スポンサーリンク

無職転生2期(3期) ネットフリックス配信いつから?漫画のどこまで放送?

無職転生 2期 3期 ネットフリックス アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「無職転生2期(3期) ネットフリックス配信いつから?漫画のどこまで放送?」と題してご紹介します!

第1期では前半クール(1話から11話)と後半クール(12話から23話)までの計23話が放送されました。

まだ多くの謎が残っているので第2期の放送が楽しみですね。

今回の記事では無職転生のアニメ第2期・第3期のネットフリックスでの配信はいつからなのか調査してまいりました。

原作漫画のどこまでを放送する予定なのかも調べましたので、最後までご覧ください。

 

無職転生2期(3期) ネットフリックスでの配信いつから?

結論!

残念ながら、まだネットフリックスでの配信日は発表されていませんでした。

でもご安心ください。

第1期はネットフリックスで全話配信されていましたので、第2期アニメも配信されると予想されます。

 

アニメ無職転生の第2期の放送はいつから?

無職転生の第2期の放送日については、2023年『無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~』が2023年7月放送開始が決定と発表がありました!

さらに、放送に向けて新たなビジュアルとPVも公開されました。

いよいよ放送時期も公表され、新キャラも登場してさらなる展開が楽しみです!

 

アニメ無職転生の第3期の放送はあるのか?

まだ、第2期の放送もこれからですが、第3期のアニメ制作はあるのか?と気になっている視聴者様もいるのではないでしょうか?

予想ではありますが、十分に可能性はあるかと思います!

根拠を下記にまとめてみました。

  1. グッズ・DVDの売り上げが好評
  2. 動画配信サービスでの配信ランキングも上位にキープしていた
  3. 原作漫画の売り上げも「1000万部」突破している
  4. 海外でもアニメ放送され、アニメ人気ランキングで1位獲得!

これらの情報から、かなり期待できると思います。

 

「無職転生」原作漫画のどこまでを放送するの?

アニメ第1期では魔大陸からの帰還がメインの話になっており、原作漫画でいうと第6巻までのストーリーが放送されていました。

気になる、アニメ第2期のストーリーはルーデウスがラノア魔法大学へ入学する大学編のストーリーになります。

原作漫画でいう第7巻から13巻までの話になっています。

このことから、アニメ第2期の放送は第1期と同様に、2クール(24話)で12巻までのストーリーが放送されると予想します!

3月26日の「AnimeJapan 2023」にて発表された、新たなビジュアルPVでは原作12巻のシーンがありましたので原作12巻までの放送は間違いないと思われます。

 

無職転生のあらすじは?

現代日本に暮らす20年近く引きこもる34歳無職の主人公は、親が死去したのに伴い兄弟に見限られて家を追い出されてしまう。家を出た後、トラックに轢かれかけた高校生3人を助けようとして事故死してしまう。

ところが目が覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。そして剣や魔法を目の当たりにし、異世界に転生したことに気づく。ルーデウス・グレイラットに転生した主人公は前世での後悔を振り返り、魔法を覚え、家族を大事にし、懸命に生きて、前世のトラウマを乗り越えて成長していく。

※ウィキペディア参照

 

アニメ無職転生2期(3期)へのみんなの声!

アニメの第2期放送開始が決定したこともあり、 ツイッターでは喜びや期待の声が多く挙がっているようです。

 

まとめ

今回は、「無職転生2期(3期) ネットフリックス配信いつから?漫画のどこまで放送?」と題してお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。

無職転生の第2期放送は3月26日の「AnimeJapan 2023」にて7月放送と発表があり、ビジュアルPVでは原作12巻の場面が流れていました。

ネットフリックスでの配信日はまだ発表されていませんが、配信される可能性は十分あります。

また、気が早いですが、グッズの売り上げや海外での人気もあり第3期のアニメ制作も期待していいと思います。

第2期のテレビアニメ放送開始により、さらに無職転生が注目を集めることは間違いないと思います。

今から放送開始が楽しみですね!

スポンサーリンク
アニメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました