グランフロントで淀川花火2022は見れる?おすすめの穴場をご紹介!

グランフロント 淀川花火 2022 イベント
Pocket

今回は、「グランフロントで淀川花火2022は見れる?おすすめの穴場をご紹介!」と題してお送りします。

2022年8月27日はいよいよ淀川花火大会ですね!

めちゃくちゃ楽しみですが、3年ぶりということもあって、人の多さもやばそうですね。。。

できれば、人混みでないところで、そして、できれば屋内で観れたらありがたいですよね。

そこで、グランフロントで淀川花火2022は見れるのかどうか、おすすめの穴場はあるのかご紹介していきたいと思います。

 

グランフロントで淀川花火2022は見れる?

淀川花火大会をグランフロントの中から食事をしながら見れたら最高ですよね!

グランフロントでも淀川花火を見ることができますが、事前に予約が必要です。

グランフロント北館の6階ウメキタ・ウィンドウエリアでは花火が見れるのですが、当日は予約した方だけ入ることが可能で、予約なしで来た方は立ち入りできません。

そのため、もしもグランフロントから淀川花火大会を見たい方は、事前に予約しておきましょう。

また、このエリアが予約以外立ち入りできなくてもその他のエリアなら入れるのかな?と思うかもしれませんが、他のエリアも混雑を避けるために立ち入りを禁止している可能性が高いです。

ですので、グランフロントでゆっくりと花火を楽しみたい方は事前に予約しましょう!

グランフロントの北館のレストラン一覧はこちらです!

\今なら初月無料/

食べログプレミアムサービス

クーポンでお得に予約!

※無料期間中に解約した場合、請求は発生しません!

インターコンチネンタルホテルでも見れる?

グランフロントの中にある、インターコンチネンタル大阪でも淀川花火が見ることができるプランがあるんです。

Pierre(ピエール)、NOKA Roast & Grill (ノカ ロースト&グリル)の二つのレストランで、なにわ淀川花火大会をホテル20階のロビーで鑑賞し、花火の前か後にレストランで食事をとるというプランがあります。

Pierreではフレンチフルコースでグラスシャンパン1杯つき、料金が1⼈ 32,200円です。

結構お値段がしますが、とってもロマンチックな夜が過ごせそうです!

NOKA Roast & Grillは、フルブッフェでグラスシャンパン1杯つきで、大人は1人18,400円、6~12歳のお子様は1人10,350円、0〜5歳のお子様は⼤⼈1⼈につき1⼈が無料になります。

こちらもなかなか値段が高いですが、お子様と一緒に楽しめてとても良い思い出ができそうです!

\お得に贅沢できちゃう!/

一休でレストランを探す!

グランフロント以外で淀川花火を見るおすすめの穴場!

グランフロントや梅田・大阪駅のレストランはとても人気が高いので、すぐに予約で埋まってしまう可能性が高いです。

またおしゃれなお店も多いので、かなり前から準備をされているカップルの利用者も多いと思います。

なので、梅田・大阪からずらして、新大阪でお店を探すことをお勧めします。

新大阪は、大阪・梅田よりもお店の数は少なく、おしゃれなお店も少なめなので、逆にそれが穴場になります。

そこで、新大阪のおすすめ穴場レストランをご紹介します!

 

新大阪ワシントンホテルプラザ チャイナテーブル

新大阪ワシントンホテルプラザ チャイナテーブルには、大きな窓があり、淀川花火を見ることができます!

花火鑑賞のための特別プランはありませんが、過去の淀川花火も見れたという口コミもあるので、花火をご覧いただけると思います。

予約の際に、花火が見れる席であることを確認しておきましょう!

住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目5−15

電話番号:06-6308-8703

 

アパホテル新大阪駅タワーShinosaka Kiraku 楽 gaku

アパホテル新大阪タワーShinosaka Kiraku 楽 gakuは、アパホテルの32階にあるレストランです。

こちらのお店では花火鑑賞メニューがあります。

32階から花火が見れるなんて最高ですよね!

住所:〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島7丁目4−20 アパホテル〈新大阪駅タワー〉32F

電話番号:06-6390-4690

 

甘太郎新大阪ソーラ21店

甘太郎新大阪ソーラ21店は、居酒屋になります。

ソーラ新大阪21というビル内の21階にあるお店で、淀川花火大会当日は、窓側の席が予約で埋まってしまいます。

居酒屋ということで、敷居が低いので、家族連れでも入りやすいですよね!

住所:〒532-0004 大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目1−3 SORA新大阪21 20F

電話番号:06-6150-5160

 

まとめ

今回は、「グランフロントで淀川花火2022は見れる?おすすめの穴場をご紹介!」と題してお送りしました。

グランフロントで淀川花火を見るためには、予約が必要ということをお分かりいただけたかと思います。

超有名な花火大会なので、レストランの予約もすぐに埋まってしまうと思います!

屋内でゆっくり花火を楽しみたい方は、ぜひ、お早めに予約しましょう!

\今なら初月無料/

食べログプレミアムサービス

クーポンでお得に予約!

※無料期間中に解約した場合、請求は発生しません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました