スポンサーリンク

agoda問い合わせ予約番号は必要?予約確認や変更方法もご紹介!

agoda 問い合わせ 予約番号 旅行
スポンサーリンク
Pocket

今回は「agoda問い合わせ予約番号は必要?予約確認や変更方法もご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

最近話題のオンラインホテル予約サイト「agoda」。

割引があり、お得な値段で旅ができると人気があります。

最近は感染症の勢いも弱まり、旅行を計画している方も多いと思います。

しかし、季節の変化に沿って体調を崩しやすいために旅行のキャンセルが必要になる方や、久しぶりの旅行で予約がしっかりとれているか心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回は、agodaに問い合わせをする際に予約番号は必要なのかどうか、また予約確認や変更方法について調べてみました。

旅行を計画している人は確認してみて下さい!

 

agodaへの問い合わせをする際、予約番号は必要?

agodaへの問い合わせ方法を調べてみました。

旅行を予約する際、「予約番号」「予約ID」が発行されますが、うっかりメモした紙をなくしてしまうことや、確認メールが届かないことがあるかもしれません。

問い合わせをする際、予約番号は必要なのでしょうか?

結論からお伝えすると、予約番号がなくても問い合わせをすること自体は可能です!

しかし、かなり手間がかかることが予測されます。

予約番号・予約IDは必ず保存しておくようにしましょう。

予約確認・変更方法は次の項目でお伝えしていきます!

 

agodaへの問い合わせ 予約確認や変更方法は?

予約確認・変更方法は大きく2通りに分かれます。

「マイページにログインしてから予約した場合」「マイページにログインせずに予約した場合」の2通りとなります。

それぞれについて載せていきます。

 

予約確認・変更方法(1)マイページにログインしてから予約した場合

ログインしてから予約した場合はマイページにアクセスすれば簡単に予約を確認できます。

  1. agodaにアクセスしてログイン。
  2. 右上のアカウント → 予約照会をタップ。

そこから予約確認・変更ができます。

 

予約確認・変更方法(2)マイページにログインせずに予約した場合

ログインせずに予約した場合/ログインをしても予約が見つからない場合は、次の順番で確認する必要があります。

 

①予約確認メールがある場合

予約確認メールに予約確認ページへのリンクが記載されています。

こちらを確認すれば予約確認・変更の手続きができます。

 

②予約番号・予約IDがわかる場合

スクリーンショット等で予約IDがわかる場合は、agodaのチャットサポートから予約を確認することができます。

選択肢から選び、情報を入力していくだけで簡単に予約の確認・変更できます。

 

③クレジットカードに利用履歴がある場合

クレジットカードに「Agoda」での利用履歴がある場合は予約が完了しています。

なんと、予約番号・予約IDがわからなくてもクレジットカードの下4桁の番号で照会することができるようです。

同じくagodaのチャットサポートから予約を確認してみてください。

 

④上記、何もわからない場合

予約番号・予約IDがわからず、クレジットカードに利用履歴がない場合はチャットサポートからの確認はできないようです。

agodaに直接電話をして問い合わせるか、ホテルに直接予約の確認をするしかありません。

問い合わせをする際は、予約日時と予約した内容(ホテル名、部屋タイプ)などを伝えてみるとわかることがあるようです。

電話サポートは繋がるまでにかなり時間がかかります。

キャンセルや変更ではなく予約の確認だけであれば、ホテルに連絡をした方が簡単かもしれません。

 

上記のように、予約番号や予約IDがわからなくても、確認メールやクレジットカードの利用履歴さえあれば、予約の確認・変更を行うことができます。

しかし、直接電話をするのは大変ですので、必ず予約番号・予約IDは控えるようにしましょう。

 

まとめ

今回は「agoda問い合わせ予約番号は必要?予約確認や変更方法もご紹介!」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

agodaへの問い合わせ方法はいくつかあり、直接電話サービスもあるため、予約番号・予約IDは必須ではありません。

しかし、予約番号があればかなりスムーズに手続きが行えますので、忘れずにメモをとったり、スクリーンショットを保存しておくようにしましょう。

久しぶりの旅行となる方も多いと思いますので、手続きにミスがないよう注意して、旅を楽しみたいですね!

スポンサーリンク
旅行
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました