スポンサーリンク

夜明けのすべての原作あらすじは?ラストの結末もご紹介!

夜明けのすべての原作あらすじは?ラストの結末もご紹介! エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「夜明けのすべての原作あらすじは?ラストの結末もご紹介!」と題してお送りします!

2024年の2月にSixTONESの松村北斗さんと上白石萌音さんのWキャストで映画化されることが発表された「夜明けのすべて」ですが、2019年に「そして、バトンは渡された」で本屋大賞を受賞した瀬尾まいこさんの小説が原作となっています。

NHK連続テレビ小説、カムカムエヴリバディで夫婦役を務めた松村北斗さんと上白石萌音さんのW主演ということで話題になっていますね!

話題の映画の原作「夜明けのすべて」は一体どんなあらすじなのか気になってしまいますよね・・・。

そこで、今回は「夜明けのすべて」のあらすじや、ラストの結末をご紹介していきます!

\Kindleなら10%OFF!/

夜明けのすべての原作のあらすじは?

夜明けのすべては小さな金属会社に勤める28歳の藤沢美沙とそこに転職してきた3歳年下の山添孝俊のリアルだけど暖かい気持ちになれる物語です。

藤原美沙はPMS(月経前症候群)で悩んでおり、生理前になるとイライラが止められなくなってしまい、新卒で入社した会社もPMSが原因で辞めてしまっています。

現在の職場では理解を得て助けられながら働いていますが、そこに新しく転職してきた山添孝俊はやる気のないように見えてしまい、ある日怒りを爆発させてしまいます・・・。

その後、山添には謝罪した美沙ですが、実は山添もパニック障害を抱え苦しんでいました。

お互い、中々他人には言えない病気で悩んでいると知った2人は「自分と同じような悩みを持っている」とお互いを気に掛けるようになります。

そのおかげもあり、で2人は少しずつ前向きに過ごせるようになっていきます。

ざっくりとしたあらすじはこのような感じです。

 

夜明けのすべてのラストの結末もご紹介!

気になるラストはどんな結末になるのでしょうか?

夜明けのすべては同じような悩みを抱える2人が、病気は治せなくても自分に出来ることもあるはずとお互いを思いやり助けあって日々を生きていく・・・。というストーリーなので大きな結末といったものはありません。

少しでも前向きに生きられるようになる、そんな暖かいメッセージのお話だと思います。

 

Twitterのみんなの声は?

現在執筆中です。

 

まとめ

 

今回は「夜明けのすべての原作あらすじは?ラストの結末もご紹介!」と題してお送りしました!

スポンサーリンク
エンタメ映画
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました