レゴアイデアブックダウンロード方法は?子供向けのおすすめ本もご紹介!

レゴ アイデアブック ダウンロード アニメ
レゴ アイデアブック ダウンロード
Pocket

今回は「レゴアイデアブックダウンロード方法は?子供向けのおすすめ本もご紹介! 」と題してご紹介します!

子供や大人に大人気のレゴ。

レゴはブロックからいろいろなものが創り出せる創造性を育める知育おもちゃとして有名ですよね。

乗り物や動物、建物など好きな形に作ることができるレゴですが、子供が作りたいものがあるのに作り方がわからなくて困ったことはありませんか?

今回はそういった方のためにレゴアイデアブックについてご紹介していきます!

レゴアイデアブックはダウンロードできるのか、ダウンロードの方法は?

Amazonからも購入できる子供向けのおすすめの本はどんなものがあるのかも併せてご紹介します!

\公式ショップが安心!/

【LEGO】ロゴ

>>公式ショップでレゴを見る!<<

 

レゴアイデアブックとは?

レゴアイデアブックとは購入した際セットについてくるレゴの作品を作るためのレシピのようなものになります。

このアイデアブックをもとにレゴで更に幅広くレゴを楽しむことができます!

また、通販でもアイデアブックは売っています。

 

レゴアイデアブックAmazonでも購入可能

別途購入にはなりますがレゴアイデアブックはAmazonなどでも購入可能になります。

お金がかかる分1冊で色々なレゴが作れるアイデアブックになります。

他にも動物や乗り物など種類別のレゴアイデアブックが販売されています。

\クリックできなかったら売り切れ!/

 

レゴアイデアブックダウンロード方法は?

レゴに付属していたアイデアブックを紛失してしまった、もしくはなるべく本を買わずに遊びたいという方もいると思います。

そんな方にはBuilding Instructionsがおすすめです。

このサイトではなんと!無料でアイデアブックがダウンロードできます!

 

Building Instructionsのアイデアブックダウンロードの方法

アイデアブックの探し方は簡単!

公式サイトを開き作りたいレゴの型番を入力するところがあるので、それを入力するだけ!

すぐに見たいアイデアブックが見れちゃいます!

しかも購入していない商品のレシピまで見れるので最高ですね!

公式サイトなので安心してアイデアブックをダウンロード出来ちゃいます。

公式サイトはこちら

 

レゴの子供向けのおすすめ本もご紹介!

 とはいえ、お子様が自分で作りたいと思った時に本があればすぐにレシピを見ることができますよね?

また、子供から見ても分かりやすい説明でなければ子供だけで作るのは困難でしょう。

ここではお子様におすすめの本を紹介していきます!

 

レゴレシピ いろんなペット

使用しているブロックのほとんどは比較的に入手しやすいとされているレゴ(R)クラシックのもの。

分かりやすい解説と写真での説明付きでお子様でも作りやすいアイデアブックになります!

こちらはいろいろな動物が作れるレシピになっています。

\残り僅か!/

レゴレシピ いろんな建物

こちらも同じシリーズ。

お城や色々なおうちなどが作れちゃいます!Amazon.co.jp

このようにカテゴリー別に分けられたアイデアブックだと作りたいものを探しやすいですよね!

\残り僅か!/

レゴ(R)クラシック

レゴクラシックシリーズは自由な想像力で組み立てることを目的としたセットです。

このセットはレゴの一番基本的なパーツがそろっています。

対象年齢は4歳以上であれば誰でも遊ぶことができます。

「帰って遊んでみたら娘が歯ブラシ作ったり、集中して重ねたりしてみてるのも楽しい」
「レゴクラシックを買ってもらって王子大満足。帰ってからもずっと組み立ててる

SNSでもお子様が夢中になってレゴで遊んでいる様子が発信されています!

中には家族でレゴにハマっている人もいるようです!

家族で同じ趣味を共有できるって素敵ですね!

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「レゴアイデアブックダウンロード方法は?子供向けのおすすめ本もご紹介! 」についてご紹介しました!

色々なものを作ることができるレゴだからこそ作り方が分からないなんてことありますよね?

公式サイトのBuilding Instructionsなら作りたいレゴの型番を入力すれば作り方が無料で見ることができます!

他にもお子様が分かりやすいようにまとめられたおすすめのレゴレシピの本もご紹介しました!

これを機会に休日など家族でレゴをアイデアブックを見ながらいろいろなレゴの作品を作ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました