スポンサーリンク

SHElikesコースの数や料金は?コース一覧もご紹介!

she likes コース スキル
スポンサーリンク
Pocket

今回は「SHElikesコースの数や料金は?コース一覧もご紹介!」と題してお送りしていきたいと思います。

webデザイン・webマーケティング・ライティングなどPC1つで働けるクリエイティブスキルを幅広く学び、時間や場所に縛られない働き方を実現するための女性向けキャリアスクールとして人気の「she  likes(シーライクス)」。

子育てと仕事を両立させたい、自分の好きな時間・好きな場所で仕事をしたい、今の時代に合わせてキャリアチェンジしたい・・・といった悩める女性たちが、本気で学びにきているとあって大変人気のスクールコミュニティとなっています。

オンラインで本当にスキルを身につけられるの?どんなスキルを学ぶことができるの?費用が高いんじゃ・・・?といった様々な疑問が思い浮かぶと思います。

そこで今回は、she likesで受講できるコースの数や料金はどれくらいなのか、また受講コースも一覧でご紹介していきたいと思います。

 

she likesコースの数や料金は?

she likes(シーライクス)では、全部で35種類のスキルを学ぶことができます。

しかも定額で学び放題とのこと!

ここだけ聞くと結構お得なキャリアスクールに聞こえてきますが、実際のところはどうなのでしょうか。

では、費用について見ていきましょう!

 

she likesでかかる料金はどれくらい?

まずは入会金として税込みで162,800円が必要になります。

次に、

  • 全レッスンを受け放題のプラン
  • 月に5回までレッスンを受講できるプラン

この2つのどちらかを選び、それぞれの受講期間によって金額が変わってきいます。

 

受け放題プラン料金

12ヶ月プラン 13,567円/月
6ヶ月プラン 15,547円/月
1ヶ月プラン 16,280円/月

※12ヶ月プランだと32,560円お得になるということで、やはり長い期間で受講申し込みをするとお得になるという仕組みになっているようです。

 

月5回プラン

12ヶ月プラン 8,984円/月
6ヶ月プラン 10,047円/月
1ヶ月プラン 10,780円/月

※12ヶ月プランだと21,560円もお得になるということで、こちらのプランでも長い期間で受講申し込みをすると費用を抑えることができます。

 

入会金162,800円と聞くと、他のオンラインスクールに比べて高額ですが、月々の費用は他に比べても抑えた金額になっているので、トータル的に見るとほぼ変わらない金額で“学び放題“ということになります。

 

キャンペーンで入会金無料になる

抽選で毎月1名「入会金キャッシュバック」になるキャンペーンが行われています。

期間は《2023年4月1日(土)〜5月31日(水)》となっており、期間内にshe likesの無料体験レッスンに申し込み、実際に6月30日までに参加した人が対象となっているようです。

キャッシュバックの他にも、Mac proやハワイ旅行が当たるなど豪華景品が用意されていました!

オンラインスクールをどこにしようか迷っている方にとっては、背中を押される魅力的な賞品ですね!

 

she likesコース一覧をご紹介!

全部で35種類のwebスキルを学ぶことができると人気のshe  likesですが、具体的にどのようなコースがあるのでしょうか。

公式サイトを見てみると、

  • デザイン
  • マーケティング
  • 動画編集
  • ライティング
  • ビジネス
  • プログラミング

この6つに関連するスキルを学ぶことができるようです。

それではそれぞれのコースをより詳しく見ていきましょう。

 

デザイン関連コース

デザインを学びたい方、Webデザイナーになりたい方におすすめのコースです。

デザイン関連のコースは全部で8つあり、身につくスキルと一緒にご紹介していきます。

webデザイン入門 バナー制作
webデザイン 広告/SNSバナー、webサイト
webデザイン演習 バナー制作
Illustrator 名刺、フライヤー
ワードプレス ホームページ、ブログ
ロゴ・Cl ロゴ制作
 Ul/UXデザイン Figmaというデザインツールの使い方を理解できる
STUDIO STUDIOを使ったコーポレートサイトの作成

 

マーケティング関連コース

マーケティング関連コースでは全部で7つのコースがあり、マーケティング戦略の描き方から実務スキルまで学ぶことができます。

マーケティング入門 マーケターとしての基礎知識
webマーケティング 入門コースを終えた人がさらにマーケターとしての知識を学べる
SNSマーケティング SNSアカウントの運用、投稿コンテンツの企画
コンテンツマーケティング WEB記事の企画、SNS投稿コンテンツの企画
ブランディング セルフブランティング力を学べる
広報・PR PRパーソンとしての基礎知識を学べる
広告運用 運用型広告の知識を学べる

 

動画編集関連コース

全部で3つのコースがあり、YoutubeなどのSNS動画も作れるようになります。

動画編集コース Vlog動画、WEB広告動画、Youtube動画制作
モーショングラフィックス アニメーション
SNS動画制作 SNS動画

 

ライティング関連コース

ライティング関連のコースは全部で4つあり、取材記事やコピーライティングなどが学べます。

ライティング入門 基礎知識に加え、編集力や取材力も身につく
webライティング 記事/エッセイ記事
カメラ・写真 取材写真/SNS用の写真
コピーライティング 基礎知識から実際の書き方まで学べる

 

ビジネス関連コース

ビジネス関連コースは全部で11コースあり、Excelやロジカルシンキングなどの基礎的部分から個人で仕事ができるまでのスキルを身につけることができます。

セルフブランディング 自分らしさを理解し、それを活かしたSNS運用を学べる
webディレクター ディレクターとしての基礎知識からディレクターマインドを学べる
プロジェクトマネジメント プロジェクトを計画から達成まで円滑に進めるためのスキルを学べる
ビジネス 資料作成スキルやExcelの活用術、ロジカルシンキングを学べる
ビジネス中級 ビジネスパーソンとして必要な思考力・話し方・コミュニケーション方法を学べる
お仕事を始めてみよう 副業・フリーランスに必要な案件獲得方法や交渉スキルを学べる
フリーランス 仕事の見つけ方〜納品のフローや基礎知識を学ぶ
起業 起業や新規事業の立ち上げに関する基礎知識を学べる
データ分析 基礎知識や、スプレッドシートを活用したデータ分析を学べる
コミュニティマネジメント 仕事をスムーズに進めるための思考力を学べる
セルフコーチング 自分の取り扱い説明書がわかる

 

 

プログラミング関連コース

プログラミング関連コースは「プログラミング入門」の1コースとなっています。

このコースでは「GAS」というGoogleの開発した開発言語を使用して、業務効率化のための自動化ツールを作り知識を習得することができます。

 

SHElikesの拠点

現在、she likesはオンラインでの受講がメインですが、勉強会や日本各地のコミュニティの密度を高め、より多くの女性の自己実現をサポートするための拠点が全国に4ヶ所(東京に2ヶ所・名古屋・大阪)あります。

都市部に住んでいる方であれば、実際に教室で受講することも可能です。

現在はコロナの影響で開催されないレッスンも、これからまた再開されていくのではないでしょうか。

 

SHE Aoyama

〒107-0062

東京都港区南青山3-7-21

アクセス:表参道駅A4出口 徒歩5分

SHE Ginza

〒104-0061

東京都中央区銀座3-7-6 3F

アクセス:銀座駅A13出口 徒歩3分

SHE Nagoya

〒450-0002

愛知県名古屋市中村区名駅3-12-14

今井ビル3階

アクセス:JR名古屋駅 桜通口 徒歩5分

SHE Umeda

〒530-0011

大阪市北区大深町4-20

グランフロント大阪タワーA 13F

アクセス:大阪駅直通 徒歩3分

まとめ

今回は「SHElikesコースの数や料金は?コース一覧もご紹介!」と題してお送りいたしました。

ここ最近は、年齢に関係なく「場所を選ばずに自分に合ったスタイルで仕事をしたい」という理想を掲げてキャリアアップ・キャリアチェンジを選ぶ時代になってきています。

特に女性はこれまでの時代と違い、キャリアを諦めず、場所を選ばずに輝くことができる時代が来ていますので、今の職に悩んでいる方は、オンラインスクールの扉を叩いてみるのはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スキル
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました