スポンサーリンク

ディズニーランド40周年はいつまで?イベントやグッズもご紹介!

ディズニーランド 40周年 いつまで エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「ディズニーランド40周年はいつまで?イベントやグッズもご紹介!」と題してご紹介していきます。

2023年4月15日で40周年を迎える東京ディズニーリゾート。

ディズニーランド開園40周年を迎える2023年4月15日(土)から、アニバーサリーイベント「ドリームゴーラウンド(Dream-Go-Round)」が開催されます。

ディズニーランド・ディズニーシーの両パークでは新たなパレードやショーがスタート。

さらに、期間限定グッズやフードなども登場し、40周年を華やかに盛り上げます。

この記事ではアニバーサリーイベントがいつまでなのか、イベントの詳細、期間限定グッズやフードなどについて調査した結果をお届けします。

 

ディズニーランド40周年はいつまで?

1983年4月15日に開園したディズニーランド。

40周年のアニバーサリーイベント「ドリームゴーラウンド」は、2023年4月15日(土)〜2024年3月31日(日)までの約1年間にわたって開催されます。

開催期間:2023年4月15日(土)〜2024年3月31日(日)

ディズニーランド40周年はキャラクター、ゲスト、キャストとみんなで一緒にお祝いする特別な年です。

どんな特別な1年になるのか、今からとても楽しみですね。

開催期間は約1年間ありますので、ぜひ一度は訪れて祝祭感を存分に味わいたいものです。

 

ディズニーランド40周年ドリームゴーラウンドのイベントは?

今年はディズニーランドが40周年なのですが、ディズニーランドだけではなく、ディズニーシーでもアニバーサリーイベントが開催されます。

アニバーサリーイベント「ドリームゴーラウンド」開催期間中、ディズニーランド・ディズニーシーでは新たなパレードやショーが始まります。

新たなショーやパレードはどんなものなのか、ディズニーランドとディズニーシーそれぞれ分けて詳しくご紹介していきたいと思います。

 

ディズニーランドのイベントは?

ディズニーランドの40周年では、3つのイベントが開催されるんです!

そのイベントとは、

  • ディズニー・ハーモニー・イン・カラー
  • クラブマウスビート
  • スカイ・フル・オブ・カラーズ

の3つになります!

では、それぞれのイベントについて詳しく見ていきましょう!

 

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」

40周年を記念したお昼のパレード、「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」が行われます。

パレードルートを使用し、所要時間は約45分間、1日1回のみの開催です。

東京ディズニーランドで40周年記念イベントのオープニングを飾るのは、“色あざやかな、ハーモニーの世界へ”をコンセプトに掲げる昼の新パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」。ティンカーベルを先頭に、ディズニー映画『ズートピア』や『モアナと伝説の海』、『シュガー・ラッシュ』、ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』などのキャラクターたちが、カラフルなフロートに乗って登場。フィナーレにはミッキーマウスをはじめとするお馴染みの仲間たちも集結し、ゲストをカラフルな世界へといざなってくれる。

引用:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr40th/

40周年を記念するパレードにふさわしい、華やかで素敵なパレードとなりそうです。

 

「クラブマウスビート」

ミッキーと仲間たちが様々な音楽に合わせてパフォーマンスを披露する「クラブマウスビート」。

既存のショーにも40周年の祝祭感が加わります。

ミッキーと仲間たちが40周年のテーマソングと衣装で登場し、フィナーレを盛り上げる場面もあるそうです。

ショーベースを使用しての公演で、所要時間は約25分間、1日4回〜5回行われます。

クラブマウスビートは東京ディズニーリゾート・アプリでのエントリーが必要となりますので、来園したら忘れずに行ってください。

 

「スカイ・フル・オブ・カラーズ」

40周年のテーマソングやさまざまなディズニーソングにのせて、色とりどりの花火が夜空に咲き誇るイベントです。

公演時間は約5分間で、1日1回行われます。

上空の気流の影響で、中止になることもありますので、見れたらラッキーくらいの気持ちでいた方がいいと思います。

 

ディズニーシーの40周年イベントは?

続いて、ディズニーシーの40周年イベントをご紹介していきます!

ディズニーシーでのイベントは、「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」の1つになります。

では、そのイベントの内容についてももう少し詳しく見ていきましょう!

 

「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」

メディテレーニアンハーバーを使用して行われる、水上グリーティングです。

40周年のテーマソングに合わせて、色とりどりの衣装を見にまとったミッキーと仲間たちが登場します。

キャラクター、ゲスト、キャストみんな一体となって40周年をお祝いするイベントです。

約10分間の公演で、1日に1〜2回行われます。

 

ディズニーランド40周年「ドリームゴーラウンド」のグッズは?

現在発表されているのは「ドリームガーランド」という40周年を記念して、パーク内をデコレーションしているガーランドをモチーフにしたグッズのみでした。

その他の40周年のスペシャルグッズについては、公式サイトを見ると「coming soon」となっていて、詳しい内容はまだ発表されていませんでした。

「ドリームガーランド」グッズは2023年4月10日(月)から販売開始です。

23種のガーランドが発売され、別売りのバックチャームなとでカスタマイズでき、自分オリジナルのガーランドを作ることができます。

ガーランドどうしを繋げることもできるので、パーク内で繋げたガーランドを持って写真を撮るのも素敵です。

 

ディズニーランド40周年「ドリームゴーラウンド」のデコレーションは?

ディズニーランド40周年イベントの間は、パーク内のデコレーションもいつもと違う感じになっているんです!

40周年でしか味わえない雰囲気ですので、ぜひパーク内のデコレーションも満喫したいですよね!

どんなデコレーションが施されているのかもご紹介していきたいと思います。

 

パーク内のデコレーションは?

40周年の期間中、「ドリームガーランド」をモチーフとしたデコレーションが、シンデレラ城やエントランスなど、パークの様々な場所に施されます。

色とりどりのドリームガーランドでラッピングされたパークは、見てるだけで楽しくなりそうな特別なデコレーションになりそうです。

ぜひ、記念に写真を撮っておきましょう!

 

ドリームガーランドシールがもらえる?

パーク内にいるキャストさんにお願いすると、ドリームガーランドをモチーフとしたシールをもらうことができます。

バースデーシールのようなイメージです。

服やカバンに貼り付けるだけで、40周年のお祝いムードを感じられそうですね。

 

オリジナルガーランドが作れる!

公式サイトからダウンロードしたものに、好きな色を塗ることで、オリジナルのガーランドを作ることができます。

お子さんと一緒にガーランドを作るのも良い思い出になりそうですね!

作ったガーランドはパークに持ち込むことができるので、自分だけのガーランドと40周年をお祝いして写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

 

ディズニーランド40周年「ドリームゴーラウンド」のフードメニューは?

ディズニーランド、シーともに2023年4月10日(月)から40周年を記念したフードメニューも発売されます。

現時点では一部分の発表となっており、今後も増えていくのではないかと思われます。

今わかっている情報をご紹介していきたいと思います。

 

ディズニーランド

まずは、ディズニーランドの40周年のフードメニューについてご紹介していきたいと思います。

40周年のフードで現在わかっているものとしては、

  • スペシャルコース
  • スペシャルサンデー

があるということです!

どこで買えるのか、どんなメニューなのかについてご紹介していきます。

 

スペシャルコース

40周年の祝祭感あふれるコースは、ブルーバイユー・レストランにて販売されます。

ボリュームもあり、40周年という特別な時間をお食事を通して楽しめるコースです。

 

スペシャルサンデー

ディズニーランドで楽しむ気軽なメニューとして、アイスクリームコーンにて、スペシャルサンデーが販売されます。

ちょっと小腹が減った時、甘いものが食べたくなった時にはぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

 

ディズニーシー

次に、ディズニーシーでの40周年のフードメニューについてご紹介していきたいと思います。

ディズニーシーでもディズニーランドと同じようにスペシャルセットが販売されます。

そのスペシャルセットがどんなものか、ご紹介していきます!

 

スペシャルセット

ディズニーシーのアトラクションやエリアをイメージしたメニューで、ホライズンベイ・レストランで販売されます。

こちらもディズニーらしさのあるメニューで、40周年をお祝いするのにピッタリなメニューです。

 

ディズニーランド40周年「ドリームゴーラウンド」のリゾートラインは?

各パークや舞浜駅、ディズニーのオフィシャルホテルを結ぶリゾートライン。

ディズニーリゾートラインでは、40周年を記念してラッピングモノレールが運行されます。

また、期間限定のフリーきっぷやスーベニアメダルなどの発売もされます。

フリーきっぷはキャラクターが付いているものと、シンデレラ城の2種類のデザインがあり、持ってるだけでワクワクしそうです。

フリーきっぷは毎回人気で、無くなり次第終了となるので、早めの購入をおすすめします。

 

まとめ

今回は「ディズニーランド40周年はいつまで?イベントやグッズもご紹介!」と題してご紹介しました。

まだまだ発表されていない情報はたくさんありそうですが、今現在発表されている情報だけでもディズニーの40周年記念イベントが楽しみですね。

イベント期間中の2023年4月15日(土)〜2024年3月31日(日)の約1年間は、ディズニーランド・ディズニーシーともに華やかで盛大なお祭りムードに包まれることでしょう。

今回ご紹介した情報を参考にしていただき、ぜひとも記念すべき40周年を迎える東京ディズニーリゾートを訪れていただき、楽しんでいただけたらと思います。

スポンサーリンク
エンタメ観光
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました