ウマ娘4thライブ動画bilibiliは危険!オンラインでの視聴方法をご紹介!

ウマ娘 4thライブ 動画 bilibili イベント
Pocket

今回は、「ウマ娘4thライブ動画bilibiliは危険!オンラインでの視聴方法をご紹介!」と題してお送りします。

ウマ娘めちゃくちゃ人気ですよね!

ウマ娘は、サイゲームスによるスマートフォン向けのアプリとPCゲームで、それを中心としたメディアミックスコンテンツ「ウマ娘 プリティダービー」の略称ですが、ゲームのみならずアニメの放送もあり、どんどん人気が出てきているものになります。

そんなウマ娘の4thライブが2022年11月5日と6日に行われます!

初めてのドームライブということもあり、かなり盛り上がることが予想されます。

オンラインでの参加も可能なのも嬉しいですよね。

ただ動画アプリbilibili(ビリビリ)は危険!と話題なのも気になります。

今日はウマ娘4thライブの視聴方法をご紹介すると同時に、動画アプリbilibiliが危険といわれている理由をご紹介したいと思います。

その前に、ウマ娘4thライブを見たいと思っている方に必見の情報をご紹介します!

実は、ウマ娘4thライブをお得に見れる方法があるんです!

ABEMAプレミアム会員になると、なんとウマ娘4thライブを20%オフでオンラインでの視聴チケットが購入できるんです!

1dayチケットだと1000円ほど、2dayチケットだと2000円ほどお得に購入できちゃいます!

そんなABEMAプレミアムが今ならなんと2週間お試し無料!

月額料金もかからずに、20%オフで購入できるのであれば、使わない手はないですよね!

もちろん期間内に解約したら、月額料金は発生しません。

ですが、このお得なキャンペーンもいつ終わってしまうかわかりません!

お早めにこのキャンペーンを利用してお得にチケットを購入してください!

\今なら2週間お試し無料!/

Abema premium300x250

>>お得にチケット購入!<<

※期間内に解約したら月額料金は1円もかかりません。

 

ウマ娘4thライブとは?

ウマ娘4thライブとは、2022年11月5日(土)と6日(日)の2日間ベルーナドームで行われる
娘、今年4周年となるウマ娘にとって初めてのドームライブ、「EXTRA STAGE」です。

両日でキャストも最多出走し、ドームを駆け抜け、新曲を含む特別な楽曲を披露するウマ娘史上最大規模のパフォーマンスになるに違いないと話題です。

また、ライブ会場現地では特別グッズの販売や企画展示も行われ、ウマ娘ゆかりの品やフォトスポットの展示などの様々な企画もあるようで、そちらも話題のようです。

フードメニューもかなりこだわりを感じて美味しそうで、個人的に気になりました。

 

ウマ娘はなぜ人気?

なぜドームライブを行うほどまでに人気になったのか調べてみました。

それは、アニメのクオリティがとても高かったこと、そして3年も開発に時間がかかり、登録をして待望んでいた多くのファンを納得させるほどのアプリゲームの完成度がかなり高かったことなどがあげられるようです。

ウマ娘の性格や外見は実際に馬の特徴に沿っていたり、レースで起こった出来事をベースにストーリーが成り立っていたりと、競馬ファンは誰しも夢中になってしまいそうですよね。

また、競馬と聞くとギャンブルというネガティブなイメージをもつ人もいるかもしれませんが、ゲーム内での競馬はギャンブルではなくスポーツとして描かれており、アイドル育成ゲーム同様、擬人化されたウマ娘たちには、レース終了後に行うライブステージでのセンターを目指してレースで競うという設定があります。

このようなテーマの取り入れ方の上手さが、ライトなユーザーから濃厚なファンまで獲得した理由の一つといえそうです。

 

ウマ娘4thライブのオンラインでの視聴方法とは?

ウマ娘4thライブ、できれば直接観に行きたいですが、なかなかチケットを取ったりとか、遠くまで足を運ぶのが難しい方もいますよね。

ですが、今回2022年11月5日(土)と6日(日)に行われるウマ娘4thライブは、オンラインでも参加可能です。

オンラインでの視聴方法をご紹介していきますね。

 

①ABEMA PPV ONLINE LIVE

2日間の配信チケット(マルチアングル付き11508円/通常9504円)か、1公演の配信チケット(マルチアングル付き6000円/通常5004円)で販売されています。

視聴の際はABEMA IDでのログインが必要となり、約1週間の見逃し配信も可能です。

そして、ABEMAプレミア会員であれば、通常価格の20%OFFで購入できちゃうんです!

嬉しいですよね。

1dayチケットだと1000円ほど、2dayチケットだと2000円ほどお得に購入できちゃいます!

そんなABEMAプレミアムが今ならなんと2週間お試し無料!

月額料金もかからずに、20%オフで購入できるのであれば、使わない手はないですよね!

もちろん期間内に解約したら、月額料金は発生しません。

ですが、このお得なキャンペーンもいつ終わってしまうかわかりません!

お早めにこのキャンペーンを利用してお得にチケットを購入してください!

\今なら2週間お試し無料!/

Abema premium300x250

>>お得にチケット購入!<<

※期間内に解約したら月額料金は1円もかかりません。

 

②イープラス streaming+

イープラスではマルチアングル付き視聴チケットの販売はなく、2日間の配信チケット(9500円)か、1公演の配信チケット(通常5000円)の2種類です。

こちらも約1週間の見逃し配信が可能です。

オンラインの視聴は、海外のファンや、子育て中でなかなかライブに行けない、仕事でどうしてもその日時に動けない人など、より多くの人がライブを楽しめるので是非活用していきたいですよね。

 

ウマ娘4thライブを見るのに動画アプリbilibiliは危険?

ウマ娘 4thライブ 動画 bilibili

動画アプリbilibili(ビリビリ)をご存知ですか?

bilibiliとは、中国発の動画プラットフォームサイトで、特定会員になればニコニコ動画のようにコメント投稿ができ、Youtubeのように投げ銭機能もあり、特定の投稿者に応援できる仕組みもあるようです。

日本の有名人も公式アカウントを解説し、コンテンツを日々配信していたり中国国内では大手配信サイトとして人気のようですね。

ではなぜ、bilibiliは危険といわれているのでしょうか?

それは、《違法アップロードされている動画が複数存在する》からのようです。

日本の著作権法では違法にアップロードされたコンテンツをダウンロードした場合、法に触れることがあるのは、映画館のCMでもよく目にしますよね。

bilibiliの特に、非公式アカウントがアップロードしている動画は無断転載や有料配信されている動画に注意が必要です。

ウマ娘のライブの配信に関しても、ダウンロードは禁止されています。それでもbilibiliでライブ動画を見つけた場合は注意が必要なのがわかりますね。

でも見たかった動画があった場合、ついつい見てしまいたくなりますよね。

ではどのように注意すれば良いのでしょうか?

 

必ず公式な配信アカウントか確認する

それは、必ず配信アカウントが公式なものかどうか確認することです。

bilibiliでは、チャンネルをひらいて「雷マーク」があれば著作権者が直接アップロードしている動画の証明です。

動画のタイトルに中国語で「官方」と表示されている場合も、日本語では「公式」という意味になるので「官方」と表示されている動画は大体公式がアップロードしている動画と判断しても問題ないようですね。

ただ、公式マークがあっても違法アップロードの可能性がゼロとは言えないので、怪しいと思ったらダウンロードせず、ストリーミング再生に留めておいたほうがよさそうです。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は「ウマ娘4thライブ動画bilibiliは危険!オンラインでの視聴方法をご紹介!」と題してお送りしました。

ウマ娘をこれまで知らなかった方も、気になっていただけましたか?

そして、ライブのオンライン視聴方法をご紹介しましたが、危険と言われている動画アプリbilibiliについても、なぜ危険といわれているのか、そしてその対策についても考えてみました。

参考になれば嬉しいです。

ウマ娘4thライブ、会場に行くことができる人もオンライン視聴の人も、みんなで楽しみたいですね!

\今なら2週間お試し無料!/

Abema premium300x250

>>お得にチケット購入!<<

※期間内に解約したら月額料金は1円もかかりません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました