トイストーリー3のロッツォなぜ人気?悪役なのに可愛い理由は?

トイストーリー ロッツォ なぜ人気 アニメ
Pocket

今回は、「トイストーリー3のロッツォなぜ人気?悪役なのに可愛い理由は?」と題してお送りしたいと思います。

トイストーリー3をご覧になった方は、あのピンク色のクマのぬいぐるみロッツォが悪役であることはご存じですよね。

しかし、悪役にもかかわらず、ロッツォのグッズはたくさん発売されていて、とっても人気があります。

なぜ悪役で、トイストーリー3でウッディたちにひどいことをたくさんしたはずのロッツォがこれほどにも人気なのでしょうか?

そこで、トイストーリー3のロッツォなぜ人気なのか、悪役なのに可愛い理由は何なのか考察していきたいと思います。

 

トイストーリー3のロッツォなぜ人気?

トイストーリー3に出てくるロッツォ、最初は親切なおもちゃだと思っていましたが、実はかなり悪いことを考える悪役で、ウッディたちをだましましたね。

あんな意地悪なキャラクターなので、私は映画を見ていて正直ロッツォにむかつきました。

しかし、あのロッツォのグッズはたくさん発売されていて、とても人気があるようです。

そこで、なぜ悪役のロッツォが人気なのか、その理由を考察してみました。

 

1.悪役だから

一つ目の理由としては、悪役だからということです。

どの様なアニメやドラマでも、悪役のことをかっこいいとか好きになったりする方はいますよね。

魅力的な悪役というのはたくさん存在しますね。

例えば、スターウォーズシリーズのダースベーダーも人気がある悪役の典型のようなものですよね。

ロッツォが悪役であることを知りながらも、それを含めてロッツォのことが好きという方が多いのかもしれません。

 

2.過去につらい経験をしたから

二つ目の理由としては、ロッツォが過去につらい経験をしたことへの同情心から好きになった方もいるのではないかと考えられます。

ロッツォには、もともとロッツォのことを大切にしていた持ち主の女の子がいました。

しかし、ピクニックで遊んでいる間にロッツォたちのことを忘れて帰ってしまったため、女の子とロッツォたちは離れしまいました。

それだと女の子がかわいそうだと、ロッツォと赤ちゃんの人形、ピエロは頑張ってその女の子の家にたどり着きました。

しかし、その女の子はロッツォと同じぬいぐるみを新しく買ってもらっていたのでした。

それを見たロッツォは自分が必要とされていなかったことにショックを受け、心が乱れてしまったのでした。

このせいでロッツォは悪役になってしまいましたが、このロッツォの過去に同情して、好きになった方もいるのではないでしょうか。

 

3.ひねくれてるから

3つ目の理由としては、ロッツォの性格がひねくれているからです。

ひねくれている性格だと逆にかわいく思えることがありますよね。

ロッツォの性格は、2で紹介したような出来事もあったため、子供のものになるよりも、保育園で子供たちが共有して遊んでもらえるようなおもちゃとなった方が幸せだと考えています。

それを他のみんなにも押し付けようとしていました。

ロッツォの性格もかなりひねくれていますよね。

ロッツォのひねくれた性格が逆に魅力的に感じられた方もいらっしゃるかもしれません。

 

4.単純に見た目がかわいいから

4つ目の理由としては、単純に見た目が可愛いからかと考えられます。

ロッツォの性格を知らなければ、見た目は可愛いピンク色のテディベアですよね。

ロッツォの性格を知っている人も、ロッツォの性格を知らない人も、ロッツォの見た目が好きな方は、グッズとしての見た目も可愛いので、その見た目の可愛さから人気になったのかと考えられます。

ロッツォの可愛さについては、後程掘り下げていきたいと思います。

 

トイストーリー3のロッツォ悪役なのに可愛い理由はなぜ?

ロッツォは、悪役なのにもかかわらず大人気で、やはり可愛さもありますよね。

私もトイストーリー3の映画を見たら、ロッツォがむかつくと私は思ってしまいましたが、映画を見る前は、可愛いキャラクターが増えたのかなと思っていました。

それでは、ロッツォの可愛さについて掘り下げていきたいと思います。

 

1.見た目が可愛いから

まずは、やはり見た目が可愛いことです。

ピンク色のクマで、とてもふわふわしていそうな見た目をしていますよね。

ついつい抱き着きたくなってしまうようなぬいぐるみで、この見た目からはまさか悪者とは思いませんよね。

ロッツォの見た目は可愛いですよね。

 

2.おもちゃとしての設定が可愛いから

次におもちゃとしての設定が可愛いことがあげられます。

ロッツォはハグベアで、だっこするためのぬいぐるみという設定なんです。

だからこんなにふわふわしているんです。

抱っこするためのぬいぐるみという設定、とっても可愛いですよね。

 

3.イチゴの匂いがするから

三つ目の理由としては、イチゴの匂いがすることです。

ロッツォは、ハグベアである上にイチゴの匂いがするぬいぐるみなんです。

そんなぬいぐるみが合ったら、四六時中抱っこしていたいですよね。

イチゴの匂いがするという設定もとっても可愛いと思います。

 

まとめ

今回は、「トイストーリー3のロッツォなぜ人気?悪役なのに可愛い理由は?」と題してお送りしました。

ロッツォの魅力についてご紹介していきましたが、皆さん納得いただけましたでしょうか?

ロッツォは、映画の中ではむかつくところもありますが、過去にはかわいそうな経験をしたという面もある魅力的な悪役です。

ぜひ、地上波放送も楽しんで見てみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました