利根川花火大会2022チケットなし無料の穴場スポット5選!会場以外でも十分楽しめる?

利根川花火大会 2022 無料 イベント
Pocket

今回は、「利根川花火大会2022チケットなし無料の穴場スポット5選!会場以外でも十分楽しめる?」と題してお送りしたいと思います。

今年は、利根川大花火大会が3年ぶりに開催しますね!

今年の利根川大花火大会は、境リバーサイドパーク(利根川河川敷)で開催されますが、前回の花火の数2万3千発から7千発増えて3万発の花火が打ち上げられるんです!

3万発の花火なんて、なかなか見られない最大級の花火大会ですよね!

3年ぶりということもあるし、大きな花火大会ということもあって、人の数もかなり多いことが予想されます。

ですが、有料の観覧席は完売しており、当日券はありません。

そこで、利根川花火大会2022を無料で見れる穴場スポット5選をご紹介し、チケットなしでも十分楽しめるのかについてもご紹介していきたいと思います。

 

利根川花火大会2022無料で見れる穴場スポット5選!

利根川花火大会が、以下の通り開催されますね!

  • 公演日時:2022年9月17日(土)18:30~20:00(開会18:00)
  • 打上数:約3万発
  • 打上時間:約90分
  • 場所:境リバーサイドパーク(利根川河川敷)

その花火大会の案内を見てみると、観覧席のほとんどが有料席で、フリーエリアは少ししかありません。

そんな狭いフリーエリアにたくさんの人が殺到することを想像すると恐ろしいですよね。

コロナ禍ということもあるので、もしかしたら入場制限では入れないなんてこともあるかもしれません!

そこで、会場から少し離れた穴場スポット5選をご紹介していきたいと思います!

 

1.関宿にこにこ水辺公園

関宿にこにこ水辺公園は、千葉県になりますが、打ち上げ場所の真正面にあるので、とても花火がきれいに見えます!

打ち上げ会場からも近いので迫力のある花火が楽しめます。

ただ、近い分その他の穴場スポットよりも場所取りは早めにやっておいたほうが良いです!

花火を楽しみながら、飲食をしたいという方もいらっしゃるかと思いますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、園内での宴会・食べ歩きについては、自粛のお知らせが出ているようなのでご注意ください!

園内はトイレもあるので、安心してご利用できると思います!

  • 住所:〒270-0201 千葉県野田市関宿三軒家143−1
  • アクセス:まめバス関宿城ルート「関宿城博物館」バス停から徒歩1分

 

2.中の島公園

中の島公園は、茨城県内の公園で広くて駐車場もあるのが魅力!

中の島公園も会場から近いため、迫力のある花火が楽しめると思います!

場所取りも必要ですが、割とゆったりできるところなので、レジャーシートを轢いてのんびりすることもできると思います。

緑が豊かな公園なので、虫よけ対策もお忘れなく!

\持ち運び便利!/

住所:〒306-0302 茨城県猿島郡五霞町山王1265–1

 

3.さくらの森パーク

サクラの森パークは、会場から少し離れた大きな公園になります。

会場から離れているうえに広いので、比較的人も少ないと思います。

また、こちらは駐車場もあるので、車の中から花火を楽しむことも可能です!

子の公園も自然豊かな公園なので、虫が苦手な方は冷房が効いた車の中から花火を楽しむのもありですね。

\Amazonでお得にまとめ買い!/

住所:〒306-0404 茨城県猿島郡境町長井戸2874

 

4.道の駅ごか

道の駅ごかは、花火の打ち上げ会場から離れていますが、こちらもきれいに花火が見えます。

そして、ここは駐車場が広いので車で行く方にとってはとてもありがたいところになります!

また、道の駅ということもあるので、花火大会が始まる前に直売所で買い物したり、レストランで食事をしておくのもいいと思います。

もちろんトイレもあるので長時間いても安心できるかと思います。

〒306-0308 茨城県猿島郡五霞町ごかみらい13−3

 

5.利根川レクリエーション公園

利根川レクリエーション公園は、花火の打ち上げ会場からは少し離れたところにありますが、花火が見える場所なんです!

見晴らしの良い場所にあるので、遠くからでもきれいに花火が見えます。

こちらは、会場から距離があることもあって、人も比較的少ないと思うので、くつろぎながら花火を鑑賞できるかと思います。

周りは自然に囲まれているので、虫よけ対策は十分にされることをお勧めします!

トイレもあるので長時間いても安心できます。

住所:〒306-0302 茨城県猿島郡五霞町山王540

 

利根川花火大会2022はい会場以外でも十分楽しめる?

利根川花火大会は、花火を楽しむのであれば、有料席のチケットなしで会場以外でも十分に楽しめると思います!

先ほどご紹介した穴場スポットをご利用いただくと、人混みも避けられるし、のんびりと花火を楽しむことができます。

場所によっては、レジャーシートを広げて鑑賞できる場所もあるので、お弁当を持って行ったり、ちょっと贅沢なお惣菜を買っていって家族でゆっくり楽しんでもいいし、カップルでのんびりしながら見るのもいいかと思います(*´▽`*)

お祭り気分を味わいたい方は、穴場スポットでは屋台などがないので、お祭り気分は楽しめないかもしれませんが、花火をゆっくりと無料で見れちゃうのはめちゃくちゃお得です!

 

まとめ

今回は、「利根川花火大会2022チケットなし無料の穴場スポット5選!会場以外でも十分楽しめる?」と題してお送りしました。

  • 利根川花火大会2022無料で見れる穴場スポット5選
  • 利根川花火大会2022はチケットなしでも十分楽しめる!

ということがお分かりいただけたかと思います。

せっかく3年ぶりの花火大会の開催ですから、人混みを避けてのんびりと寛げる穴場でぜひぜひ楽しんでください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました