ポケモンSVつまらない面白い?スカーレット評価評判レビューをチェック!

ポケモン スカーレット つまらない 面白い アニメ
Pocket

今回は「ポケモンSVつまらない面白い?スカーレット評価評判レビューをチェック!」と題してお送りいたします。

早速ですが、皆さん、ポケモンは好きですか!?

長年にわたり、老若男女を問わず愛され続けているポケモン、テレビアニメゲームなどで楽しんでいる人も多いのではないでしょうか。

私自身も小学生の頃、ポケモンゲームシリーズに夢中になっていた記憶があります。

冒険やバトルを重ねて、自分のポケモンたちが進化や成長を遂げていくのが、とても楽しみだった思い出がありますね。

そんなポケモンのゲームシリーズですが、早いもので、もう第9世代を迎えます!

このたび、ポケモンスカーレット・バイオレット 2022年11月18日(金)、新たに発売開始されました!

どんな内容なのか、気になりますよね!

早く購入された方は、もうプレーを楽しんでいると思います。

オープンワールド」が最大の特徴で、パルデア地方の広大なフィールドを駆け巡ることができる本作品ですが、プレーされた方からはどんなご意見が多いのでしょうか?

面白い」「つまらない」など、どのようなご意見が多いのか…これから購入しようと考えている方は、気になりますよね!

そこで今回は、ポケモンスカーレット の評価や評判について、様々なレビューをチェックしていきたいと思います。

\クリックできなかったら売り切れ!/

ポケモンスカーレットの特徴

簡単にですが、今回発売されるポケモンスカーレットについて、ご紹介したいと思います!

これまでのシリーズ同様、ポケモンを捕まえたり、交換したり、育ててバトルをしたりして、プレーを進めていくスタイルです。

いくつかポケモンスカーレットの特徴を挙げると、

  1. 壮大な自然と色彩豊かな「パルデア地方」が舞台となっており「オープンワールドのRPG」がテーマである。
  2. 「ジムリーダー」に挑戦する「チャンピオンロード」、「スター団」と対決する「スターダスト★ストリート」、珍しい食材を探す「レジェンドルート」の3つの物語があり、自由に行き来しながらプレーを進めることができる。
  3. 冒険に出るとき、最初のパートナーとなるポケモンをほのおタイプの「ホゲータ」、みずタイプの「クワッス」、くさタイプの「ニャオハ」の3体から選ぶことができる。
  4. ポケモンたちが、宝石のようにきらきら光る「テラスタル」という現象があり、バトルで使うとポケモンのタイプを「テラスタルタイプ」に変えることができ、相手の意表をつくことができる。
  5. 伝説のポケモン「コライドン」が登場する。
  6. 今までのシリーズでは、トレーナーと目が合うと、強制的にバトルになっていたが、バイオレットでは、自分からトレーナーに話しかけないとバトルが発生しない。
  7. オンラインで、最大4人までのマルチプレイができ、同じフィールドで他のプレイヤーと一緒に冒険することもできる。

ざっとこんな感じです。

気になる特徴がたくさんありますね!

オープンワールド」な、より自由度の高い冒険が楽しめそうです!

\クリックできなかったら売り切れ!/

ポケモンバイオレットとの違い

では、ポケモンスカーレットは、同時発売されているポケモンバイオレットと、どんなところが違うのでしょうか?

違いについてまとめました。

  • 本シリーズで、新たに登場するポケモンが違う(バイオレットで登場しないポケモンが、スカーレットで登場する。逆も然り。)
  • 伝説のポケモンが違っており、スカーレットは「コライドン」、バイオレットは「ミライドン」である。
  • スカーレット・バイオレット、それぞれ限定の出現ポケモン過去作ポケモン)がいる。
  • 探検記(ブック)が違っており、スカーレットは「スカーレットブック」、バイオレットは「バイオレットブック」が登場する。
  • 出会える博士が違っており、スカーレットは「オーリム博士」、バイオレットは「フトゥー博士」である。
  • 一部の登場人物の服装が違う。
  • 通う学校が違っており、スカーレットは「オレンジアカデミー」、バイオレットは「グレープアカデミー」。

大きく違うのは、ポケモンの種類舞台となる学校のようですね。

学校の制服のデザインも、スカーレットとバイオレットで違うようです。

購入する際に、スカーレットとバイオレット、どちらにしようか迷われる方は、登場するポケモンの好みで選ぶのも手かもしれません。

\クリックできなかったら売り切れ!/

ポケモンスカーレットのレビュー

さて、気になるポケモンスカーレットのレビューです。

実際にプレーをされた方のご意見を見てみましょう。

やはり、ストーリーがチャンピオンロード」「スターダスト★ストリート」「レジェンドルート」と3つあることで、ゲーム内容としてはかなり充実しているようですね!

冒険の旅路のバリエーションや、ポケモンの種類が豊富なところも魅力的なようです。

しかし一方で、ゲーム内容はいいけれど、操作や機能がやや不便になっているという意見も、いくつか見られました。

特に、プレー中、動作が止まったり、遅れたり、カクつきが出たりしてしまう、いわゆる「処理落ち」が多いという意見が多かったです。

処理落ちによって、エラーやバグが発生してしまう場合もあるようです。

 

ゲームの処理落ちを防ぐには

処理落ちの原因として、switch本体の劣化 も原因のひとつとして挙げられるようです。

対策としては、オートセーブではなく、手動でこまめにセーブをすることと、更新データをダウンロードしておくことが挙げられています。

更新データをダウンロードすることで、ある程度エラーやバグを抑えることができるようです。

ポケモンバイオレット 更新データ配信について

また、switchのデータ管理の設定で、改善したという意見もありました。

処理落ちが頻繁に起こる方は、試しにやってみるのもいいかもしれません。

\クリックできなかったら売り切れ!/

まとめ

今回は「ポケモンSVつまらない面白い?スカーレット評価評判レビューをチェック!」と題してお送りしました。

まとめますと、

  • ポケモンスカーレットは「オープンワールド」な世界観や、充実した3つのストーリー、種類豊富なポケモン、新たな機能など、楽しめる要素が満載で「楽しい」「面白い」という意見が多い。
  • 登場するポケモンの種類や、舞台となる学校など、バイオレットと違う点がいくつかある。
  • プレー中の、画面の処理落ちの問題が多く挙げられていて、更新データをダウンロードするなど、対策が必要である。

以上です。

新発売のポケモンスカーレット、ポケモンをあまりプレーしたことがない方でも、楽しめる内容ですので、購入をご検討されている方はぜひ参考にされてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました