井上尚弥vsバトラーのファイトマネーは50億?取り分や年収も考察!

井上尚弥 バトラー ファイトマネー エンタメ
井上尚弥 バトラー ファイトマネー
スポンサーリンク
Pocket

今回は「井上尚弥vsバトラーのファイトマネーは50億?取り分や年収も考察!」と題してご紹介します!

PXB WORLD SPIRITS WBA・WBC・IBF・WBO 世界バンタム級王座統一をかけて井上尚弥VSバトラーの試合が2022年12月13日に開催されます!

日本人では誰も成し遂げたことのない4団体王座統一をかけた戦いなので見逃せませんよね!

今回はそんな井上尚弥VSバトラーのファイトマネーはいくらなのか、更にそれぞれの取り分や年収についてもご紹介しちゃいます!

Image

今すぐ無料視聴!!

 

井上尚弥VSバトラーのファイトマネーはいくら?

井上尚弥選手は6月にWBS王者のレジェンドでもあるドネア選手を圧倒的な速さで「KO」し WBA・WBC・IBFの3冠を成し遂げました。

その6月のドネア2戦ではファイトマネー自己最高の推定2億1000万円だったと報道されています。

スポニチの報道によると所属ジムの大橋会長は「次の試合も最高額になる」とバトラー選手との4冠をかけた対戦には3億円に達する可能性も示唆しています。

ちなみにミドル級の村田選手はGGG戦で5億円でした。

井上選手は軽量級のため軽量級でのこの金額はこの5億円に匹敵するようです!

それだけすごい試合になるということですね!

井上尚弥とバトラーのファイトマネーの取り分は?

今回の試合のファイトマネーの配分はどのくらいなのでしょうか?

世界戦のファイトマネーはプロモーターによって様々ですが、最近の統一戦によるとカネロvsGGG1「6:4」、GGGvs村田「3:1」といわれています。

このことから仮に井上尚弥選手のファイトマネーが3億円とするとWBO王者のバトラーのファイトマネーは1億円超といわれています。

かなり2人とも大きな高額ファイトマネーですね!

これにPPV収入の歩合やスポンサー収入も合わさるため巨額な報酬となりますね!

井上尚弥選手の年収は?

井上尚弥選手は6月の試合の時点ですでにファイトマネー1億円を手にしています。

さらにPPVやスポンサーからの収入やテレビやイベントなどの出演料、そして今回のバトラーとの試合で3億円と予想されるファイトマネーなども含めると2022年の井上選手の年収は5億円超になると推定されます!

世界的にみても井上選手の年収はかなり高額なものになるでしょう。

まさに「怪物級」の選手ですね!

※井上尚弥選手はその強さからリング上で怪物、モンスターと呼ばれています!

 

井上尚弥vsバトラーの試合について井上選手が語ったこと

横浜のホテルでの記者会見にて井上選手は

「3つのベルトを持って試合をするのは初めてだし、過去最大のモチベーションをもって挑める。圧倒的な力の差を見せて4団体統一を成し遂げたい。自分の中ではバンタム級での節目として挑みたい」

バトラー選手に関しては「技術の高い選手ですべてのレベルにおいてまとまっていて穴のない選手だ」

とコメントしています。

同席した大橋会長も「ノックアウトすればすべての試合ノックアウトでタイトル獲得という大変な偉業になる。間違いなくいい試合になると思う」とコメントしています。

ファンの間では井上選手の圧倒的な強さに今回の試合も完全勝利を収めることを確信している人も多いようです。

バトラーのコメント

バトラーが6日、日本に来日した際に記者にしたコメントがこちら。

「この試合が一番大きな試合、一番良い戦いになると思うので、この試合を受けない理由はなかった。バンタム級で一番大きなチャレンジとなる戦いになると思っている」

「初来日だ。長く飛行機に乗ってきたばかりなので、まだ印象というものはない。数日後、同じ質問をしてくれ。今回、日本にはボクシングで良い試合をするためだけに来た。そこだけを楽しみにしている」

 

まとめ

いかがでしたか?今回は「井上尚弥vsバトラーのファイトマネーはいくら?取り分や年収も考察!」と題してご紹介しました!

今回の試合、井上尚弥選手が勝てば日本人では初の4冠達成の歴史的試合とだけあって注目が集まっています!

井上尚弥vsバトラーのファイトマネーはいくらなのかは確実ではないですが大橋会長の話だと井上選手はなんと3億円になるかもしれないとのこと!

取り分は「3:1」の可能性が高く、井上選手が3億円の場合、バトラー選手は1億円になると予想されます。

また、年収の考察では5億円にも及ぶと思われ、世界的にもかなりすごい年収だと思います。

それだけ井上尚弥選手の期待値や知名度が高いということですね!

\今なら1ヶ月無料!/

Image

今なら月額無料>>>

スポンサーリンク
エンタメスポーツ
スミレをフォローする
つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました