神宮寺勇太脱退理由はなぜ?岩橋玄樹と齋藤飛鳥と関係あり?

神宮寺勇太 脱退 理由 エンタメ
神宮寺勇太 脱退 理由
スポンサーリンク
Pocket

今回は「神宮寺勇太脱退理由はなぜ?岩橋玄樹と齋藤飛鳥と関係あり?」と題してご紹介します!

2022年11月4日深夜にking&princeの公式ファンサイトから神宮寺勇太含む3人のメンバーの脱退とジャニーズ事務所退所の発表が行われました。

神宮寺はグループとしてだけでなく、舞台などでも活躍しており、今回突然の発表にファンからも驚きの声が上がりました。

一体なぜ脱退することになったのでしょう?

そこで、神宮寺勇太脱退理由はなぜなのか、岩橋玄樹と齋藤飛鳥と関係あるのかについても考察していきます!

 

神宮寺勇太脱退理由はなぜ?

神宮寺勇太のコメントを一部抜粋するとこんな感じです。

「海外進出することが僕自身とジャニーさんと、そしてファンの皆様の大切な夢のひとつでしたが、活動方針が変わっていきました。自分勝手な考えではありますが、メンバーがこの先一人でも退所するなら、自分も退所させて頂くと決めていました」

あくまで脱退理由は活動方針の違いの違いによるメンバーの脱退のようです。

神宮寺はキンプリデビュー当初の目標であった海外進出を見据えていましたが、事務所の方針なのか、活動方針が海外進出でなくなったことで今回の脱退する決意を固めた他2人を見てグループとしての目標達成ができなくなってしまったことが理由になったようです。

そしてメンバーが誰か欠けたら自分もやめる覚悟を持っていたことも分かりました。

他の脱退する2人のメンバーとは少し違う理由でしたね。

神宮寺の思いをくみ取り擁護してくれる先輩ジャニーズのコメントも上がっています。

 

ジャニーズの先輩である中丸のコメント

 同じくメンバー脱退を何度も経験し、現在3人になったKAT-TUNのリーダーである中丸は神宮寺のコメントに対しこのようにコメントしています。

「すでに一人抜けているんですキンプリってもともと(岩橋脱退時の件)。その時、神宮寺も他のみんなも非常に悲しい思いをしたと思うんです。そんな思いをもうしたくないし、5人で最後までやりきる覚悟が彼にあったと思うんです。それの表れなんです。そのつもりでキンプリに向き合っていた」

神宮寺の覚悟に対しフォローしました。

メンバーが抜けるつらさを知っているからこその中丸の言葉だったのではないでしょうか。

 

神宮寺勇太の脱退理由は実は岩橋玄樹と齋藤飛鳥と関係あり?

実際にコメントで公表された神宮寺の脱退理由は活動方針の違いによるメンバーの脱退でしたが、

確信的な情報ではないものの、2人の人物の存在も神宮寺の脱退に関係しているのでは?

との声も上がっています!

あくまでですので、そこからの考察としてご紹介していきます!

 

岩橋玄樹の存在

岩橋玄樹は元king&princeのメンバーで2021年に持病の療養を理由に脱退・ジャニーズ事務所を退所しました。

先ほどの中丸のコメントにもありましたが、病気とは言え、その時に神宮寺もかなりつらい思いをしたのではないでしょうか。

 「神宮寺くんって、岩橋玄樹くんが抜けた時に一回心が落ちちゃったんじゃないかな?でもまた5人で頑張ろうって思ってキンプリ続けてたけど今度誰かが脱退ってなったら、もう心プツってなって立て直すの無理だったんじゃないのかな。神宮寺くんの葛藤はもしかしたら他の誰よりもごかったのでは、と思う。」

その気持ちを糧に今まで頑張ってきていた中で今回活動方針が変わり平野と岸が抜けることで心が折れたのではないかと推測できます。

 

齋藤飛鳥の存在

実は、乃木坂46の齋藤飛鳥さんも同日、卒業が発表されました。

2人は以前、熱愛の噂がささやかれており、確かな情報はないもののまだ交際が続いているのでは?

との疑惑もあります!

 「かつて熱愛の噂が出た神宮寺勇太と齋藤飛鳥が同じ”いい推しの日”に脱退&卒業発表て、ガセだと思ってたのに実は事実で急に結婚します〜とかなったらどうしようって胸をざわつかせてしまうじゃんか…」

もしかすると神宮寺が正式に脱退する2023年5月以降に電撃結婚なんてこともあり得るかもしれませんね!

 

まとめ

 いかがでしたか?今回は「神宮寺勇太脱退理由はなぜ?岩橋玄樹と齋藤飛鳥と関係あり?」と題してご紹介しました。

ファンへの脱退理由としては活動方針の違いによるメンバーの脱退でしたが、その他にも本人の口からは語られなかった思いもあったと思います。

今回はそんな神宮寺の脱退の本当の理由になったと思われる岩橋玄樹さんと齋藤飛鳥さんの存在を考察を交えてご紹介しました!

齋藤飛鳥さんとの結婚説・・本当だとすればビッグニュースですよね!

岩橋さんは現在は芸能活動も続けており、現在もキンプリメンバーとは交流もあるようです!

今回のコメントで神宮寺のグループに対しての熱い思いが伝わってきました。

今回は悲しいニュースではありましたが、キンプリを脱退しても変わらず今後の活動を見守り応援していきたいですね!

スポンサーリンク
エンタメ芸能人
AMOをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました