岸優太脱退理由はなぜ?海外進出は本当?

岸優太 脱退 理由 エンタメ
Pocket

今回は、「岸優太脱退理由はなぜ?海外進出は本当?」と題してお送りします!

2022年11月4日深夜にking&princeの公式ファンサイトから岸優太む3人のメンバーの脱退とジャニーズ事務所退所の発表が行われましたね。

つい先日タッキーこと滝沢秀明副社長もジャニーズを退所の発表があったばかりの中、大人気グループのキンプリから、半数以上の3人が脱退するというファンならずとも、大変ショックなニュースでした。

それぞれの目指す方向が異なってきている」というジャニーズの公式サイトからの発表がありましたが、本当の脱退理由が気になりますよね。

そこで、脱退を発表した平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんのうち、今回は岸優太さんの脱退理由を調べてみました。

 

岸優太脱退理由はなぜ?

まず、ジャニーズ事務所公式サイトに掲載されたコメントで、脱退&退所の理由を説明している部分です。

昨年より、今後の活動について、より具体的に話し合う時間が増えました。グループの活動のことから個人の人生について、時間をかけて本年で話し合った結果、大切にしていることは同じでも、海外をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。

その後、さらに話し合いを重ね、全員が「お互いの人生を尊重しよう」という考えで一致し、同時にファンの皆さまには純粋にコンサートを楽しんで頂きたく、ライブツアーが終了してから、皆さまにお伝えすることとなりました。

引用:Johnn’ys net

大きな理由は「海外をはじめとして、それぞれの目指したい方向が異なることもわかりました。」の部分。

脱退を発表した3人は「海外での活動」がこのままではできないと判断し、グループを辞める決断をしたようですね。

詳しく見てみましょう。

 

1.海外進出の夢を断念したから

キンプリは故ジャニーさんの最後の育成グループとして「海外でも通用するアイドルグループ」が大きな目標だったようです。

その目標に向かってがんばっていた、岸優太さん。

しかし活動を続けていくなか、グループ内での目標のズレが生じ、今のままでは到底海外での活動もできず、また自分の実力との差が広がっていることを悩み、脱退という決断をしたようです。

海外で活躍できるグループになるためには今のままでは到底無理だと感じるようになってきました。話し合いを重ねて、メンバーとの目標の違いが生まれ、落ち込んだりする、そんな日々が続き、今回この決断になりました」

キンプリのファンサイト 岸優太メッセージ動画より抜粋

岸優太さんは故ジャニーさんの「海外進出」という願いを、ずっと目標にがんばってきただけに、その目標が遠くなり、叶わないのであれば、辞めるという決断をしたようです。

故ジャニーさんの願いが、逆に岸優太くん含む脱退する3人に重くのしかかってしまったのかもしれませんね。

 

2.残るキンプリメンバーと不仲だったから

キンプリメンバーで今回脱退を決めた平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんと、「King&Prince」に残り、活動を続けていく永瀬廉さんと高橋海人さん。

グループ内がこのように2つに割れてしまったのは、不仲だったからというのが、理由とも考えられています。

岸優太くんと平野紫耀くん、神宮寺勇太くんは目標だった海外進出を望み、それに対し、永瀬廉くんと高橋海人くんは、日本での活動の手応えを感じているので、国内でのグループ活動に力をいれればいい、その方向性に違いがでてきました。

それがやがて、不仲というカタチになってしまい、5人でのグループ活動に大きな支障が出てきたと考えられます。

岸優太くんは強く海外進出を目標にしていたようです。

しかしそのためには、どうしても国内での活動を制限し、その時間を海外活動へ向けて勉強やトレーニングなどに費やしたかったのではないでしょうか。

一方の、永瀬廉くんと高橋海人くんは国内でのキンプリ人気もあり、メンバーとして今いる目の前のファンに向けて活動したいという考えがあったのではないでしょうか。

その意見の違いが今回の3人脱退というかたちになったと思われます。

 

3.結婚説?

脱退理由に「結婚説」がでています。

それは岸優太さんはメンバー最年長(脱退発表時27歳)で、年齢を考えても結婚願望があってもおかしくないからですね。

今まで結婚したジャニーズ事務所所属タレントを見ると、若いうちに結婚できているタレントさんは、スマップ絶頂期に結婚した木村拓哉さんを除くと、ほぼゼロです。

30〜40代と年齢を重ねて、グループ活動が落ち着いた頃にやっと結婚できている方がほとんどです。

嵐の二宮和也さんや櫻井翔さんと相葉雅紀さんも40歳近くでの結婚です。

岸優太さんもグループを脱退して、今後は結婚という新たな人生を視野に入れての脱退理由なのかもしれませんね。

 

岸優太脱退理由、海外進出は本当?

ファンへのメッセージ動画でも話していたように、「海外で活躍できるグループになるため」にがんばってきた岸優太さん。

しかし今のままでは到底無理だと感じるようになり、脱退を決意したというように、海外進出に強い思いがあるのは本当のようです。

ですのでグループとしての海外活動はできなくとも、個人岸優太として海外進出するのは大いに考えられることです!

もしかしたら脱退を発表したほかのメンバー、平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さんと新たなグループを組んで海外進出を目指すかもしれませんね!

 

タッキー新事務所へ移籍?

岸優太さんがキンプリ脱退を発表する直前に、タッキーこと滝沢秀明さんがジャニーズ事務所を退所しました。

滝沢さんか退所したのも海外進出を目指してアイドルをプロデュースしたい意向が、事務所内で反映されなくなったのではないかともいわれています。

また滝沢さんが新しい事務所を作るのではないかとのうわさもあります。

つい先日滝沢さんのTwitterが新たに開設され、ジャニーズ事務所を辞めた元KAT―TUNの赤西仁さん、元NEWSの山下智久さん、手越祐也さん、元ジャニーズJr.の阿部顕嵐さんなどが、ぞくぞくフォローしているのも話題です。

滝沢さんと岸優太さんが、同じような理由で同じタイミングでの退所(岸優太さんの退所は来年秋)となると、滝沢さんが新しく作る事務所に移籍するのでは?ということも考えられますね!

 

まとめ

今回は、「岸優太脱退理由はなぜ?海外進出は本当?」と題してお送りしました!

脱退理由として考えられるのは

  1. 海外進出の夢を断念したから
  2. 残るキンプリメンバーと不仲だったから
  3. 結婚説?

としてご紹介しました。

また「海外進出は本当?」としては、グループでは叶わない海外進出を岸優太さん個人として目指すことは大いにありえます。

またタッキーの新事務所に移籍して、海外進出するのではといううわさもあります。

グループとしても「個人の人生」を尊重した決断をした中、これからも岸優太さんの活躍を本当に期待したいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました