淀川花火大会穴場おすすめの場所5選!場所取りは何時からすべき?

淀川花火大会 場所 おすすめ イベント
Pocket

今回は、「淀川花火大会穴場おすすめの場所5選!場所取りは何時からすべき?」と題してお送りします。

今年は、淀川花火大会が開催されますね!

3年ぶりの花火大会ということで楽しみにされている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

せっかくの楽しみの花火大会なので、できるだけ混在を避けてきれいに見えるところで見たいですよね。

そこで、淀川花火大会の場所のおすすめ穴場スポット5選、そして場所取りは何時からずべきかをご紹介していきたいと思います!

\ホテル予約でポイントたまる!/

楽天トラベルで予約! 

淀川花火大会の場所のおすすめ穴場スポット5選!

淀川花火大会が、2022年8月27日(土曜日)に開催されますね!

3年ぶりということで、待ちわびていた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

打ち上げ時間は19:45~20:40ということで1時間弱になります。

1時間弱もあるので、人の少ないところで見れたらうれしいですよね。

有料観覧チケットも販売されていますが、残念ながら既に完売。。。

他に人が少ない穴場はないのでしょうか。

そこで、穴場スポット5選をご紹介していきたいと思います。

\期間限定クーポンあり!/

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi

GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
開発元:Mobility Technologies Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

1.三法寺付近

三法寺は、阪神の姫島駅から徒歩約3分のお寺で、打ち上げ会場から約2㎞離れたところにあります。

このあたりは、地元の方以外にはあまり知られていない場所なので、人混みを避けられる可能性が高いです!

また、帰りの電車も混雑を気にしなくて良いのもおすすめなポイントの一つです。

  • 住所:〒555-0033 大阪府大阪市西淀川区姫島1丁目2−8
  • 最寄り駅:阪神線姫島駅

\Amazonが最安値!/

2.海老江グラウンド付近

海老江グラウンドは、打ち上げ会場から1㎞位離れた場所にあります。

会場とグラウンドの間に阪神高速道路があるため、低い位置だとさえぎられてしまって花火が見にくいところもありますが、高い位置の場所を取ることができたらとても良い感じで見えると思います!

河川敷でも人混みを避けたい方にはお勧めです!

  • 住所:〒553-0001 大阪府大阪市福島区海老江4丁目15
  • 最寄り駅:淀川駅、海老江駅

 

3.蕪村公園付近

無村公園は、JR線城北公園通駅から徒歩約15分のところにある公園です。

打ち上げ会場から離れているため、花火は小さくなってしまいますが、混雑を避けてゆっくりと花火を鑑賞することができます。

距離はありますが、ゆっくりできるのは良いですよね。

また、公園内にはトイレも整備されているので、その点も安心です。

  • 住所:〒534-0001 大阪府大阪市都島区毛馬町1丁目1−12
  • 最寄り駅:城北公園通

\ゆかたはAmazonが安い!/

4.阪急グランドビルの32番街のロビー

阪急グランドビルの28階以上には、西側に展望ロビーがあるので、こちらからも花火を見ることができます。

屋内で花火が見れることもうれしいですよね。

西梅田から淀川まできれいな夜景も楽しめるので、カップルにもおすすめ!

広くはないので少し早めに着て、淀川が見えるポジションを取っておきましょう!

特にきれいに見えるのは、30階、31階がおすすめです!

  • 住所:〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町8丁目8−7
  • 最寄り駅:大阪駅、梅田駅

 

5.大阪駅前第3ビル

大阪駅第三ビルにも展望エリアがあり、花火を見ることができます!

32階と33階のレストランフロアの展望エリアがおすすめです。

東西に展望エリアがありますが、どちらからでも花火を見ることができます。

  • 住所:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3
  • 最寄り駅:大阪駅、梅田駅

 

淀川花火大会の場所取りは何時からすべき?

淀川花火大会の花火の打ち上げ時間は19:45からになります。

ですが、場所取りしておかないと見やすいところで見れないのではと心配ですよね。

でも一体何時ごろから場所とりをしておけばよいのでしょうか。

そこで、場所取りは何時ごろからすべきかについて、場所別でご紹介していきたいと思います。

※コロナ禍前の状況を見てご紹介していることを予めご了承ください。

\お得に駐車場予約/

駐車場予約サービス【特P】

今すぐ駐車場を検索!

 

花火大会会場付近は?

花火大会会場の付近では、16時ごろまでであれば良い場所が取れるかと思います。

17時ごろから人が増え始めて、18時ごろになるとかなり混んできます。

17時ごろであればラッキーであれば空いているところもあるかもしれません。

 

穴場スポット5選の場所取りの時間は?

屋外の穴場スポットの三法寺付近と蕪村公園あたりは、あまり早くからは混雑しないと思うので、19時頃からでもよいのかなと思います。

海老江グラウンドは会場に近いこともあって、早めに混雑することが考えられるため、18時ごろから場所取りするのがおすすめです。

また、屋内の阪急グランドビルや大阪駅前第3ビルは屋内ということもあり、場所に限りがあるので18:30から19:00あたりから場所取りをするのが無難かと考えられます。

 

まとめ

今回は、「淀川花火大会穴場おすすめの場所5選!場所取りは何時からすべき?」と題してお送りしました。

淀川花火大会行きたいけど人が多いからな~と行くかどうか迷っていた方、ぜひ参考にしてみてください。

3年ぶりの淀川花火大会が無事に開催されることを祈っています!

\安く予約できる!/

楽天トラベルで予約! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました