ユニバカウントダウン混雑予想2023!駐車場の場所や値段もご紹介!

ユニバ カウントダウン 混雑 イベント
ユニバ カウントダウン 混雑
Pocket

今回は「ユニバカウントダウン混雑予想2023!駐車場の場所や値段もご紹介!」と題してご紹介します!

今年は3年ぶり開催となる人気のカウントダウン2023!

ユニバファンの方やそうでない方も待望だったのではないでしょうか?

チケットを確保したら次に気になるのは当日のパークや駅などの混雑具合、そして移動手段。

混雑状況と車で行かれる方は駐車場がどのくらいあるのかなど知りたいですよね。

今回は

ユニバカウントダウンのケース別の混雑状況とその対策

駐車場の場所

駐車場の料金や収容台数

を順にご紹介していきます!

 

ユニバカウントダウンの日程

開催時間:2022年12月31日(土)19:00~ 2023年1月1日(日)21:00

開催場所:【グラマシーパーク】カウントダウン・スペシャル・ステージ

【ラグーン】カウントダウン・モーメント

※スーパー・ニンテンドー・ワールド™は2:00~6:30の間、メンテナンスのためクローズします

 

ユニバカウントダウンの混雑予想

カウントダウン当日は長時間パークが解放されるため混雑が予想されます。

ここではケース別に混雑予想をしていきたいと思います。

この記事を参考に当日の動きを決めるのに役立ててくださいね!

 

アトラクションの混雑予想

ミニオンパーク

子供から大人まで大人気のミニオンパークは以前は入場制限がありましたが現在は入場制限はないので他のアトラクションに比べると混雑が少ないと思われます。

ハリーポッターの整理券

去年までは混雑回避のため整理券を配布していましたが、現在は整理券は配布されておらず、カウントダウン当日も整理券はないようです。

 

チケットなどの混雑予想

チケット売り場

19時に入場が始まる予定ですが、入場時間が早まる可能性もあるようです。

なるべく早く入場したい場合は余裕をもって17時半には並びましょう。

更に、入場には時間がかかることも予想されます。

30分は並ぶことは予想しておいた方がよさそうです。

エクスプレスパス

エクスプレスパスとはディズニーランドでいうファストパスのようなもので、アトラクションの待ち時間を短縮できるものになります。

例えば180分待ちのアトラクションが5分で乗れるなど。

ただ、家族連れなど団体で行くとなるとエクスプレスパスだけで数万円かかってしまうことも。

 

便利な混雑状況が見れるアプリも登場!

このようにアトラクションのリアルタイムでの混雑状況が一目でわかる公式アプリも登場!

事前にスマホにダウンロードしておけば安心ですね!

施設情報も出るパーク内マップも出てくるので初めて行かれる方にもおすすめです!

ダウンロードはこちらから

 

最寄り駅ユニバーサルシティ駅の混雑予想

ユニバーサルシティ駅を利用する場合、混雑は避けられませんので最低閉演1時間前には駅へ向かうことをお勧めします。

また、エレベーターを利用される方はエレベーターも混雑すると思われるので早めの行動がおすすめです。

コインロッカーも確実に利用したい場合は17時頃行くようにしましょう

 

ユニバカウントダウン2023駐車場は?

当日はユニバのカウントダウンに加え年末年始ということもあってかなりの混雑が予想されます。

出発時間によっては見たいイベントに間に合わない場合も。

なので確実なのは公共交通機関を利用することがおすすめです。

しかし、どうしても車で行きたいといわれる方は駐車場もあります。

 

ユニバ公式駐車場

パーキング周辺道路案内

引用:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式HPより

駐車場料金:12月31日は3600円

※普通車の駐車料金は日によって異なるため必ず出発前に公式HPの駐車料金カレンダーをご参考ください。

収容台数:2800台

※ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺の道路での駐車、停車は禁止です。

赤線:駐停車禁止 青線:駐車禁止

※車高が2.3m以上の車両はトールプラザ(料金所)にて申告ください。

ただ、収容台数が少ないので早めに出発しなければいけませんね。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「ユニバカウントダウン混雑予想2023!駐車場の場所や値段もご紹介!」と題してご紹介しました。

ユニバカウントダウン2023の混雑状況とその対策については各ケースごとにまとめてみました。

入場、アトラクション、エクスプレスチケット売り場など当日はかなり混雑することが予想されますので早めにユニバへ向かうことをお勧めします。

コインロッカーを利用する方は17時前までにはロッカーにつくようにしましょう。

基本的には公共交通機関の利用をお勧めしますが、車で来られる方はユニバの駐車場が利用可能です。

料金はその日で変動もあるため必ず出発前に確認してください。

台数も限りがありますのでこちらも早めに行くことをお勧めします。

3年ぶりのユニバカウントダウン2023!

事前に駐車場や混雑状況などを調べて計画を練って余裕をもって楽しい年越しにしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました