USJ呪術廻戦アトラクションは怖い・酔う?絶叫系苦手でも乗れる?

USJ呪術廻戦アトラクションは怖い・酔う?絶叫系苦手でも乗れる? アニメ
Pocket

今回は、USJ呪術廻戦アトラクションは怖い?酔う?絶叫系苦手でも乗れるかどうかについて紹介させていただきます!

2022年9月16日(金)~2023年7月2日(日)まで開催される「呪術廻戦・ザ・リアル 4-D」

完全オリジナル3D映像×振動や水しぶきなどの特殊効果により、不気味な造形で襲い来る呪霊が、呪術師たちのほとばしる呪力が、ありえない臨場感で眼前に現れるアトラクションになっています!

あの怖い呪霊たちが目の前にやってくるように見えるだけでもなんだか怖そうに感じますよね・・・

今回はそんなこれから体験するという方に向けて

  • 呪術廻戦・ザ・リアル 4-D」は怖い?
  • 呪術廻戦・ザ・リアル 4-D」は酔う?
  • 呪術廻戦・ザ・リアル 4-D」は絶叫苦手でも乗れる?

この3点について紹介していきます!

 

USJ呪術廻戦・ザ・リアル・4-Dは怖い?

「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」はリアルな3D映像に振動・水しぶきがくることによって映像の世界観に入る込むことができるアトラクションです。

アニメで観ていた方で怖い呪霊がどうしても苦手・・・という方には絶叫しちゃう怖いアトラクションになるかもしれません。

(筆者は呪霊が怖くてアニメでは主人公たちしか見れなかったです(´;ω;`))

恐らくホラー映画などに耐性がある人にとっては怖くないかもしれませんが、ホラー耐性ない方は覚悟した方がいいかもしれません。

 

怖いものを見るときの対策法

「怖い!」と思うものを見る方法は人によって様々だと思うので一概にこう!とは言いづらいものかもしれませんが、筆者がやってみて効果があった対策は、「どうしてもダメな時は耳を塞ぐ」です。(耳栓でも可)

人間は視覚からだけではなく聴覚からも部屋の広さや周りにいる人の存在がわかるようになっています。

つまり、音をしっかりと作り込めば、アトラクションに乗っている人たちを映像の世界観に引き込むことができるんです!

それに「怖い」と思って目をつぶってしまうと想像力が働いて余計にネガティブな気持ちが勝ってしまい、

せっかくのアトラクションが楽しめなくなってしまいます。

どうしても怖い時だけ限定にはなりますが試してみてはいかがでしょうか。

 

USJ呪術廻戦・ザ・リアル・4-Dは酔う?

「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」は、酔いやすい人は要かもしれません。

というのも、公式サイトによる体験ができない人の項目の中に「乗り物酔い・めまいがする人」と書かれていたためです。

中には、酔いやすいためにUSJの呪術廻戦コラボに乗ることをあきらめた方もいらっしゃいます。

体質的に酔いやすい人は酔ってしまうかもしれません。・゚・(ノД`)・゚・。

 

酔わないための対策は?

酔わないための一番の対策は「乗り物酔い止めの薬を飲むこと」です。

薬の効果はもちろんですが、「自分は薬を飲んだ」という思う安心感で症状が改善することもあります。

そのほかの対策としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 前日には程よく睡眠をとり、体調を万全に整えておく
  • 空腹時や食事した直後にアトラクションに乗らない(特に脂っこい食事、酸っぱいものは胃を刺激してしまうため、酔いやすくなるそうです。)
  • できるだけ下は向かず、頭は上にあげておく
  • きついネクタイやベルト、体を圧迫する下着はつけない
  • アトラクションに乗っている時は、頭をぐらぐら揺らさない

 

USJ呪術廻戦・ザ・リアル・4-Dは絶叫系が苦手でも乗れる?

「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」は振動などの特殊効果がある映像アトラクションではありますが、激しく揺れるわけではありません。

なので、ジェットコースターのような急降下するのが苦手な方にも、安心して乗っていただけるでしょう。

座席が動く際にも、「呪術廻戦」の映像の世界観に引き込まれるので怖さより楽しさが上回ると思います!

 

進撃の巨人コラボに乗った方の感想は?

呪術廻戦コラボの前には最近では、進撃の巨人のXRライドがありましたよね。

なので、進撃の巨人のXRライドに乗った方の感想を見ていきたいと思います!

絶叫系マシンが普段は苦手という方でも、進撃の巨人のXRライドは乗れたという方がとてもたくさんいらっしゃいました。

進撃の巨人にでてくるキャラクターが苦手で絶叫してしまった方はいらっしゃったようですが。。。

なので、おそらく呪術廻戦コラボも絶叫系マシンが苦手な方でも楽しめるのではないかと思います!

 

まとめ

今回は、USJ呪術廻戦アトラクションは怖い?酔う?絶叫系苦手でも乗れるかどうかについて紹介させていただきました!いかがでしたでしょうか?

「USJ呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」は圧倒的な臨場感で人々を世界観に引き込む、衝撃の4-Dアトラクションになっているため、見る人が楽しめるアトラクションになっていそうですね!

初めて開催される「呪術廻戦・ザ・リアル・4-D」をぜひ楽しんでくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました