BTSファンクラブのメリットデメリットは?入らないとチケット取れない?

BTSファンクラブ メリット デメリット K-POP
Pocket

ここでは、「BTSファンクラブのメリットデメリットは?入らないとチケット取れない?」と題してBTSファンクラブのメリットデメリットとファンクラブに入らないとチケットが取れないのかについてご紹介していきます。

今や世界中で大活躍中のBTS。

今年は釜山でも無料で開かれる大規模なコンサートが国を挙げて行われることで話題でしたね。そんなBTSのコンサートを見たいと思っている人も世界中にいます。

絶大な人気を誇るBTSのコンサート、チケットの争奪戦も多いはず。

だけどファンクラブに入らないとチケットは取れないのでしょうか?

チケットのためだけにお金を払うのはどうしよう・・・とためらう方もいらっしゃると思います。

また、ファンクラブに入るのにメリットだけじゃなくてデメリットと感じることもどんなものか気になりますよね?

それではさっそくご紹介していきます!

BTSのファンに今めちゃくちゃお勧めなのがdTVです!

dTVでは、今BTSの動画23タイトルを独占配信中!

BTSのライブ映像からMV、そしてBTSが旅に行く様子を収めたBON VOYAGEなど、ARMYにはたまらない貴重な映像が見放題!

それが、今はなんと1か月無料でdTVをお試しすることができるんです!

1か月無料でBTSが見放題なんて幸せすぎませんか?

もちろん、期間内に解約したら月額料金は1円もかかりません!

BTSのコンサート前にBTSの映像を見てテンションをあげていきましょう!

このキャンペーンはいつ終わってしまうかわかりません!

お早めにご利用することをお勧めします!

\1か月お試し無料!/

3fva 6503 67483

今すぐBTSを一気見>>

期間内に解約したら月額料金は1円もかかりません!

BTSファンクラブのメリットデメリットは?

ここでは、公式ファンクラブに入るときによく言われるメリットとデメリットを分けてご紹介します!

これを読んでどう感じるかはあなた次第!

 

BTSファンクラブのメリット

メリット1つ目はチケットの抽選参加が最速で出来ます。

基本的に公式ファンクラブに入っていれば最新情報が届いて優先的にチケット先行抽選に参加できます。

更に先行抽選だけでなくBTSの立つステージに近い席なども公式ファンクラブ会員が優遇されるようです。(もちろん必ずその席が当たるわけではないです)

時間だけでなく席もBTSを近くで見れるチャンスも付いてくるということです。ファンなら大興奮ですね!

もう1つはファンクラブ会員にはチケットの先行抽選に参加できるだけでなく以下の特典が付いてきます。

  • 会員限定のメルマガやコンテンツ(動画やボイス、壁紙など)がある。
  • 最新情報が閲覧できる。
  • 会員限定イベントの参加抽選に参加できる
  • チケット先行抽選販売に参加できる(但しモバイル会員はファンクラブ会員の抽選後)
  • ファンクラブ限定グッズ購入権がある
  • 継続すれば継続記念限定グッズがもらえる

ファンクラブの中に豪華な限定グッズがもらえる特典付き会員なんてのもあります。

 

BTSファンクラブのデメリット

もちろんファンクラブに入るのは人によってはメリットだけではありません。ここでは2つ考えられそうなデメリットについてご紹介します。

1つは入会にアプリが必要なので少し手続きが時間がかかるということです

BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB の入会をするためには Weverse shopというアプリをダウンロードしてそのアプリ内から行わなければいけません。

Weverseアプリとは違うのでアプリになるので注意してください。

モバイル会員はこちらのサイトから登録できます。

もう1つはファンクラブのデメリットは会費が人によっては高額と感じるということです

ファンクラブ会員は年会費6,200円で更に年4回送られる限定グッズが欲しいとなるとマルチパック付きで2万円台の年会費になります。

学生さんや主婦にとっては結構な出費に感じる人も多いのかもしれません。

しかし、モバイル会員ならファンクラブよりみられるコンテンツは少ないかもしれませんが最新情報のメルマガやいくつかのデジタルコンテンツは届きます。

更にファンクラブ会員の後にはなりますが一般よりは先行でチケット抽選に参加できるという条件であれば月額330円で入れるプランもあります。

いや、とにかくチケットの抽選を先行してやりたい!という方には公式ファンクラブ会員という選択肢もあります。

このように自分の需要とお財布事情に合わせて会員のプランを選ぶことができるのはいいところですよね。

 

ファンクラブに入らないとチケットはとれない?

単刀直入になりますが、ファンクラブに入らなくてもチケットは応募できます。チャンスはあります。

しかし、ファンクラブのチケット先行抽選の時よりも一般抽選のほうが当選確率が低くなる可能性が大きいです。

その理由が先ほどのメリットにもありましたがコチラ↓

基本的にチケットの応募抽選が始まるのが

オフィシャルファンクラブの先行抽選開始

↓            当落選発表

モバイル会員の先行抽選開始

↓            当落選発表

一般(非ファンクラブ会員)の抽選開始

の順番になります。

もちろん一般販売でもチケットは用意されているとは思いますがステージサイド席やステージ体感席などBTSに近い席はファンクラブ会員が優先されると考えていいでしょう。

更にチケットの枚数も少ない状の争奪戦になりますので(しかも人気グループ)狭き門となります。

とはいえ世界的人気を誇るグループですのでオフィシャルファンクラブに入っていても落選することも多々あります。

そういった人たちも何とかチケットを手に入れようと一般抽選にも参加することも多いのでファンクラブ会員による先行抽選の時より一般でのチケットの抽選の当選確率が低くなる可能性が大きいです。

もしオフィシャル会員は金額的に厳しいかも・・という人は一般抽選よりは早く先行抽選に参加できるモバイル会員なら月額330円(税込)なのでそちらも検討してみてもいいかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「BTSファンクラブのメリットデメリットは?入らないとチケット取れない?」についてご紹介しました。

人によっては金額面などでメリットデメリットが大きいと感じる人がいるかもしれません。

ファンクラブに入ったからと言って確実にチケットが手に入るわけではありませんが、コンサートにどうしても参加したい人は一般販売よりも先行してチケットの抽選に参加できること、一般であると先行抽選で落選した方も再チャレンジする可能性がありますので当たる確率は上がることから入ることのメリットは大きいと思います。

そしてチケットやグッズだけでなくBTSの活動を応援したいという気持ちなどある方はBTSファンクラブに入ることで遠くにいる彼らを応援することができるのもメリットかもしれませんね。

ファンクラブに入るかどうか悩んでいる方は今回の記事を参考にしていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました