全国旅行支援ディズニーチケット付きホテルはどこ?おすすめもご紹介!

全国 旅行支援 ディズニー チケット付き エンタメ
Pocket

今回は「全国旅行支援ディズニーチケット付きホテルはどこ?おすすめもご紹介!」と題してお送りします。

2022年10月11日から、全国旅行支援が開始されましたね。

旅行代金の40%相当が割引されるため、いつもよりお得に旅行を楽しむことができるチャンスとなっております。

この全国旅行支援を利用して、普段はなかなか泊まれないようなホテルに行ってみたいですね。

おすすめのホテルで、素敵な年末を過ごしてみませんか?

さっそく、全国旅行支援を利用できるディズニーチケット付きホテルはどこなのかについて見ていきましょう。

\楽天ポイントたまる!/

今すぐ楽天で予約!

全国旅行支援ディズニーチケット付きホテルのおすすめを紹介

全国旅行支援とは、コロナ禍で落ち込んだ観光産業の需要を喚起するために政府が実施している政策のことです。

旅行代金の40%相当が割引されるため、いつもよりお得に旅行を楽しむことができる大チャンスとなっております。

この全国旅行支援を利用すると、なんとディズニーチケット付きホテルに最大1万1000円お得に宿泊できるのです。

ハロウィンやクリスマスをディズニーホテルで過ごせたら、きっと素敵な思い出になること間違いなしですよ!

 

全国旅行支援でおすすめのディズニーチケット付きホテルとは

コロナの影響もあり、確実にパークへ入園できるという保証はありません。

せっかく旅行に訪れたのにも関わらず、パークへ入れないなんて事態は絶対に避けたいですよね。

チケット付きホテルを予約することで、そんな最悪の事態を回避することができるんです。

でも、ディズニーホテルの予約プランって、ちょっと難しいですよね。

ご存知の通り、ディズニーのホテルには

  • ディズニーホテル
  • ディズニーオフィシャルホテル
  • パートナーホテル

の3種類があり、いずれも全国旅行支援の対象となっております。

それぞれ少しずつプランの内容が異なるので、1つずつ整理していきましょう。

\楽天ポイントたまる!/

今すぐ楽天で予約!

 

全国旅行支援チケット付きディズニーホテルを紹介

ディズニーホテルでは、通常のホテル予約に「ディズニーワンダフルバケーション」プランを加えることで、チケット付きの宿泊となります。

この「ディズニーワンダフルバケーション」プランを追加しなければ、チケット付きのプランにはならないことにご注意ください。

公式ホームページから確認してみましょう。

ディズニーワンダフルバケーション」という、ディズニーホテルの宿泊に、パークチケット、アトラクション利用券などをプラスして、アップグレードすることができるプランがございます。
©Disney. All rights reserved.

つまり、ディズニーホテルに宿泊する場合、チケット代金は宿泊代の中には含まれていません。

チケット付きプランにする場合はアップグレードする必要があります。

もしアップグレードの予約を忘れてしまったら、宿泊客にはチケット購入権が確約されているため、ホテル内で購入することができます。

それでは、ディズニーホテルのそれぞれの特徴を見ていきましょう。

 

東京ディズニーランドホテル

まずは、ディズニー直営の東京ディズニーランドホテルです。

この東京ディズニーホテルは東京ディズニーランドの真正面に位置していて、ヴィクトリア朝様式の優美な館内にディズニーの夢の世界が広がっています。

ディズニーランドの真正面にあるホテルなのでディズニーランドを思いっきり楽しめますし、移動に時間がかからないのはとてもいいですね。

「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」や「ディズニーティンカーベルルーム」は女子会向きのお部屋で、とても可愛らし雰囲気となっています。

 

ディズニーアンバサダーホテル

次に紹介するのはディズニーアンバサダーホテルです。

1930年代のアメリカをモチーフにしたディズニーホテルで、ハリウッドの黄金時代を彷彿とさせるホテルです。

華やかなインテリアや、さまざまなディズニーキャラクターがちりばめられた装飾に思わずわくわくしますね。

キャラクターモチーフの客室が充実していて、パークへのアクセスも良いのでおすすめです。

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタは、ディズニーテーマパーク一体型ホテルです。

ロビーの真ん中には船があり、イタリアンクラシックをテーマにした上質な空間で一日の疲れを癒すことができます。

廊下の絵画にはミッキーたちが大冒険をしている様子が描かれており、豪華賢覧な中に可愛らしいディズニー要素がちりばめられています。

 

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルはディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズがテーマのホテルで、おもちゃの世界に入り込んだような気分で楽しめる内装が施されています。

客室はアンディ―のお部屋風にデザインされているものがあり、トイ・ストーリーの雰囲気を思う存分楽しめます。

どこを見ても可愛いので、パークから帰ってきたあとに寝るだけなんてとてももったいないです!

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテルに宿泊するときは、ホテルでの過ごし方の計画もたててみるといいかもしれません。

 

東京ディズニーセレブレーションホテル

楽天トラベル: 東京ディズニーセレブレーションホテル(R) 宿泊プラン一覧
東京ディズニーセレブレーションホテル(R)の宿泊プラン一覧。今オススメの『【ウィッシュ】レギュラー宿泊プラン』など、他にもお得なプランが満載!

東京ディズニーセレブレーションホテルは、シンプルでスタイリッシュなサービススタイルで、お手軽にディズニーパークを楽しむことができます。

館内に一歩足を踏み入れるとシンプルだけど温かい空間が広がっており、ディズニーの世界観に一気に引き込まれます。

落ち着いた雰囲気のロビーでは可愛いミニーちゃんがお出迎えしてくれるのでテンションがあがりますね。

「ファンタジー」「魔法」をテーマにしているホテルなので、一日の疲れを癒しながら魔法の世界に浸ってみるのもいいかもしれません。

東京ディズニーセレブレーションホテルはサービス形態をシンプルスタイルにしているため、手軽にディズニーパークを楽しみたい人にピッタリのホテルです。

 

全国旅行支援チケット付きオフィシャルホテルとパートナーホテル

ディズニーオフィシャルホテルとパートナーホテルは、チケット付きのプランが予約できます。

ディズニーホテルとは違い、チケット代が宿泊費に含まれているのが特徴です。

それでは、ディズニーオフィシャルホテルとパートナーホテルもご紹介していきたいと思います!

 

グランドニッコー東京ベイ舞浜

グランドニッコー東京ベイ舞浜は、豊富な客室タイプで、ディズニーオフィシャルホテルならではの特典などが用意されています。

館内には国内最大級のアトリウムを有していて、開放的な気分になること間違いなしです。

車や電車からアクセスしやすい場所にあるホテルなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイは、クラシカルでモダンなデザインで統一されたオフィシャルホテルです。

ゆったりとしたラウンジや天井から吊るされたペンダントライトがさざなみの揺らぎをイメージさせ、ゆったりとした気分で楽しむことができるホテルです。

高級感とともにどこか「和」の雰囲気も感じられるので、心落ち着かせるホテルをご希望の方にはおすすめしたいホテルです。

 

オリエンタルホテル東京ベイ

オリエンタルホテル東京ベイはパートナーホテルです。緑あふれる暖かな雰囲気となっていて、ゆったり疲れを癒すことができます。

また、赤ちゃんや小さなこども連れの宿泊ゲスト専用のスペースが用意されており、ファミリーで利用するのにおすすめのホテルです。

JR新浦安駅に直結していて東京ディズニーリゾートへのアクセスが良好なので、パーク内で思う存分遊び倒すことができますよ。

 

その他の全国旅行支援チケット付きホテルのおすすめ

上記で紹介した他にも、

オフィシャルホテルでは

  • シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
  • ホテルオークラ東京ベイ
  • 東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート
  • 東京ベイ舞浜ホテル

パートナーホテルでは

  • 浦安ブライトンホテル東京ベイ
  • ホテルエミオン東京ベイ
  • 三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

などがあります。

どのチケット付きホテルもとっても素敵でおすすめです。

ぜひ公式ホームページでご確認ください。

 

全国旅行支援ディズニーチケット付きホテルを予約するときの注意点

ディズニーの写真を見ているだけでもわくわくが止まりませんよね。

しかしここで注意点があるんです。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトから予約した場合は全国旅行支援の対象外となってしまいます。

各旅行会社のページから予約したものでなければ全国旅行支援を受けられないため、ご注意ください。

また、利用条件についても注意が呼びかけられていました。

以下の利用条件を守らず全国旅行支援の適用外となってしまった場合、予約を取り直すか割引分の追加の支払いをその場でしなければいけなくなってしまうことがあるんです。

⑴チェックインの際、本人および同伴者の本人確認と新型コロナワクチン3回接種またはPCR検査等の陰性証明の確認

⑵ 本人および同伴者の居住地の確認が取れる書類(全員)

以上2つの確認が取れなかった場合、全国旅行支援(千葉とく旅キャンペーン(全国版))の適用外となってしまい、予約を取り直すか割引分の追加の支払いをしなければなりません。

 

まとめ

今回は「全国旅行支援ディズニーチケット付きホテルはどこ?おすすめもご紹介!」と題してお送りしました。

  • ディズニーホテル、オフィシャルホテル、パートナーホテルのそれぞれのプランの違いとおすすめ紹介
  • 全国旅行支援を利用する場合は各旅行会社のページから予約すること
  • ワクチン接種証明書と身分証明書が必要

についてご紹介しました。

どのホテルも魅力的で、どこに泊まるか迷ってしまいますよね。

全国旅行支援を使用すると、いつもよりお得にディズニーの世界を楽しむことができます。

ご紹介したおすすめのチケット付きホテルで、ぜひ素敵な年末をお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました