忍たま乱太郎最終回!第31シリーズはキャスト変更あり?

アニメ
スポンサーリンク
Pocket

今回は「忍たま乱太郎最終回!第31シリーズはキャスト変更あり?」と題してお送りします。

忍たま乱太郎と言えば30年近く放送されている長寿番組です!

そんな忍たま乱太郎が最終回を迎えたということで、Twitterではトレンド入りしたほど。

ですが、完全に終わってしまうわけではなく、新シリーズが始まるということのようです。

みんなが大注目した忍たま乱太郎の最終回と、来年から始まる第31シリーズのキャストが変更になるかもしれないという噂について調べていきたいと思います。

\クリックできなかったら売り切れ!/

忍たま乱太郎最終回!

2022年12月12日に第30シリーズの忍たま乱太郎が最終回を迎えました。

昔からやっているため、突然の最終回に驚いた人も多かったようです。

それでは忍たま乱太郎最終回への皆さんの反応をご紹介していきたいと思います。

 

みんなの反応は?

本日放送だった「いろいろな思い出の段」では、乱太郎、きり丸、しんべヱが忍術学園で過ごした日々を振り返り、懐かしむ様子が描かれていました。

この放送の最後が「忍術学園の楽しい学園生活だった!」というセリフで締めくくられていたことから、「まさか最終回!?」と思った人が多かったようですね。

\Amazonで残り2点!/

忍たま乱太郎第31シリーズはキャスト変更あり?

第31シリーズのキャストは、今のところ変更の発表はありません。

忍たま乱太郎の声優さんたちはべテランさんばかり!

60代の声優さんもかなり多いことから、キャスト変更への心配が出たのでしょう。

食堂のおばちゃんの声を演じている 巴菁子さんは2022年現在79歳ですし、稗田八方斎役の飯塚昭三さんは現在89歳です。

声優さんのお仕事柄仕方のないことですが、喉に負担はかなりかかっているかと思いますので、近い将来キャスト変更が発表されてもおかしくはないと思います。

アニメは”このキャラクターの絵に対してこの声!”と定着しているので、キャストが変更されると違和感を感じてしまうのも事実ですし、聞きなれた声でなくなってしまうのは寂しくもあります・・・。

 

忍たま乱太郎の現キャストは誰?

では、現在(第30シリーズ)の忍たま乱太郎の主要キャストとその年齢についてみてみましょう!

※声優さんの年齢は、2022年12月13日時点の情報になります。

役名 声優さん 声優さんの年齢
猪名寺乱太郎 高山みなみ 58歳
摂津のきり丸 田中真弓 67歳
福富しんべヱ 一龍斎貞友 64歳
大川平次渦正〈学園長〉 浦山迅 66歳
山田伝蔵 大塚明夫 63歳
土井半助 関俊彦 60歳
食堂のおばちゃん 巴菁子 80歳
ヘムヘム 島田敏 68歳
ユキ 國府田マリ子 53歳
トモミ 江森浩子 61歳
シゲ むたあきこ 59歳
稗田八方斎 間宮康弘 41歳

稗田八方斎役の間宮康弘さんは、今の第30シリーズからの抜擢ということもあって、この中では最年少ですね。

ですがほとんどの主要キャストの方々が60歳を超えているということもあり、また、30シリーズというきりの良い節目ということもあるので、大幅にキャストが変わってもおかしくないかと考えられます。

新しいキャストは一体どうなるのか楽しみですね。

 

まとめ

今回は「忍たま乱太郎最終回!第31シリーズはキャスト変更あり?」と題してお送りしました。

12月16日までは第30シリーズが放送されますし、12月19日から12月23日までは再放送が決まっています。

来年からも変わりなく忍たま乱太郎を見れて筆者は安心しました。

またキャスト変更などの発表がありましたら更新させていただきます!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
アニメエンタメ
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました