楽天トラベル全国旅行支援あとからのやり方!割引適用されない場合もあるの?

楽天トラベル 全国旅行支援 やり方 エンタメ
Pocket

今回は、「楽天トラベル全国旅行支援あとからのやり方!割引適用されない場合もあるの?」と題してお送りいたします。

(※事前予約については対象外となるリスクもあるため、予約前に注意事項を十分にご確認の上、ご予約ください。)

政府が実施する、「全国旅行支援」が開始されましたね!

その「全国旅行支援」の内容は

・割引額:40%
・割引上限額(1人1泊あたり):交通付旅行商品 8,000円、その他 5,000円
・現地で使える地域クーポン券(1人1泊あたり):平日3,000円、休日1,000円
・利用期間:2022年10月11日(火)宿泊〜2022年12月下旬(宿泊)

となっています。

また条件として

・ワクチン接種歴または検査結果と身分証明書等の本人確認書類の提示
・日本国内に居住する旅行者
・ひとつの旅程において7泊まで

があります。注意が必要ですね!

では具体的には、どのように手続きして利用したらいいか、知りたいですよね!

また、全国旅行支援を知らずに予約済みだよーという方も後から適用できるのかも調べてみました。

ここでは国内最大手旅行サイト「楽天トラベル」の「全国旅行支援」のやり方をご紹介したいと思います!

\楽天ポイントたまる!/

楽天トラベル

楽天で今すぐ予約!

 

楽天トラベル全国旅行支援やり方は?

楽天トラベルは、全国旅行支援を10月11日(火)10時から順次販売をスタートすると発表しました。

そして、なんと「楽天トラベル」を利用すると、最大60%お得になるサービスが「全国旅行支援」と併用できるのです!

まずは、楽天トラベルでの「全国旅行支援」のやり方の流れをご紹介します。

 

ご利用方法

楽天トラベルホームページの「全国旅行支援 割引クーポン」サイトのページに行く

次に行きたい都道府県をクリックします。(都道府県のリンク先は下記にあります)

そのあとは

STEP1

まずは行きたい都道府県の
割引クーポンをGET!
STEP2
各都道府県ページで
クーポン対象の施設を探す
STEP3
予約画面で獲得した
クーポンを選択
STEP4
予約完了

とっても簡単ですね!

人気の都道府県の割引クーポンがなくなっている地域もあるので早めにゲットして予約してくださいね。

\楽天でお得に予約!/

楽天トラベル

今すぐチェック!

 

楽天トラベル経由の都道府県のリンク先

各都道府県が発行する旅行代金の割引クーポンや地域クーポン、対象施設の情報はこちらです。

※2022年10月18日現在の情報です。
(その時点で東京は未定となっており、奈良は独自で対応しています)

北海道
東北
北関東
首都圏
甲信越
北陸
東海
近畿
山陽・山陰
四国
九州
沖縄

\楽天ポイントたまる!/

楽天トラベル

楽天で今すぐ予約!

 

地域クーポンの受け取り方

次に地域クーポンの受け取り方をご説明します。
地域クーポンの受け取り方は、とっても簡単!事前のお手続きは不要で、各施設でクーポンを受け取るだけ!

 

さらに楽天トラベルでは全国旅行支援クーポンは最大2種類のクーポンと組み合わせが可能となっております!

しかも楽天トラベル予約画面で最もお得な組み合わせが
自動で適応されます!

さらに全国旅行支援クーポンは最大2種類のクーポンと組み合わせ可能!

国内宿泊は最大2種類、国内ツアーは1種類のクーポンと組み合わせて利用可能。

クーポンの併用ルールはこちら

 

楽天トラベルで、「全国旅行支援」が最大60%もお得に!

そして「楽天トラベル」を利用すると、最大60%お得になるサービスが「全国旅行支援」と併用できるのです!

※国内宿泊の場合適用

楽天トラベルお得な予約方法

楽天トラベルのアプリからの予約+エントリー必須+オンラインカード決済限定という条件ですが、なんと5%も還元されます。

さらに、5のつく日なら、「高級宿・温泉宿」に限り、5%OFFと10%OFFクーポンが使えるため、15%OFFになります!

さらにさらに、楽天トラベルでは、高級ホテルや旅館をお得に予約することができるキャンペーンもあるのです。

 

「LUXURY DAYS」10月14日20時から、1万円引クーポン配布

LUXURY DAYS

国内約1,300の施設で使えるお得なキャンペーンを2022年10月14日20:00から開始します。

初日限定の10,000円OFFクーポンやおふたりの記念日旅行で2,000ポイントが付くなどがあります。

全国旅行支援とあわせて利用できれば、かなりお得なキャンペーンですので、ぜひ楽天トラベルホームページをチェックしてみてください。

\贅沢宿もお得!/

楽天トラベル

今すぐチェックする!

 

楽天トラベル全国旅行支援、予約済みの場合の後から適用方法

楽天トラベルでは、2022年10月10日までに予約済みの旅行で、対象都道府県や割引条件に合う場合は、全国旅行支援の「後から割引申請」の対象となると発表しています。

予約済み、後から適用のやり方はこちらです。

割引適用までのステップ

しかし人気のある都道府県などでは予算の上限に達しているところもあるので、早めにご確認くださいね。

ただし条件を満たしていても、各都道府県に割り当てられる予算の上限に達し次第、事前予告なく割引申請が終了となり、全てのお客様へ還元ができない可能性があります。また各都道府県毎で開始時期は異なり、開始前の日程の旅行は対象となりません。              (楽天トラベル HP より引用)

ご自身での割引申請の手続きが必要となり、自動で割引とならないため、ご注意ください。

・「開始前予約」の予約期限
国内宿泊:2022年10月10日(月)23:59まで
国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック):2022年10月10日(月)23:59まで

・「割引申請」対象宿泊
国内宿泊:2022年10月12日(水)チェックイン以降
国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック):2022年10月12日(水)出発以降

・「割引申請」受付期間(申請ボタンが個人ページ上の予約詳細に表示される日)
国内宿泊:2022年10月11日(火) ~ 2022年10月27日(木) 15:00 まで
国内ツアー(ANA楽パック、JAL楽パック)
:2022年10月11日(火) ~ 2022年10月27日(木) 15:00 まで

※自治体の判断などにより、「開始前予約」の「割引申請」を一切実施しない都道府県もございます。
※対象都道府県でも、「割引申請」の条件を満たさない予約は対象外となります。
※各都道府県の予算上限に達した場合は早期に「割引申請」を受付終了する場合がございます。

10月14日時点の情報のため、最新情報および注意事項を楽天トラベルサイトで必ずご確認ください。

\楽天ポイントたまる!/

楽天トラベル

楽天で今すぐ予約!

 

まとめ

今回は、「楽天トラベル全国旅行支援あとからのやり方!割引適用されない場合もあるの?」と題してお送りいたしました。

楽天トラベルを利用して予約すれば、全国旅行支援の簡単なやり方がわかりましたね!

また予約済みの後から適用の方法も、自身で申請すれば、かんたんにできることも紹介しました。

そして楽天トラベルにはお得な併用キャンペーンもあることをお知らせしました。

もうすでに割引がなくなっている地域もあるようなので、行きたい場所が決まっている人も、まだ決めてない人も、早めに楽天トラベルをチェックして、お得に、秋の旅行を楽しんでくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました