となりのトトロさつきとかんたはその後どうなる?結婚するのか2人の今後も考察!

となりのトトロ さつき かんた その後 アニメ
Pocket

今回は、「となりのトトロさつきとかんたはその後どうなる?結婚するのか2人の今後も考察!」と題してお送りします。

となりのトトロに出てくるかんたって、最初はむかつきますけど、傘を貸してくれたり、サツキを心配してくれたりと優しいところも見せてくれますよね。

そんな言動からサツキに対して恋心を抱いていそうですよね。

なので、さつきとかんたがその後どうなるのか、めちゃくちゃ気になります!

そこで、となりのトトロのさつきとかんたがその後どうなるのか、結婚するのか2人の今後についても考察していきたいと思います。

 

となりのトトロさつきとかんたはその後どうなる?

となりのトトロのかんたは、サツキに対して恋心を抱いていそうですよね。

最初は意地悪を言ってきたので、さつきもべーっと舌を出したりして、嫌な感じがしていましたが、優しい面もたくさんあり、かんたがめちゃくちゃいい奴であることがわかってきますよね。

2人の関係について、劇中ではあまり出てきませんでしたが、となりのトトロの続きがあったとしたら、2人の関係はどのように展開していたのか、気になりますよね。

そこで、2人のその後を考察していきたいと思います。

  1. かんたの優しさにさつきもかんたを好きになる
  2. かんたが不器用ながらもさつきに告白する
  3. さつきとかんたが付き合い始める

 

1.かんたの優しさにさつきもかんたを好きになる

まず、さつきもかんたの優しさに気が付き、徐々にかんたのことを好きになっていくのではないかと考えられます。

かんたは、雨が降っているときに雨宿りをしているさつきとめいに傘を貸してあげましたよね。

そのせいで濡れて帰ることになり、母親から怒られてしまいましたが、傘を貸してあげたことは母親にはいいませんでしたね。

自分を犠牲にしてまで、さつきとめいを助けてあげるなんて、優しすぎるしかっこよすぎます!

また、さつきとめいがけんかした時も二人のことを心配そうに見ていましたね。

そして、その後めいが行方不明になったときも、さつきのことを本当に心配していました。

今後も陰ながらにさつきに対して優しく接したり、心配してあげたりすることが何度もあり、さつきもかんたへと好意を抱くようになるのではないかと考えられます。

 

2.かんたが不器用ながらもさつきに告白する

そして、かんたは、成長していくにつれ、心も少し大人になり、不器用ながらも自分の気持ちを伝えようと決意をすると思います。

小学生の間は、恥ずかしい気持ちが勝って、さつきに対して気持ちを伝えられないでいるかと思います。

しかし、中学生くらいになると、心も少し成長してきて、恋愛に興味を持ち始めます。

そして、かんたの周りでもカップルができてくるので、その周りの様子も見ながら、ついに自分もさつきに告白しようと決意するのです。

そして、さつきに恥ずかしがりながらも気持ちを伝えます。

 

3.さつきとかんたが付き合い始める

さつきも、かんたのことを実は好ましく思っていたので、恥ずかしがりながらも、かんたの告白にOKします。

そして、2人は付き合い始めるのです!

かんたは、OKをもらったときには、平常心でいますが、家に帰ったら飛び跳ねて喜ぶことでしょう。

さつきは、大好きなお母さんにこのことを報告して、お父さんには内緒にするかもしれませんね。

そして、2人は恥ずかしがりながらも付き合い始め、2人で登下校したりするようになります。

 

となりのトトロさつきとかんたは結婚するのか2人の今後も考察!

となりのトトロのさつきとかんたは、お互いに気っと両思いだと思われ、付き合うところまではいきそうですよね。

しかし、結婚まで行くかどうか、皆さんはどう思われますか?

私は、結婚には至らないのではないかと考えています。

その理由について、ご紹介していきます。

 

結婚しないと考えられる理由

結婚しないと考えられる理由は、以下の3つの理由です。

あくまでこれも想像になってしまうのですが、さつきの家とかんたの家のイメージから、こんな形になるのではないかと思います。

 

学力の差で二人に距離ができる

まず、2人は学力に大きな差が出てしまうと思います。

さつきは真面目で、優等生な感じなので、とても頭もよく成績も優秀で、進学校の高校に進むと考えられます。

田舎には進学校がないので、都会にある高校へ行くことになり、寮生活になってしまい、なかなか田舎の方には帰れなくなってしまいます。

そして、かんたは、あまり成績が良くないため、近くの公立高校に行きます。

そのため、2人には距離ができてしまい、なかなか会えなくなってしまうでしょう。

 

さつきに他に好きな人ができる

さつきは進学校に進むと考えられるので、そのまま大学にも進学するかもしれません。

そして、大学で視野が大きく広がり、たくさんの人たちと出会って、好きな人ができてしまいます。

かんたへの気持ちはどんどん薄れてしまい、他の人と付き合い始めます。

一方のかんたの方は、高校卒業とともに実家の農家を手伝うことになるかと思います。

さつきが戻って来ないことを寂しく思いながらも、心のどこかでさつきがまた戻ってきてくれるのではと期待しています。

 

さつきはエリートと結婚する

さつきは、大学で出会った優秀なお父さんに似た男性と結婚するのではないでしょうか。

さつきのお父さんは、とてもやさしくてかっこよくて面倒見のいいお父さんですよね。

きっと心のどこかにお父さんに似た人と結婚したいという気持ちがあったのではないかと思います。

大学でお父さんのような真面目そうで面倒見の良い人と出会い、その人と結ばれることになるでしょう。

 

もしも結婚するなら?

さつきとかんたは結婚しないと予想しましたが、できることなら二人が結ばれるとうれしいですよね。

そこで、結婚する場合のシナリオも考えてみました。

 

かんたがさつきを待ち続ける

さつきとかんたは、学力の差から高校は違う方向へと進みますが、その後も二人はお互いのことを想い続けています。

さつきは、田舎へ帰るたびにかんたと会い、学校であったいろいろなことをたくさん話して、かんたはそれをずっと聞いているかと思います。

そんな形で、2人は遠距離恋愛を続けていきます。

 

さつきが村に帰ってくる

そして、高校卒業のときに、かんたはさつきに結婚を申し込むことを決意します。

さつきが高校を卒業したタイミングで田舎に戻ってきたときに、かんたはさつきに結婚の話をし始めます。

さつきもかんたのことをずっと好きでいたので、かんたのプロポーズを受け入れます。

 

さつきはかんたと結婚して農家をする

かんたの家は農家なので、さつきはかんたの家に嫁いで、畑を手伝うことになります。

さうきはもともとかんたのおばあちゃんにも気に入られていたので、かんたのお母さんにも気に入られていると考えられ、かんたの家族ととても仲良く暮らしていけるのかと思います。

二人は、田舎で農家を営みながら、子宝にも恵まれ、幸せな生活を続けていくのでしょう。

 

まとめ

今回は、「となりのトトロさつきとかんたはその後どうなる?結婚するのか2人の今後も考察!」と題してお送りしました。

皆さんは、さつきとかんたのその後について、どう思いますか?

結婚すると思いますか?

ぜひ、トトロを見ながら二人の未来についても想像してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました