ディズニーファストパス廃止はなぜ?FPなくなる理由と有料パスは高すぎ?

ディズニー 有料ファストパス 高すぎ ニュース
Pocket

今回は、「ディズニーファストパス廃止はなぜ?FPなくなる理由と有料パスは高すぎ?」と題してお送りしたいと思います。

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに「ディズニープレミアアクセス」という新サービスが5月19日から導入されるそうですね。

そのニュースを知った方々で、SNSが話題になっているようです。

というのも、その新しいサービスというのが、有料のサービスであるため、賛否両論あるようです。

また、無料のファストパスが廃止になるのではないかということも話題になっています。

そこで、ディズニーのファストパス廃止はなぜなのか、有料のプレミアアクセスが高すぎるというみんなの反応についてご紹介していきたいと思います。

 

ディズニー無料ファストパス廃止はなぜ?

この、「ディズニープレミアアクセス」のサービスが導入されるとなって、気になるのが無料のファストパスがなくなってしまうのかどうかですよね?

これまで、ファストパスは無料で利用できたので、ディズニーランドやディズニーシーの人気のアトラクションに乗るときには、とても効率的に回れてとてもうれしいサービスでしたよね。

この無料のサービスがもしなくなってしまうのであれば、とても残念ですね。

無料のファストパスの制度について、無くなるのかどうか調べてみましたが、公式サイトにも記載がなく、どうなるのかわかりませんでした。

なお、少なくとも美女と野獣の「魔法のものがたり」及び「ソアリン:ファンタスティックフライト」のスタンバイパスは、4月25日以降休止しているようです。

新しい情報が得られたら、また更新していきたいと思います。

 

ファストパスは現在休止中?

これまでにあった無料のファストパスは、コロナ禍で休業の後の再開後に休止しております。

コロナ禍のために、入場制限をしており、園内の人数も減っているため、ファストパスがなくてもそれほど並ばずにアトラクションを楽しめるということだと考えられます。

そのため、現時点で廃止されたというわけではなく、休止中というのが正しいのかと思います。

ファストパスがなくてもコロナかであれば、それほど人が多くなく、余り待たずにアトラクションを楽しめるかもしれませんね。

 

ファストパスは休止のまま廃止になる?

現在は、ファストパスが休止中ということで、休止のまま廃止になるのではないかと少し不安ですよね。

実際にニュースサイトでは、その可能性もあるのではないかと報じているところもありました。

実際のところはわかりませんが、廃止するのであれば、廃止するということも知らせてほしいですね。

 

ディズニー有料プレミアアクセス高すぎ!

ディズニーランドとディズニーシーで、「ディズニープレミアアクセス」という新サービスが導入されるそうですね。

SNSでは、この新しいサービスを有料ファストパスと呼んでいる声が多いようです。

該当する施設は、ディズニーランドの美女と野獣の「魔法のものがたり」とディズニーシーの「ソアリン:ファンタスティックフライト」で、1施設につき一人2000円/回ということです。

個人的には、この金額は妥当な値段なのかと思います。

というのもユニバーサルスタジオジャパンにも同じようなサービスで「エクスプレスパス」というものがあり、これには何種類かあり、複数のアトラクションに使えるものもありますが、1アトラクション当たりの値段に計算してみると、1500~2000円ほどになるからです。

しがし、ディズニーが新たな有料サービスを導入することについて、賛否の声があるようなんです。

そこで、賛否の声をご紹介していきたいと思います。

 

ディズニー有料ファストパスに反対の声は?

まずは、ディズニーのプレミアアクセス、通称有料ファストパスについて、不満に思われた方の声をご紹介していきたいと思います。

やはり、この値段設定に高いと思われる方が多いようですね。

2000円だとそこまで高くないかなと思っていましたが、確かに家族で行くとなると4人で8000円もかかってしまい、約1万円のさらなる出費となってしまいますもんね。

入園料も徐々に上がってきている上に、有料サービスとなると、なかなか手が出せないかもしれません。

また、このサービスを利用して、本当に並ばずにすぐに利用できるのか、懸念している人も複数いらっしゃいました。

本当にすぐに乗れて時間の大幅な節約になるのであれば、2000円を出す価値があるかもしれませんよね。

 

ディズニー有料ファストパス賛成派の声は?

ディズニーのプレミアアクセスについて、反対派もいる一方、賛成の声もたくさんありました。

そこで、賛成派の方のご意見をご紹介していきたいと思います。

やはり、時間を節約できるのであれば、お金を払っても良いという方も多くいらっしゃいます。

待ち時間が長い時であれば、5~6時間平気で待つこともありますもんね。

そうなると、下手したら1日中いたとしても2~3個のアトラクションしか乗れずに終わってしまうこともあるかもしれません。

また、小さいお子様がいて、待つのが大変という方にとってもありがたいサービスになりますよね。

賛成派もたくさんいらっしゃるようなので、利用される方もたくさんいらっしゃるのではないかと思います。

 

 

まとめ

今回は、「ディズニーファストパス廃止はなぜ?FPなくなる理由と有料パスは高すぎ?」と題してお送りしました。

皆さんは、お金を払ってでもアトラクションにスムーズに乗りたいですか?

それとも、節約してプレミアアクセスのサービスを使いませんか?

私は、ディズニーランドやディズニーシーになかなか行く機会がないので、行く機会があればぜひこのプランを利用して、より充実した時間を過ごしたいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました