ワンピースオデッセイつまらないし面白くない?評価レビューをチェック!

ワンピースオデッセイ つまらない アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ワンピースオデッセイつまらないし面白くない?評価レビューをチェック!」と題してお送りいたします。

多くの方に長らく愛されてきた、大人気漫画「ワンピース」がついに25周年を迎えます。

25周年を記念して、2023年1月に新作ゲーム「ワンピースオデッセイ」が発売されました!

ワンピースオデッセイは「ワンピースの冒険を堪能できるRPG」を実現するべく、長年開発されてきて、ようやく完成されたようです。

既に購入しゲームを楽しんでいる方も多く面白い」という声の一方で「つまらない」「面白くない」という声も少し聞きます

ワンピースオデッセイの実際の評判はどうなのでしょうか?

そこで今回は、ワンピースオデッセイの内容や評価レビューなどについてまとめてみました!

\Amazon限定特典付き!/

ワンピースオデッセイはつまらない・面白くない?

ワンピースオデッセイの内容についてまとめました!

ワンピースオデッセイは、尾田栄一郎先生のご協力のもと「プレイヤーが触れるためのワンピースの世界」を実現するべく、長い期間、デザインや設定を試行錯誤しながらつくられたRPGです。

こちらでは、ストーリーやバトル、ゲームの対応機種、価格についてまとめています。

 

ワンピースオデッセイのストーリー

ワンピースオデッセイの舞台となるのが、大きな謎をもつ島「ワフルド」です。

ワフルド島から脱出するため、自然の驚異や強大な敵に立ち向かいながら、ルフィたちは新たな冒険の旅に出ることになります。

ゲームではワフルド島の他に、アラバスタ王国ウォーターセブンといった舞台も登場します。

メインエピソードを進めるうちにサイドストーリーが発生し、個性的な住人たちと出会い、彼らの問題を解決していくクエストをこなして役立つ報酬を得ることができます。

 

ワンピースオデッセイのバトル形式

ワンピースオデッセイでは、王道のコマンドバトルが主流となっています

ランダムで麦わらの一味クルーが配置されるスクランブルエリアバトルや、一定の条件で使える麦わらの一味の連携技キズナアーツなど新しいバトルシステムも取り入れられています。

フィールドの各所でアイテムを購入することもできます。

 

ワンピースオデッセイの対応機種・価格

ワンピースオデッセイの対応機種は、PS5、PS4、XBOX SERIES X|S、PCです。

ワンピースオデッセイの価格についてもまとめてみました。

公式サイトに掲載されているワンピースオデッセイの希望小売価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに、7,980円+税となっています

アソビストア特装版も販売されており、こちらはゲーム本編に加え、コレクターズボックス(外箱)やルフィ・リムフィギュア、エキスパンションDLCセット(追加シナリオDLC、超お役立ちアクセサリーセット(4種)、100,000ベリー)、そげキング衣装セットが入って、18,980円+税となります。

アソビストア特装版は、アソビストアプレミアムバンダイで購入することができます。

また、Amazonゲオ楽天ブックスでワンピースオデッセイを購入すると、店舗特典がもらえるようです!

特装版や特典には数に限りがあるので、購入を考えている方はお早めにチェックしましょう!

 

ワンピースオデッセイの評価レビューをチェック!

気になるワンピースオデッセイの評価レビューをチェックしていきたいと思います!

Amazonのカスタマーレビューを見てみると、星5つ中の3.2が平均評価となっており、星5から1まで割とまんべんなく分布している模様です。

評価レビューを詳しく見ていきたいと思います。

 

つまらない・面白くない

ワンピースオデッセイが「つまらない」「面白くない」という意見の原因としてゲームのテンポの悪さ」を挙げている方が圧倒的に多いです。

キャラクターの移動速度が遅すぎて、ダッシュも歩き並み。
コマンド式の戦闘のテンポが悪い。
お使いが多く、フィールドを何度も行き来するため、ゲームのテンポが悪い。

といったご意見が見られました。

ゲームのテンポが悪いと、結構ストレスを感じてしまうようですね。

 

ワンピースファンにはたまらない!

ゲームのテンポは悪いものの、ワンピースのキャラクターや世界観の再現度キャラクター同士の会話などに細かなこだわりが感じられるので、満足だという意見も多いようです。

RPGとしてのストーリーが、十分豪華と感じられるクオリティで作られている。
期待以上!声も迫力があって、ワンピース映画をプレイしている感じがする。
会話があるので、みんなで一緒に冒険している感じがあって楽しい!
など、ワンピースオデッセイにとても満足されている方も多いようです。
ワンピースを途中までしか見てなくても、映画をみるような感覚で、RPGを楽しむことができるようです!

 

コマンドバトル方式について

ワンピースオデッセイでは、バトルがコマンドバトル方式となっていますが、コマンドバトルに関しても様々な意見が出ているようです。

ワンピース初期からのファンやドラクエ・FF世代の方(コマンドバトル世代)だったらスムーズに受け入れやすいかも。
コマンドバトルなので、アクションに自信がなくても遊びやすい。

といった意見がありました。

一方で、こんな意見もあります。

アクション要素が欲しいので、コマンドバトルだと物足りない。
ターン制コマンドバトルでなかったら、もっとのめり込めたかも。

コマンドバトルをやり慣れている方には受け入れられやすいですが、バトルでもっとアクションしたい!という方には、少々物足りないようです。

 

ワンピースオデッセイ無料体験版について

評価レビューを見て、ワンピースオデッセイを買おうか迷っている方も多いと思います。

ワンピースオデッセイは、2023年1月10日(火)から無料体験版が配信されています!

PS5版PS4版XBOX SERIES X|S版 の3種類から選ぶことができます。

購入を迷っていらっしゃる方には、こちらもおすすめです。

 

まとめ

今回は「ワンピースオデッセイつまらないし面白くない?評価レビューをチェック!」と題してお送りしました。

つまらない、面白くないと言われる原因は主に「テンポの悪さ」であり「コマンドバトル方式に対する賛否」もあるようですね。

購入を迷っていらっしゃる方は、無料体験版で体験をされてから購入するのも手だと思います。

RPGということで、麦わらの一味と一緒に冒険できる感じがあってとても楽しい!という意見も多いので、ぜひ皆さんでワンピースオデッセイをプレイして冒険を楽しみましょう!

スポンサーリンク
アニメエンタメ
FJMをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました