ウエストランド優勝はおかしい?m1は面白くない?

ウエスト ランド 優勝 おかしい エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ウエストランド優勝はおかしい?m1は面白くない?」と題してお送りいたします。

今年も、m1(M-1グランプリ2022)が盛り上がりましたね!

一方で、今年は新しく審査員になられた山田邦子さんの採点問題や決勝戦の審査など、m1の審査に関する厳しい意見が多く寄せられていましたね。

その中で「ウエストランドの優勝はおかしいのでは?」という意見が一部で起こっています。

さらに「m1が面白くない」という意見も出ているようです。

なぜ、このような意見が続出しているのでしょうか?

今回は、ウエストランド優勝はおかしい、m1は面白くないという意見について、Twitterの様々な声も交えながら、お送りしたいと思います。

 

ウエストランド優勝はおかしい?

ウエストランド優勝はおかしい」という意見に関して理由を探ってみました。

すると誰かの悪口をネタにしているのが不快だ」という意見が、圧倒的に多かったです。

悪口を言い続ける漫才を「害悪だ」ととらえている方もいらっしゃるようです。

ウエストランドは、決して特定の個人の悪口を言っているわけではありませんが「あれは毒舌ではなく悪口だ」と受け取る方も中にはいらっしゃるようですね。

ウエストランドがこれからファンを増やしていくためには、一部の方が感じていらっしゃる不快感を、もっと切れ味ある爽快感に変えてみせるくらい、漫才の腕に磨きをかけていくことが大切なのかもしれません。

また、ウエストランドではなく、同じく決勝進出したさや香が優勝すると思っていた方も結構いらっしゃるようです。

ただし、さや香は1本目がとても面白かった分、2本目が弱かった感じがありますね…。

自身が佐賀出身なので、1本目のネタの佐賀のくだりでお腹を抱えるほど爆笑してしまいました。

ぜひ皆さん、佐賀県に遊びに来てくださいね…。

YouTubeでアップされているさや香の1本目のネタの再生回数は、ウエストランドの決勝のネタの再生回数を上回り、約413万回となっています!

個人的に、決勝戦はロングコートダディがとても面白かったのですが、審査員に挙げられずとても残念です…。

来年のm1も、ぜひ頑張ってほしいものです!

 

ウエストランドm1は面白くない?

「m1は面白くない」と言われる原因についても探ってみました。

「m1は面白くない」と言われる理由は、大きく分けて2つあるようです。

  • 審査員の点数の付け方に問題がある。
  • 単にネタが面白くない。

今回のm1では、新たに審査員に加わった山田邦子さんがトップバッターの出場者に低い点数をつけたことで、波紋が広がりました。

これがきっかけとなったこともあるかもしれませんが「最近のm1審査員の採点が単調で面白くない」という意見が挙がっています。

賛否両論ありますが、山田邦子さんの採点はm1審査員の採点問題に一石を投じることとなったと思います。

また、発表されるネタがそもそも面白くないという意見も一部ありました。

ネタの面白い面白くないは個人差もあるので、一概に「最近のm1はつまらない」とは言えませんが、個人的には、何か爆笑するネタにひとつでも出会えれば…という気持ちで毎年見ています。

いろんなご意見をもとに、来年も楽しくm1が見られることを願っています

 

まとめ

今回は「ウエストランド優勝はおかしい?m1は面白くない?」と題してお送りいたしました。

採点やネタなどに関して賛否両論あった2022年のm1でしたが、ウエストランドの優勝を喜ぶ声ももちろんたくさんあります!

結成から14年と長く活動を続けているウエストランドですが、これからもより多くのファンの心をわしづかみにするべく、活躍して欲しいものです!

来年の年末も、m1を楽しみたいですね!

スポンサーリンク
エンタメ芸能人
FJMをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました