC2。

この椅子は、実際にフォージャー家でも、リビングに1人掛けタイプト2人掛けタイプが置いてありますよね。

黒くてシンプルなデザインが、いろいろなインテリアに合わせやすそうですよね。

\最安値はAmazon/

2.アーニャ・フォージャー:ジョージ・ネルソンのマシュマロソファ

アーニャの椅子は、ジョージ・ネルソンのマシュマロソファです。

丸が連なったような形がとてもかわいらしいですよね!

とてもアーニャに似合っていると思います。

\取り扱いはAmazonだけ/

3ヨル・フォージャー:チャールズ&レイ・イームズのラシェーズ

ヨルの椅子は、チャールズ&レイ・イームズのラ・シェーズという椅子です。

流線形がとてもすてきで、やわらかい印象を与えますよね。

モダンな雰囲気が素敵な椅子です。

\取り扱いはYahooショッピング/

チャールズ&レイ・イームズのラシェーズ

 

4.ボンド:エール・アールニオのボールチェア

ボンドは、エール・アールニオのボールチェアでしたね。

最近同じようなチェアを家電量販店でも見る気がします。

かわいらしい形ですが、少し近未来的な感じもしますよね。

\最安値はAmazon/

5.ユーリ・ブライヤ:ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェア

ユーリの椅子は、ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアでした。

ユーリの椅子もシンプルですが、座り心地がよさそうですね。

シンプルながらもデザイン性のあるところが、お部屋のワンポイントになりそうです!

\取り扱いはAmazon/

6.フィオナ・フロスト:ヴァーナー・パントンのハートコーンチェア

フィオナの椅子は、ヴァーナー・パントンのハートコーンチェアでしたね。

ハートのシルエットですが、少しシャープな形が甘くなりすぎなくて大人っぽいおしゃれな感じがいいですよね。

シンプルなお部屋のアクセントになりそうです。

\最安値はYahoo!/

7.ダミアン・デズモンド:チャールズ・レイニー・マッキントッシュのウィローチェア

ダミアンの椅子は、チャールズ・レイニー・マッキントッシュのウィローチェアでした。

デズモンド家ということもあって、ゴージャスなデザインの椅子になりますよね。

お子様にはもったいないようなデザインが、逆にダミアンらしい気がしますよね。

\取り扱いはYahooショッピング/

チャールズ・レイニー・マッキントッシュのウィローチェア

8.フランキー:チャールズ&レイ・イームズのイームズラウンジチェア&オットマン

フランキーの椅子は、チャールズ&レイ・イームズのイームズラウンジチェア&オットマンでした。

オットマン付きでとても座り心地がよさそうですよね。

私個人的には、この椅子が一番いいなと思ってしまいます。

\最安値はAmazon/

9.ベッキー・ブラック:ベルジョージネルソンのココナッツチェア

ベッキーの椅子は、ベルジョージネルソンのココナッツチェアでした。

こちらは少し変わった形をしていますが、ココナッツの殻を割ったような形というところなのでしょうか?

ベッキーの椅子にしては意外とシンプルな気がしましたが、かわいらしいお部屋にも合いそうな合わせやすそうなデザインですよね。

\最安値はAmazon/

スパイファミリー表紙のキャラクターと椅子の意味も考察!

では、キャラクターと椅子との関係性は一体何なのでしょうか。

確かにどのキャラクターとも会っている気がして、いい感じですが、何か意味が込められているのでしょうか?

そこでキャラクターとその椅子の意味について考察してみました!

 

1.ロイドとコルビジェのLC2の意味は?

ロイドのLC2は、ロイドの無機質な感情をシンプルなデザインに表しているのではないかと考えられます。

ロイドは、スパイとして任務を遂行する必要があるため、本当の自分の感情を表すことがあまりありませんよね。

偽物の家庭を持つ中で、それが少しずつ感情豊かになるのですが、当初のロイドの感情や、こうでなくてはというロイドの感情を椅子に表したのではないでしょうか。

 

2.アーニャとマシュマロソファの意味は?

アーニャのマシュマロチェアは、アーニャのかわいらしくて子供らしい雰囲気ととてもよく似合っていますよね。

彼女が人の心を読んでコロコロと変わる表情が、たくさんの丸の形で表されているような気もします。

アーニャの性格や雰囲気に合う椅子をチョイスされたのではないかと思います。

3.ヨルとラシェーズの意味は?

ヨルのラシェーズは、流線形が女性らしい雰囲気を表している気がします。

ヨルは、鋳薔薇姫の異名をもつ闇の仕事をしているため、とげとげしい感じの椅子になると思いきや、やわらかい雰囲気の椅子でしたね。

悪者に対しては容赦ないヨルですが、家族に対しては愛情深く優しい人柄ですよね。

ヨルの優しい性格を表しているのではないかと思います。

 

4.ボンドとボールチェアの意味は?

ボンドのボールチェアは、先ほども少しふれたように、近未来的な雰囲気を感じませんか?

このことからもボンドが未来を見ることができる特別な能力を秘めていることを暗示しているような気がします。

丸いシルエットは、ボンドの優しい雰囲気を表しているのではないでしょうか。

5.ユーリとバルセロナチェアの意味は?

ユーリのバルセロナチェアは、二つの背もたれがくっついたような形をしているような気がします。

またシンプルではあるものの、少し鋭利な雰囲気を感じました。

二つの背もたれがくっついたような形が、ユーリの持つ二つの顔の二面性を表していて、少し鋭利な雰囲気が、ユーリの秘密警察での容赦ない仕事ぶりを表しているのではないでしょうか。

 

6.フィオナとハートコーンチェアの意味は?

フィオナのハートコーンチェアは、ロイドへの秘めた愛を表しているのかと思います。

また、その愛のために、ロイドの妻であるヨルを敵視し、いろいろな手段を使ってヨルを倒そうとする危険な一面もあります。

その危険な愛を少しシャープなシルエットのハートで表しているのではないでしょうか。

 

7.ダミアンとウィローチェアの意味は?

ダミアンのうぃろーチェアは、豪華で厳かな雰囲気で、ダミアンがお金持ちであることを表しているように見えますね。

また、それだけでなく、背もたれは少し冷たいような、檻のような固い印象を与えますね。

これは、ダミアンが感じているプレッシャーやデズモンド家としてこうあるべきだと考えてしまっている、硬い考え方を表しているのではないかと考えられます。

この硬い考え方が、アーニャとの出会いによって性格がいい方向にやわらかくなっていけばいいですね。

 

8.フランキーとイームズラウンジチェア&オットマンの意味は?

フランキーのイームズラウンジチェア&オットマンは、雑用をたくさんしなければならないフランキーにとっては、実用的な椅子なのではないかなと考えられます。

実用的な形ながらも、オットマンがあるので、足を延ばして少しリラックスもできるデザインがいいですよね。

雑用をこなすフランキーにはもってこいのデザインになっているのかと思います。

 

9.ベッキーとココナッツチェアの意味は?

ベッキーのココナッツチェアは、ゆったりした雰囲気の椅子になっていますよね。

主要なキャラクターの中では、一番自由奔放な感じで、無条件で愛を受け、幸せに育てられている印象を受けます。

もちろん良い家柄なので、しつけなどはしていると思いますが、それでも家族や召使には愛情を注がれて育てられていそうですよね。

そんな自由なベッキーの雰囲気が、この椅子にもあらわされているかと思います。

 

まとめ

今回は、「スパイファミリー表紙の椅子のブランド・値段一覧!意味も考察!」と題してお送りしました。

皆さんはどの椅子がお気に入りですか?

椅子といったらなかなか高価な買い物になってしまいますが、今インテリアを探し中という方は、ぜひご検討してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました