スタバの新作がジャンボタニシの卵に激似でキモイ?みんなの反応をご紹介!

スタバの新作 ジャンボタニシの卵 キモイ ニュース
Pocket

今回は、「スタバの新作がジャンボタニシの卵に激似でキモイ?みんなの反応をご紹介!」と題してお送りします。

スタバといったら、おしゃれでかわいいお菓子や飲み物のイメージがありますよね?

ですが、今回のスタバの新作商品は違う意味でめちゃくちゃ話題になっているようなんです!

それが、なんとジャンボタニシの卵に激似と言われているんです!

まさか、そんな、スタバの商品がジャンボタニシの卵に似てるなんて。。。。とふつう思いますよね。

そこで、スタバの新作が本当にジャンボタニシの卵に激似でキモイのか、スタバの新作を見たみんなの反応もご紹介していきたいと思います。

 

スタバの新作がジャンボタニシの卵に激似でキモイ?

スタバの新作商品というのは、「クリームパイ ブルーベリー&ココア」という商品で、ココアパウダーを混ぜ込んだパイ生地に、甘酸っぱいブルーベリークリームが入っているそうです。

そして、このピンク色のつぶつぶは、ストロベリーパウダー入りのパールチョコのトッピングです。

このお菓子に使われているものを聞いたら絶対おいしい感じがしますよね!

お値段は、税込み300円!

しかし、このピンク色のつぶつぶの部分、確かにジャンボタニシの卵の写真と比べてみると、似ているとしか言いようがないような気がします。。。。

ジャンボタニシの卵との比較がこちら。

めちゃくちゃ似ていますよね!

田舎の人あるあるだそうですが、皆さんはジャンボタニシのことご存じでしたでしょうか?

おそらく、少なくともスタバのこの新作商品を開発された方は知らなかったことでしょうね。

私も実は知りませんでした!

ですが、写真を見て、本当にそっくりと思ってしまいました。

 

ジャンボタニシとは?

ジャンボタニシのことを少し調べてみました。

ジャンボタニシは、スクミリンゴガイという名前らしく、淡水に生息する大型の巻貝のことだそうです。

ジャンボタニシと呼ばれれていますが、タニシとは別物みたいです。

南アメリカ原産のようで、日本では食用を目的に台湾から持ち込まれたそうですが、それが野生化して、イネを食害するようになり、現在は防除対象になっているそうです。

卵は乾燥に耐えられる固い殻をもち、鮮やかなピンク色で目立ちやすくなっています。

また、この卵の中には、神経毒が満たされているようなので注意してください!

 

スタバの新作へのみんなの反応をご紹介!

では、この新商品を見た方々は、一体どのような反応を示されたのでしょうか?

みんなの反応も気になりますよね?

twitterでの皆さんの反応をご紹介していきたいと思います。

スタバの新作のパイとジャンボタニシの卵が似ているという方が続出していました。

このジャンボタニシの卵のトレンド入りに笑ってしまう方もたくさんいらっしゃいました。

確かに食べ物のトレンドにジャンボタニシが入ってきたら何事?ってびっくりしちゃいますよね。

これだけ話題になれば、逆にスタバのこのパイの写真を撮りたさにめちゃくちゃ売れ行きも伸びそうですね!

もしこれが戦略のうちであれば、スタバさんすごすぎます!

 

まとめ

今回は、「スタバの新作がジャンボタニシの卵に激似でキモイ?みんなの反応をご紹介!」と題してお送りしました。

皆さんは、ジャンボタニシの卵の存在をご存じでしたでしょうか?

写真を見ると本当にそっくりでびっくりしてしまいましたね!

くれぐれも、本当のジャンボタニシの卵は食べないように気を付けましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました