スポンサーリンク

agoda支払い方法変更できる?やり方や安全な決済方法もご紹介!

agoda 支払い方法変更 旅行
スポンサーリンク
Pocket

今回は、「agoda支払い方法変更できる?やり方や安全な決済方法もご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

気候が暖かくなり、旅行を計画している方が多いのではないでしょうか?

感染症の勢いも弱まっている今、旅行業界への需要が高まっています。

最近人気を集めているのが、お得に旅を楽しめるというオンライン予約サイト「agoda」。

今回は、agodaでホテル予約をした際に支払い方法を後から変更することができるのか、またやり方や安全な決済方法についてもご紹介していきたいと思います。

旅行を計画している方は是非チェックしてみて下さい!

 

agoda支払い方法、変更できる?

旅行を予約したあと、支払方法を変更したい、使用したクレジットカードを変更したい、と思ったことがある人はいらっしゃるのではないでしょうか?

agodaでホテル予約をした際にそういったことが可能なのか調べましたが、現状、「基本的にはできない」ということがわかりました。

ホテルを予約した後、支払いに使用したクレジットカードを変更することや、別の決済方法に変える・事前決済のプランを現地決済に変更するといったことはできません。

現地決済プランで予約した旅行を、オンライン決済に変更することも、基本的にはできません。

ただし、いくつか例外がありますので、次の項目で説明していきます。

 

agoda支払い方法変更、やり方や安全な決済方法は?

agodaでの支払方法の変更のやり方、またagodaでのより安全な決済方法について、以下にまとめました。

 

agoda支払方法変更のやり方は?

いくつかのパターンに分けて載せていきます。

 

agodaの「今すぐ支払い」で既に支払い済みの場合

アゴダでホテルを予約すると同時に支払いを行う「事前支払い型」では、

  • クレジットカード/デビットカード
  • PayPal (※paypayではない)
  • Atomeによる分割払い
  • コンビニ支払い

の4つの支払方法があります。

しかし、事前支払いをしてしまった場合、支払方法を変更すること・現地払いや後から支払に変更することはできません!

どうしても変更したい場合は、一度予約をキャンセルし、取り直す事で実質的には支払い方法の変更を行う事が可能です。

 

agodaの「後日支払い」で予約している場合

agodaには、予約時にカード情報を入力しておき、実際の支払いは宿泊日が近づいた段階で行う「今日予約でも支払いは後日」という決済方法があります。

・後日払いで予約している物を現地決済に変更する

・既定の支払日より前に支払を行う

上記の2つに関しては出来ません。

こちらも今すぐ支払と同様に、一度予約をキャンセルし、取り直す事で実質的には支払い方法の変更を行う事が出来ます。

また、agodaでは、何らかの理由で予約時に指定した決済方法(クレジットカードなど)が利用できなくなり、後日の引き落としに失敗してしまった場合、その予約は自動でキャンセルとなります。

この場合、キャンセル料は発生しません。

こちらも原則として支払方法の変更はできませんが、予約時に使用したカードを利用できない事が事前にわかっている場合は、速やかにagodaのサポートへ連絡しましょう。

 

agodaの「現地支払い」で予約している場合

agodaでのホテル予約時に、宿泊施設で直接支払いを行う「現地支払い」を選択された場合、現地払いをagodaによる事前支払い等に変更する事はできません

しかし、「現地支払い」という方法は変えずに「決済方法を変える」ことは、その宿泊施設が対応している支払方法であれば可能なようです。

プランによっては「現金払い限定」などの条件が付いている場合があり、その場合は指定方法のみとなります。

 

agodaでのホテル予約、最も安全な支払い方法は?

agodaユーザーによると、クレジットカードをオンラインで入力することに抵抗がなければ、予約時に決済が完了するオンライン決済が最もおすすめとのことです。

理由は以下の3つです。

  • 予約されていないトラブルが減る
  • チェックインが早くなる
  • キャンセル料無料のプランなら問題なく返金される

ホテル発行の領収書が必要である、友だちとのグループ旅行で現地精算をしたい、等の場合は、宿泊施設へ直接支払いを選択する必要があるようです。

 

まとめ

今回は「agoda支払い方法変更できる?やり方や安全な決済方法もご紹介!」と題してお送りしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

agodaでオンライン予約をした際の支払方法は、原則として予約後に変更する事は出来ません。

その為、どうしても変更が必要な場合は一度キャンセルした上で予約を取り直す必要があります。

しかし、為替レートの影響で返金額が減ってしまうケースがある・空室状況の変動により再予約が出来ない可能性や、旅行代金が変わってしまう可能性があるといったリスクがあるようです。

トラブルを回避するため、支払方法は慎重に決定することをおすすめします。

クレジットカードの紛失など、どうしても支払方法を変更する必要がある場合は、できるだけ早急にagodaに問い合わせを行い、対応方法を検討しましょう。

トラブルを回避し、安全に旅を楽しみたいですね!

スポンサーリンク
旅行
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました