アゴダagoda安くなるタイミングは?いつが安いか値下げやセールを徹底調査!

アゴダ 安くなるタイミング エンタメ
Pocket

今回は、「アゴダagoda安くなるタイミングは?いつが安いか値下げやセールを徹底調査!」と題してお送りします。

agoda(アゴダ)は、バナナマンさんのCMの影響もあってか、最近どんどん知名度が上がってきていますよね。

格安でホテル予約ができるということもあり、とってもありがたいサービスなんです!

ですが、

安くなるタイミングがよくわかりにくい。。。

値下げやセールをどのように使いこなせばよいのかわからない。。。

そんなかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

同じ宿の同じプランであれば、できるだけ安く予約したいですよね!

そこで、agodaの安くなるタイミングはいつなのか、agodaので値下げやセールについても調査してみました!

\ユーザー数230万人越え!/

アゴダagoda安くなるタイミングはいつが安い?

agodaは、基本的にいつも大体安いイメージですが、見るタイミングによって、金額が変わったりすることがありますよね。

同じホテルの同じプランであれば、できるだけ安い時に予約したいですよね。

そこで、安くなるタイミングについて、調査してみました。

安くなるタイミングは、以下のタイミングになるかと思います。

  1. ホテルの空室状況の変動
  2. 泊まる当日
  3. 不明なタイミング

1.ホテルの空室状況の変動のタイミング

まず初めに挙げられるのが、ホテルの空室状況の変動によって、宿泊料金が変わることが挙げられます。

この仕組みは、他のホテル予約サイトでもよくあることなので、珍しいことではありません。

宿泊予定のお客さんが少なければ、宿泊費を安くして予約が増えるようにしますよね。

agodaでも同じような仕組みを取っているのではないかと考えられます。

 

2.泊まる当日

二つ目の安くなるタイミングとしては、当日予約です。

agodaは「go local tonight」という割引をやっており、ホテルの当日予約を破格で提供しています。

かなり前から計画している予定などであれば、事前に宿を抑えておきたいものですが、その日の思い付きで旅をしてみようなんて言う時は、この「go local tonight」を利用するのがおすすめです!

グレードの高いホテルにも格安価格で泊まれるかもしれません。

この割引は、最初から適用された形で表示されているので、クーポンコードを入力する必要はありません。

 

3.不明なタイミング

最後に、皆さんが一番気になっていると思われる、不明なタイミングでのagodaの価格変動です。

1,2の理由であれば納得ですが、agodaはよくわからないタイミングで宿泊料金が安くなっていたり、逆に高くなっていたりすることがあります。

また、見る人によっても価格が変わっているようです。

この不明なタイミングでの価格変動は、

  1. ユーザーがどこを経由してきたのか
  2. ユーザーがどれほど価格に敏感か

によって変わってきているようです。

google経由でagodaのサイトが表示するホテルを選択した場合と、agodaのサイト上でホテルを選択した場合でも価格が変わってくるんです。

というのも、google経由でホテルを検索してやってくるユーザーは、恐らく最安値を検索してやってくる場合が多いと考えられます。

その一方で、agoda内でホテルを検索している方は、agoda内で予約すると安く予約ができるという前提で見ているため、価格が最優先事項ではなくなっているためだと考えられるからです。

また、ユーザーがどれほど価格に対して敏感なのかによっても、表示される価格が異なってくるようです。

この方法はどのようになっているのか詳しくはわかりませんが、ユーザーの動きから計算されているのかもしれません。

 

アゴダagodaの値下げやセールは?

agodaでは、これまでに「地域限定クーポン」というものがありましたが、現在はそのようなクーポンはなくなってしまいました。

しかし、今でもお得なクーポンや値引きを使うことができます!

その方法について説明させていただきます!

 

期間限定のクーポンコードプレゼント!

agodaにログインすると、以下のようなポップアップが出てきてクーポンコードが出ることがあります。

これはただサイトにアクセスするだけでもらえるときがあるので、もらっておいて、決済に進むときにこのポップアップに表示されているクーポンコードを入力して、割引を適用させましょう!

5%だったら少ししか安くならないと思ってしまうかもしれませんが、もともとの提供価格が既に数十%OFFになっているので、さらにお得になります!

 

今日のクーポン割引料金を確認!

agodaでは、毎日割引が異なったり、期間限定で安くなっていることもあるので、サイト上部にある「クーポン&割引料金」をクリックして、お得な宿をまず見てみましょうすると、すると、

「クーポン&割引料金」をクリックすると、以下のようなページにアクセスするので、ここに表示されているセールを選択してみると、びっくりするほど割引されているホテルが見つかることもあるんです!

あこがれていたホテルに格安で泊まれるということもあるかもしれません!

ぜひ、この「今日のクーポン・割引料金」を確認してみてください!

>>agodaの割引・セールを見る!

まとめ

今回は、「アゴダagoda安くなるタイミングは?いつが安いか値下げやセールを徹底調査!」と題してお送りしました。

  • agodaのホテル予約が安くなるタイミングの一つはホテルの空室状況
  • agodaのホテル予約が安くなるタイミングの二つ目は当日予約
  • agodaのホテル予約が安くなるタイミングの三つ目は不明なタイミング
  • agodaのホテル宿泊料金値下げやセールの種類

についてご紹介しました。

agodaのホテルの宿泊価格の変動は少しわかりにくいところがありますね。

とはいっても、やはりほかのホテルと比較すると安い場合が多いです!

ですので、ホテル予約の際にはぜひ一度agodaのサイトも見てみてください!

\ユーザー数230万人越え!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました