スポンサーリンク

井上尚弥vsフルトン放送はある?地上波放送や見逃し配信は?

井上尚弥 フルトン 放送 スポーツ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「井上尚弥vsフルトン放送はある?地上波放送や見逃し配信は?」と題してご紹介します!

2023年1月13日に統一世界バンタム級王者である井上尚弥(29歳=大橋)が、階級を1つ上げてスーパーバンタム級に転向することを発表いたしました。

英skysports(スカイスポーツ)は15日に、井上尚弥が現WBC&WBO統一世界スーパーバンタム級王者スティーブン・フルトン(28歳=アメリカ)に挑戦することを5月7日に開催されるタイトルマッチを横浜アリーナから生中継すると発表しました。

誰もが認める元バンタム級王者の井上尚弥が、アジア人史上5人目の4階級制覇をする瞬間を日本ならず、世界中も注目することでしょう!

そんな井上尚弥vsフルトンの試合の放送はあるのか?地上波やオンライン上などで見逃し配信は行われるのか?をご紹介いたしますので、この記事を参考にしてビッグマッチを見逃さないためにも、最後までご覧ください。

 

井上尚弥vsフルトン放送はどこで視聴できる?

今回行われる、現WBC&WBO統一世界スーパーバンタム級王者スティーブン・フルトンに挑戦する井上尚弥の試合はdocomoの新サービスである「Lemino」にて独占配信と決まりました!

「Lemino」とは4月12日より開始される新サービスとなっており、dTV経由でもLeminoを利用することが可能となる予定です。感情やレビューをシェアすることでフォロワー同士がつながり、観たいコンテンツがすぐに見つかる映像配信メディア「Lemino」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ

独占配信が決定しているdocomoの新サービス「Lemino

井上尚弥vsスティーブン・フルトンの試合が広告付きですが、どなたでも地上波と同じような感覚で無料で観ることができます!

広告が邪魔!という視聴者様は下記の方法で有料になりますが、広告を外して観ることができます。

  1. 4月11日までにdTVの月額会員に新規登録をおこなう。
  2. Leminoプレミアムが利用可能になる。
  3. Leminoプレミアム月額990円が550円で利用できる!

dTV経由だと通常よりも440円安く広告を外して観ることが可能になります。

 

「Lemino」の詳細は?

視聴コース 料金 コンテンツ
広告付き無料配信 無料
  • 注目度の高いスポーツ中継や音楽ライブなどの独占生配信
  • 各ジャンルにおける話題性の高い独占配信
    作品の最新エピソード
  • オリジナル作品(一部/話数限定)
Leminoプレミアム 月額 990円(税込)初月無料
  • 約180,000本の豊富なコンテンツ
  • スポーツ中継や音楽ライブなどの
    アーカイブ 配信や特典映像
  • 独占配信作品やオリジナル作品(全話)

 

フルトンに挑戦する井上尚弥の試合は見逃し配信はできるのか?

2022年12月の井上尚弥選手がおこなった、前回大会の試合は動画配信サービス「dTV」にて見逃し配信されています。

今回の井上尚弥vsフルトンの試合もNTTドコモの動画配信サービス「dTV」の後継サービスとして4月12日にスタートする「Lemino」にて見逃し配信を行う予定になっております。

見逃し配信の期間など詳しい情報はまだ発表はされていません。

 

井上尚弥とスティーブン・フルトンの試合は地上波で生放送されるのか?

冒頭でもお伝えした通り、スティーブン・フルトンに挑戦する井上尚弥の試合はdocomoの新サービスである「Lemino」にて独占配信なので地上波放送はありません。

 

どうして地上波で放送されないの?

最近のボクシングのビッグマッチが地上波で放送されない理由は、大きくわけて2つになっています。

  1. 民放テレビ局ではファイトマネーが巨額で放映権が払えない
  2.  海外では有料放送が主流となっている

スティーブン・フルトンと井上尚弥選手のファイトマネーは噂で「10億円になるのでは?」と言われています。

今のテレビ局では、そのようなファイトマネーが払えないのではないかと言われています。

 

井上尚弥vsスティーブン・フルトンの試合詳細は?

対戦 スーパーバンタム級1位 井上尚弥  VS スーパーバンタム級チャンピオン スティーブン・フルトン
試合 WBC・WBO世界スーパーバンタム級王座統一戦マッチ
日程 2023年5月7日(日) 時間:不明
会場 横浜スーパーアリーナ

昨年の12月に開催されたバンタム級のバトラー戦以来、約5ヶ月ぶりの試合となっております。

スーパーバンタム級に階級を上げた井上尚弥選手はどんな試合を魅せてくれるのか、本当に楽しみですね。

 

その他の試合情報は?

3月20日時点の情報です。

東洋スーパーバンタム級チャンピオン
WBC世界スーパーバンタム級10位
武居由樹
VS フィリピンバンタム級チャンピオン
ロニー•バルドナルド
ライト級8R今永虎雅 VS 未定
ライトフライ級ユース王座決定戦8R 坂間 叶夢 VS 堀川龍
フェザー級8R 岩下千紘 VS  未定
フライ級6R 梶谷有樹 VS  未定

まだ対戦相手が未定の試合もありますが、このような対戦カードが揃っています。

前売りチケットんぽ販売も行なっていますので、気になる方は大橋ボクシングジムのHPをチェックしてください。

 

まとめ

今回は 「井上尚弥vsフルトン放送はある?地上波放送や見逃し配信は?」と題してご紹介しました!

井上尚弥の階級を上げてのアジア人史上5人目の4階級制覇となるのでしょうか?

アメリカメディアではフルトン勝利の予想が多くでています。

絶対見逃せないこの井上尚弥とフルトンの試合は地上波での放送はないため、この記事を参考にしてビッグマッチを見逃さずに、独占配信されるdocomoの新サービス「Lemino」にて世紀の一戦を視聴しましょう。

見逃し配信もされる予定ですよ!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポーツ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました