スポンサーリンク

アゴダ安全性は?ヤバイ口コミや評判は本当?

アゴダ 安全性 旅行
スポンサーリンク
Pocket

今回は「アゴダ安全性は?ヤバイ口コミや評判は本当?」と題してお送りしていきたいと思います。

宿泊ホテルを安い価格で予約できると話題のアゴダ(agoda)ですが、検索してみると「怪しい」や「最悪」と言った口コミが出てくることがあります。

せっかく安く宿泊できても、怪しいと噂のサイトを利用して、せっかくの旅行が台無しに…なんてことになるのは避けたいものです。

実際のところどうなのか、きちんと調べて不安を取り除いてからアゴダを利用したいですよね!

そこで今回は、アゴダの安全性は大丈夫なのかや、ヤバイ口コミや評判は本当なのか調べた結果をご紹介していきたいと思います。

 

アゴダ安全性は?

さまざまな口コミや評判が飛び交っているアゴダですが、安全性は大丈夫なのでしょうか?

アゴダの運営会社について調べてみたところ、シンガポールを拠点に展開している会社で、実は世界最大のホテル予約サイトであるBooking.comグループの傘下に入っています。

これまで1998年に設立されて以降、20年以上の順調な運営実績がありますので、信頼性があると判断して良いと思います。

また、こちらの会社はアゴダの他にも、「Booking.com」や「KAYAK」、「Rentalcars.com」など複数の旅行系サービスを運営していますので、ホテル・宿予約サイト運営のノウハウも豊富で、扱っている宿泊施設も多いです。

世界最高の売上実績を持つグループのオンライン旅行会社なので、実績からもその信頼性は明らかですね!

ですが、口コミで検索するとトラブルがあるのも事実であり、特に海外ホテルの予約トラブルがほとんどのようです。

国内のホテル宿泊予約を扱うサイトに比べてトラブルに関する口コミが多く見られるのは、やはり世界規模のホテル宿泊予約を扱っているからこそのデメリットだと考えられます。

 

アゴダのヤバイ口コミや評判は本当?

色々なサイトでアゴダに関する口コミを調べてみたところ、悪い評価が出てくるのは海外のホテルがほとんどで、日本国内のホテルでのアゴダに関するトラブルは見当たりません。

実際投稿された口コミや評判を見てみると、

  • キャンセルがスムーズにできない
  • コールセンターの対応が悪い
  • 予約が取れていない

といった悪い口コミが多いです。

具体的にはどのようなトラブルだったのでしょうか。

 

キャンセルがスムーズにできない

アゴダは会員登録していなくても予約を取ることができます。

しかし会員登録しないままゲスト予約してしまうと、のちのちキャンセルがスムーズにできないことがあるようです。

Agodaで会員登録せずにホテルを予約したのですが、Agodaから送られてきた予約確認用のメールが文字化けして全く見れませんホテルを予約したのですが、キャンセルできません。引用元:Yahoo!知恵袋‐地域、旅行、お出かけ>国内>ホテル、旅館

その他の場合でも、キャンセルがきちんとなされたかどうか不安な場合は、直接ホテル側に連絡をすることでトラブルを回避できます。

 

コールセンターの対応が悪い

アゴダの電話対応・メール対応に関する悪い評判もよく目にしますね。

アゴダの電話対応に関する口コミで多いのが、「電話の対応が悪い」「なかなか電話が繋がらない」「メールの返信がない」という不満を感じる内容でした。

コールセンターには、きちんと丁寧にサポートしてくれるスタッフもいるようなので、対応の質が悪いスタッフに当たってしまい問題がなかなか解決しないような場合には、スタッフを変えてもらうといいでしょう。

また、外資系サイトということもあってメールは英語だったり、翻訳機にかけられた日本語で意味が分からない、といった口コミも見受けられます。

英語対応に慣れていない方にとっては特に、不親切に感じる対応になっているのかもしれないです。

そういった場合には、日本語対応可能な電話やチャットを利用することをおすすめします。

 

予約がとれていない

アゴダでは、稀に起こるシステムエラーで上手く予約が取れていないというトラブルもあるそうですが、その点は予約確認メールの有無で判断ができるかと思います。

その他の口コミとして、

日本国内の旅行ではこういった口コミは確認できていないので大丈夫だと思いますが、アゴダを使って海外のホテルを予約する場合には、予約完了後にホテルに直接メールや予約確認の電話をすることをおすすめします。

実は、アゴダに限らず海外のホテルではこういった「予約が取れていない」などのトラブルは珍しくないそうです。

そう考えると、日本のホテルへの安心感が一層高まりますね…!

 

アゴダで何かあったらサポートセンターへ連絡を!

アゴダを利用していて何か心配事があったり、トラブルに見舞われた時にはカスタマーサポートセンターへ連絡しましょう!

こちらはアゴダサポートセンターの電話番号です。

(国内発信)03-5767-9333
(海外発信)+81-3-5767-9333

日本語対応なので安心です!

電話対応は年中無休で9:00〜24:00までの間対応可能です。

その他の問い合わせ方法として「メール」「チャット」があります。

特に「チャット」は、年中無休24時間体制で日本語対応のオペレーターとコミュニケーションを取ることができ、通話料金がかからない上にリアルタイムで予約に関する質問や相談を行えるので大変便利です!

 

まとめ

今回は「アゴダ安全性は?ヤバイ口コミや評判は本当?」と題してお送りいたしました。

アゴダの口コミを検索してみると悪い評判は出てきますが、それも実際はほんの一部で、主に海外のホテル予約時に起こったトラブルがほとんどです。

不安な点があれば、直接ホテル側へ連絡するなどトラブルを回避できる方法はありますので、せっかくの旅行を安く楽しめるように、アゴダでの予約も検討してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
旅行
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました