スポンサーリンク

スクエニFOAMSTARSがスプラトゥーンに似すぎで批判?みんなの反応もご紹介!

スクエニFOAMSTARSがスプラトゥーンに似すぎで批判?みんなの反応もご紹介! エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「スクエニFOAMSTARSがスプラトゥーンに似すぎで批判?みんなの反応もご紹介!」と題してお送りします!

本日5月25日(木)にプレイステーションの最新情報が配信される動画「playstation showcase(プレイステーションショーケース)」にてスクエニから新作ゲームが発表されました!

タイトルは「FOAMSTARS」。4対4で泡をっ撃って戦う新感覚パーティーシューターだそうです。

新作ゲームの発表に皆喜んでいるかと思いきや、SNSでは「スプラトゥーン」に似すぎているとの声もあるようです。

今回の記事ではスクエニの新作ゲーム「FOAMSTARS」がそんなにスプラトゥーンに似ていて批判されているのか?みんなの反応をまとめてみました!

 

スクエニの新作ゲームFOAMSTARSがスプラトゥーンに似すぎ?

「スプラトゥーン」に似すぎていると話題のスクエニの新作ゲーム「FOAMSTARS」はどんなゲームなのでしょうか?

紹介された動画では個性的なキャラクターがユニークな武器を使って陣地を広げて戦うゲームのようでした。

ユニークな武器で泡を撃ち合い、撃ったところに泡が広がり自分のチームの陣地になり、最終的な陣地の広さで勝敗を決める感じでしょうか?

泡の上をサーフィンみたいに移動してりしていたりと、とても盛り上がりそうなゲームですよね!

まだ詳しい情報は発表されていないのですが、動画を見たかぎりとても面白そうなこのゲームでした!

しかしこのゲーム、どこかで見たことがあるような・・・?と感じた方は多いのではないでしょうか。

SNSでも話題になっている通りこの「FOAMSTARS」というゲーム「スプラトゥーン」にとても似ていますよね・・・。

ポップなキャラクター、色使い、4対4で陣地を争って戦うところ・・・。

ほとんど「スプラトゥーン」と同じですよね!

スプラトゥーンはインクを撃ち合いますが、「FOAMSTARS」は泡を撃ち合うところが違いでしょうか。

「スプラトゥーン」は子供から大人まで楽しめる人気ゲームです。

ゲームの種類もたくさんある今の時代、人気のあるゲームに似たものが出てくるのは仕方のない事かもしれませんが紹介動画を見た人ほとんどが「スプラトゥーン」に似ている!と感じたのではないでしょうか?

ただ、「スプラトゥーン」はNintendo switchのゲームでプレイステーションでは発売されていません。

プレイステーションしか持っていない人が遊ぶことが出来るのはとても魅力的ですね!

まだ発売日も決まっておらず、開発途中かもしれないので今後新しい情報が発表されたら「スプラトゥーン」とは違った要素もたくさんあるかもしれません!

更なる情報を楽しみにしていましょう!

 

FOAMSTARSへのみんなの反応もご紹介!

スクエニから発表された新作ゲーム「FOAMSTARS」へのみんなの反応はどんな感じなのでしょうか?

Twitterの声をまとめてみました!

Twitterではスクエニ版スプラトゥーンと言う声がとても多かったです。

皆さんは「FOAMSTARS」についてどう思いましたか?

私も紹介動画を見た瞬間「スプラトゥーンだ・・・」と思ってしまいました・・・。

スクエニは昔からとても人気で期待されているゲーム会社ですが、近ごろはイマイチヒット作品を出すことが出来ていないように感じます。

今回の新作「FOAMSTARS」もスクエニ版スプラトゥーンと言われてしまっていますがスプラトゥーンを超える面白いゲームになることを期待しましょう!

現在執筆中です。

 

まとめ

 

今回は「スクエニFOAMSTARSがスプラトゥーンに似すぎで批判?みんなの反応もご紹介!」と題してお送りしました!

 

スポンサーリンク
エンタメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました