Kep1er韓国で人気ない理由はなぜ?実力やビジュアルが原因?

Kep1er 人気ない K-POP
Pocket

今回は、「Kep1er韓国で人気ない理由はなぜ?実力やビジュアルが原因?」と題してお送りします。

Kep1er今大人気ですよね?

ガールズプラネットというオーディション番組から誕生した女性アイドルグループで、デビュー前からとても話題になっていましたよね。

ですが、人気があるのは日本だけで韓国では人気がないということを聞いたことがありませんか?

Kep1erは本当に韓国で人気がないのか、そういわれる理由はなぜなのか気になりますよね?

そこで、Kep1er韓国で人気ないといわれる理由はなぜなのか、実力やビジュアルに原因があるのかについてご紹介していきたいと思います。

 

Kep1er韓国で人気ない理由はなぜ?

Kep1erは、日本人のメンバーが二人もいることや、Girls Planet 999を視聴している方もたくさんいたこともあって、日本ではとても人気がありますよね!

すでに日本の歌番組にも出演しています。

しかし、韓国では人気がないと言われているようなんです。

そこで、韓国では人気がないといわれる理由について考察していきたいと思います。

主に考えられる理由としては、この3つではないかと思います。

  1. 韓国でGirls Planetの視聴率が悪かった
  2. Girls Planetの主催者のMnetの悪評
  3. 他のグループのデビュー

 

1.韓国でGirls Planetの視聴率が悪かった

一つ目に言えるのが、Girls Planetの韓国での視聴率が悪かったことです。

日本では、Huluで配信されていましたが、Huluの配信動画の中ではかなり人気が高く、ランキング上位にランクインしていました。

しかし、本場である韓国では、初回の放送から0%台で、最終回に至っても0.87%とかなり低い視聴率でした。

アイドルのオーディション番組は、大体いつも人気なイメージがありましたが、Girls Planetはこれほどまでに低い視聴率だったようですね。

視聴率が低かったことから、韓国での知名度も低く、韓国での人気はないのかもしれませんね。

 

2.Girls Planetの主催者のMnetの悪評

二つ目の理由としては、Girls Planetの主催であるMnetの悪評です。

Mnetは大人気オーディション番組「PRODUCE」シリーズの「I*ZONE」が誕生した「PRODUCE 48」で、投票操作をしていたことが話題になっていましたよね。

この操作によって、脱落してしまったメンバーもいたのです。

このようなことをしていたら、視聴者の信用を失ってしまいますよね。

Mnetの悪評により、Mnetの番組から離脱した方が増えて、Girls Planetの視聴者も少なくなてしまったのかもしれません。

 

3.他のグループのデビュー

三つ目に言えるのが、他のアイドルグループのデビューです。

Kep1erがデビューした2022年1月3日の前後には数々のアイドルグループがデビューしました。

2021年12月1日には、元I*ZONEのメンバーのユジンやウォニョンがメンバーに入っているIVEや2022年2月には、ガールズグループの名門JYPからNMIXXなど、当初から注目を集めていたグループが名をつらねています。

他にもVIVIZやBillieなどのグループもあります。

たくさんのガールズグループが話題になっていたため、相対的に見るとKep1erへの注目度が低くなっていたのかもしれません。

 

Kep1erは実力やビジュアルがいまいち?

Kep1erの韓国人気がないと言われる理由について考察してきました。

それ以外の理由として考えられるのは、Kep1erのメンバーに実力がないのではないかということや、ビジュアルがいまいちなのではないかということが考えられますよね。

ですが、決して実力やビジュアルが悪いわけではないと思います!

彼女たちは、応募総数約1万3000人の中から最終的に選ばれた9人です。

なので、実力もビジュアルも兼ね備えているに間違いないと思います。

そこで、メンバーのみんなをご紹介していきたいと思います。

 

ユジン/YUJIN

ユジンは、Kep1er最年長メンバーでリーダーを務めています。

小顔でベビーフェイスなウサギ顔が特徴的で、最年長とは思えないかわいいですよね。

彼女は、現役アイドルCLCのメンバーでしたが、事務所からCLCとして新曲を出さないと言われたため、意を決してGirls Planetに参加し、見事新たなグループでのデビューを勝ち取りました。

既にアイドルとして活動していたこともあり、実力もビジュアルもお墨付きです!

 

シャオティン/XIAOTING

シャオティンは、メンバー唯一の中国人メンバーです。

Girls Planetでは、顔が天才ともいわれるほどの美貌の持ち主である上に、ダンスの実力もすごいんです。

というのも、シャオティンは社交ダンス経験者で、数々の賞を受賞し世界大会に出場するほど!

過去には中国のオーディションにも出場した経験があるようです。

シャオティンもビジュアル担当でありながら、ダンスに定評のある実力の持ち主です。

 

ましろ/MASHIRO

ましろは、日本人メンバーであり、Kep1erでサブリーダーを務めています。

元JYPの練習生で、2016年に行われたJYP12期採用公開オーディションにて総合2位となるほど、練習生前から期待されていました。

ましろは、2019年にデビューした「ITZY」のメンバー候補にもあがっていたのですが、デビューすることができず、JYPを退社していました。

しかし、夢を諦められず、「Girls Planet」に参加して見事Kep1erでのデビューをかなえました。

見た目ももちろんのこと、JYPで練習生をしていたこともあり、歌やダンスの実力も兼ね備えています。

 

チェヒョン/CHAEHYUN

チェヒョンは、Girls Planet最終順位1位でKep1erのメンバーに選ばれました。

SMエンターテインメントで練習生を経験した経歴もあり、合計6年間もの練習生期間を経てアイドルになることができた努力家です。

白い肌とクリクリの目が小動物のようなかわいらしさですよね。

Kep1erでは、センターとメインボーカルを務めており、チェヒョンもビジュアルと実力を兼ね備えたメンバーと言えるでしょう。

 

ダヨン/DAYEON

ダヨンは、Girls Planetのなかでも一番ダンスが上手と言われるほどのダンスの実力の持ち主です。

フリースタイルダンスや振り付けもすることができるという、圧倒的な実力!

過去には「PRODUCE 48」にも出演し、その時にはデビューをつかむことができずでしたが、Girls Planetでは、最終順位4位という成績デビューを果たしました。

ダヨンは、ダンスだけでなく、ボーカル・ラップでも実力を発揮し、オールラウンダーの才能を誇っています!

お顔も大人っぽい美人さんですよね。

ダヨンは多彩な美人さんです!

 

ひかる/HIKARU

ひかるも日本人メンバーの一人で、過去には、「MELTITY」や「+GANG」というグループで活動した経歴があります。

ひかるのダンスの表現力は、Girls Planetの初期の段階から注目を浴びていました。

ステージではカリスマ溢れるかっこいい姿に見えますが、普段は笑顔の絶えない明るい性格で末っ子っぽい可愛さが魅力的で、バブいとファンの間で人気になっています。

ヒカルも子供っぽい可愛さとカリスマ性あふれるダンスの実力の持ち主といえますね。

 

ヒュニン・バヒエ/HUENING BAHIYYIH

バヒエは、母は韓国人、父はドイツ系アメリカ人、そして兄はボーイズグループ「TOMORROW X TOGETHER」のメンバーのヒュニンカイさん、さらに姉は「VIVA」というガールズグループで活動していたこともある現在モデルのリアさんという芸能一家です。

ハーフということもあって、非常に整った顔立ちをされていますよね。

また、彼女はファッションセンスにも長けており、メンバーから一目を置かれています。

彼女のダンスは、長い手足を生かしたダイナミックなダンスが特徴的で、歌もアリアナグランデをロールモデルにしているほど、歌唱力もあります。

 

ヨンウン/YOUNGEUN

ヨンウンは、Girls Planet初登場時から明るい元気なキャラクターで、Kep1erのムードメーカーで、場を盛り上げてくれます。

クールで美人さんなお顔立ちなのに、元気で明るいキャラクターというのが本当に魅力的ですよね。

しかし、ステージに立つとボーカル・ダンス・ラップ全てのパフォーマンスをこなすオールラウンダーなんです。

さらに英雄は、演技力も兼ね備えているんです!

パーフェクトアイドルですね!

 

イェソ/YESEO

最後に、イェソは、Kep1erの最年少メンバー(マンネ)で、もともと子役出身であり、キッズグループとしても活躍していました。

幼い頃から芸能界で経験を積んできたということもありダンスのキレや表現力が特に際立っています。

また、その他には絵を描くことが上手ということも知られており、日本のアニメが大好きだとか。

彼女も多彩のアイドルですね!

 

まとめ

今回は、「Kep1er韓国で人気ないない理由はなぜ?実力やビジュアルが原因?」と題してお送りしました。

  • Kep1erが韓国で人気ないと言われている理由についての考察
  • Kep1erのメンバーのビジュアルと実力のすごさ

についてご紹介していきました。

Kep1erは、ビジュアルも実力も兼ね備えたグループであることがお分かりいただけたかと思います。

もし、仮に今韓国で人気がなかったとしても、これからどんどん人気になっていくのではないかと期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました