スラムダンク映画内容ネタバレ予想最新!山王戦じゃないって本当?

スラムダンク 映画 新作 内容 エンタメ
Pocket

今年の12月3日に公開が決定している映画スラムダンクの新作内容をネタバレ予想をしていきたいと思います!

90年代に大ヒットをして、社会現象を起こし、今なお根強い人気を誇るバスケ漫画スラムダンク。今回一体どのような映画になっていることでしょうか。

気になるファンの方も多いと思います。やはり一番人気の山王戦だと思います。

そんなスラムダンクの新作内容のネタバレ予想をしていきます。

まさかの山王戦じゃない可能性もあるかも??

\スラムダンクを最安値で読める!/

日本最大級のコミック専門サイト【漫画全巻ドットコム】

漫画全巻ドットコムをチェック!

 

スラムダンク映画新作内容ネタバレ予想!

スラムダンクは発行部数1億2000万部以上記録している大ヒット漫画というのはみなさんご存じだと思います。

原作者井上武彦先生が監督・脚本をするということあってどうしても期待値は高くなってしまいます。

映画化が決定されてからまたスラムダンクを読み返したファンは多いのではないかと思います。

そんなスラムダンクの映画。内容がとても気になると思いますので予想しながら公開まで待ちたいと思います。

\31日間お試し無料!/

スラムダンクを無料で一気見!

スラムダンク映画新作どの試合が描かれる??

漫画の作中で詳しく描かれた試合は全部で6試合あります。

練習試合

  • (陵南戦)

県予選

  • (翔陽戦)
  • (海南戦)
  • (陵南戦)

インターハイ

  • (豊玉戦)
  • (山王戦)

確実にこの6試合のうちのどれかが描かれると思われます。

 

THE  FIRSTの意味とは?

皆さんもお気づきだと思いますが、タイトルにTHE FIRSTと入っています。

ということは普通に考えたら1本ではなくて何部作かになるということが予想されます。

インターハイ出場決めるまでで1つでインターハイの豊玉戦と山王戦の前半で2つ、山王戦の後半で3つの3部作が一番スッキリ収まると思います。

スラムダンクは名シーン多すぎてとても1本では収まらないと思いますのでこのTHE FIRSTの文字を見て安心したファンもいるかと思います。

山王戦だけでもかなりのボリュームがありますからね。

もしかすると最終回後の続きもあるのかと期待してしまいます。

なぜかというと週刊少年ジャンプの最終回では第一部完という表記がありました。

なので井上先生ももしかしたら続きを作りたいとずっと思っていたのかもしれません。

この予想はかなり確率は低い方だとは思いますが、、、

もし続きを描いてくれるのであればファンとしては約25年振りの歓喜ですね。

 

陵南戦以降が濃厚か??

この投稿からわかるように皆さんが思い浮かべる湘北のスタメン5人揃ってます。

最初の陵南との練習試合では宮城と三井は居ない状態でしたのでまず、練習試合の陵南戦はないと思っていいでしょう。

次に桜木の頭が坊主になってます。

元々桜木は髪が長くて赤かったのですが、ある試合をきっかけに坊主になります。

その試合は翔陽高校を破り決勝リーグに進んだ湘北高校はリーグ初戦で神奈川県の絶対王者海南高校と戦います。

この海南高校は16年連続優勝しているとんでもない高校です。

そんな海南高校相手に湘北高校は大善戦します。

途中赤木の負傷により一時コートを出らなくてはいけなくなってしまったのですがここで奮起したのが流川でした。

15点近く差があったのを前半ギリギリでなんと同点にまで追いつきます。

しかしそこで力を使い果たした流川は後半途中で交代してしまいます。

その後何とか食らいつきながら頑張ったのですが、試合終了間際、桜木がなんと相手にパスをしてしまうというミスをしてしまい試合終了となりました。

そのような責任か、悔しさか、もう負けたくないとの気合の表れか、坊主にしました。

少し脱線してしまいましたが、桜木が坊主になったのは次の陵南戦からです。

なので陵南戦から描いていく可能性がかなり上がりました。

筆者的には陵南戦はかなり面白いと思うのでぜひ描いてもらいたいところですね。

 

U-NEXTで「スラムダンク」を全話無料視聴する

アニメ「スラムダンク」の全話無料視聴におすすめの動画配信サイトは「U-NEXT」です。

U-NEXTは、初回登録時に無料期間が31日間もあるので、あせらずに全話無料視聴ができます。

また初回登録時にもらえるポイントを使えば、関連書籍『スラムダンク』の秘密」の配信も無料で見ることが可能なのです。

そして「スラムダンク」の劇場版シリーズもU-NEXTでは無料で視聴できます。

・スラムダンク(劇場版)
・スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道
・スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道
・スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

31日間の無料期間と関連書籍が見れるのは「U-NEXT」だけ、となっています。

スラムダンクのファンでしたら、うれしい特典の入った「U-NEXT」は、とってもおすすめです!

\31日間お試し無料/

スラムダンクを一気見!

 

900円で映画を見る方法!

実は900円で映画を見れてしまう方法があるんです。

それは、U-NEXTという動画配信サービスに加入する方法です。

U-NEXTに加入すると、映画館で映画を見ることができる「映画引き換えクーポン」が1500ポイント(1500円相当)で引き換えられるんです。

さらに、現在U-NEXTでは、31日間無料キャンペーンを実施しており、1か月無料で試せる上に600ポイントがもらえるんです!

この600円分のポイントを使って、「映画引き換えクーポン」を入手することで、映画館で映画が900円で見れちゃうんです!

そして、映画が映画館でお得見見られるだけでなく、U-NEXTでは映画、ドラマ、アニメなど数々の作品が見放題なんです。

もちろん、期間内に解約したらU-NEXTの月額料金は1円もかかりません!

無料でお試しできるのにこんなにお得なことってなかなかありませんよね!

こんなお得なキャンペーンはいつ終了してもおかしくありません!

ぜひ、U-NEXTのお得なキャンペーンを実施中の今のうちに利用してみてください!

\映画がお得に観れる/

250x250 1

今すぐ無料お試し!

※期間内に解約したら月額料金はかかりません!

スラムダンク映画新作内容山王戦じゃない?

スタメン5人が円陣を組んでます。

この円陣漫画の中では山王戦だけしか組んでいません。

あと前になりますがスラムダンクアニメで放送されていました。

しかしこのアニメ途中で終わっています。しかも終わったところがインターハイ出場を決めるところで終わっていて、インターハイ本戦は作られてないんですよね。

なので豊玉戦と山王戦は動いているのは見れてないのです。

もしインターハイ本戦を作っているとしたらやはりメインのボリュームは山王戦を占めることになるでしょう。漫画では豊玉戦は約2巻で終わっているのに対して山王戦は約7巻あります。

まさにラスボスの最強高校なのであります。

ご存じの方も多いとは思いますが、この山王高校のモデルはあの日本人初のNBAプレーヤーになった田臥選手の母校でもある能代工業高校(現:能代科学技術高校)です。

皆さん納得の強さですよね?

この当時の能城工業はホントに現実でも日本一の強さでした。

ある年では強豪大学にも勝利するくらい強かったです。

そんな山王高校との試合がやはり有力なのかなと思います。

しかし意外にも山王高校との試合は前半部分は約2巻、後半だけで約5巻描いてます。

山王戦はとにかく後半色々ありすぎましたね。

そう考えると最初は豊玉戦と山王戦の前半で次回作で山王戦の後半をたっぷり描くのではないかなと予想できます。

そして3部作で最後はその後を描いてくれるかもしれませんね。

山王戦も見たいのと同じくらいファンの方々は続きが気になっていることと思います。

名朋工業高校がの森重なんかは強烈なインパクトがあって最後は桜木と対戦という描写があると思った人も多いと思いますし、結局インターハイ優勝校がどこかもわかってません。

冬の選抜の試合がどーなったとか、桜木のケガの回復具合とか気になるところがいっぱいあります。

そういう伏線ではないですけど、そういうのも映画であってくれたら嬉しいですね。

 

誰と誰のグータッチ??


映画化のポスタービジュアルで2人の人物がグータッチしているポスターが公開されました。

果たして一体誰なのでしょう?

まず頭に思い浮かんだのは流川と桜木です。

ポスタの文面にただ、負けたくなかったとあります。これは負けず嫌いの2人にかなり当てはまることだと思います。

しかしこの2人といえば山王戦勝利直後のハイタッチがとても印象強いです。原作では2人のグータッチのシーンはありませんでした。

次に予想されるのは赤木と小暮です。

若干左の人物の手が細く見えます。そして先ほども述べましたがただ、負けたくなかったという文字。

小暮は赤木の全国制覇という夢をただ一人最初から最後まで信じ続けました。

最終的には三井も含めた3人の3年生の夢でもあったのですが三井は途中一回道を外れてしまったので、ずっと信じてたのは小暮だけなんですよね。

それらも踏まえてこの2人かなと思いました。

というかこの2人なら鳥肌間違いなしですね。

センスがすごすぎますね。

他のネタバレ予想を見ていてもこのグータッチについては皆はっきりと誰というのがわかってない状況でした。

以上のことからこの2組ではないかと予想します。

 

まとめ

皆さんいかがでしたでしょうか??

スラムダンク新作映画のネタバレ予想をしてみました。

ホントに公開が楽しみになってきましたね!

どの試合を描いても面白いことは間違いなしだと思います。

でもやはり私は山王戦も見たいのですが仙道も見たいです。

あと少しマニアックですが三井のあのシュートフォームが綺麗な映像でどう映し出されるのかも楽しみです!

皆さんも予想しながら待つのも楽しみが増えていいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました