スポンサーリンク

おせち当日予約なしで買える?お正月前日に購入可能な店舗を調査!

おせち 予約なしで買える 当日 エンタメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「おせち当日予約なしで買える?お正月前日に購入可能な店舗を調査!」と題してお送りします。

もうすぐお正月ですね!

おせちお雑煮の準備をされている方も多いと思います。

おせちを毎年手作りされる方、デパートやホテルなどのお店でお取り寄せをされる方、様々だと思います。

今年は忙しくてまだおせちを全然用意していない!という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

そのような方のために、今回はおせちを当日予約なしで買えるか前日に購入可能な店舗などについて調査してみました!

お正月はおせちを囲んで、普段食べないようなごちそうをたっぷり堪能しましょう!

\まだ間に合うかも!/

おせち当日予約なしで買える?

おせちは基本的にどの店舗も予約制となっていますが、当日予約なしでも買えるのでしょうか?

結論から申し上げますと、当日予約なしでも購入できます

例年、大手百貨店などでは数量限定でおせちの当日販売を行っています。

ただし、毎年多くの方がおせちを求めていらっしゃるので、売り場がとても混雑するようです。

当日販売をねらっている方は、できるだけ早めに行った方がいいかもしれませんね。

 

お正月前日おせちが買える店舗は?

お正月前日におせちが購入できる店舗について調査しました。

現在アナウンスされている情報や、昨年までの販売に関する情報をもとにしています。

 

大手百貨店

先ほど少し申し上げましたが、例年大手百貨店では大晦日におせちの店頭販売が行われます。

現在、博多阪急日本橋三越そごう千葉店西武所沢S.C.大丸東京店 などの店舗で2022年大晦日のおせち店頭販売のお知らせがされています。

おそらくこの他にも、大晦日におせちの店頭販売をされる店舗はあると思います。

気になる方は最寄りの店舗に問い合わせてみましょう。

また、百貨店のデパ地下では大晦日の夕方から値引きされたおせちが販売されることもあります。

こちらはものすごく混雑しそうですが、お得にゲットしたい方はぜひ挑戦されてください。

 

個人経営の料理店

個人で経営されている料理店やお弁当屋さんなどで、大晦日におせちの店頭販売を行うお店もあるようです。

彩りがきれいで、とても美味しそうですね!

おせちの数には限りがあるので、こちらも早めに買いに行った方がいいかもしれません。

 

最寄りのスーパー

年末におせちの店頭販売を行っているスーパーもあります。

自宅近くの店舗にももしかしたらおせちが並んでいるかもしれません。

こちらもぜひチェックしてみてください!

 

まとめ

今回は「おせち当日予約なしで買える?お正月前日に購入可能な店舗を調査!」と題してお送りしました。

まとめますと、

  • おせちは、当日予約なしで購入することもできる。
  • 百貨店・料理店・お弁当屋さん・スーパーなどで大晦日のおせち店頭販売がされることがある。

大晦日のお店はどこも混雑すると思いますので、なるべく早めに購入されることをお勧めします。

お正月、美味しいおせちを食べながら、ゆっくり過ごすことができるといいですね。

皆様、よいお年をお迎えください。

スポンサーリンク
エンタメグルメ
abcをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました